星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

星占い・今週のメッセージ 1月13日から19日


妙なたとえ話をすると、お料理がはかどるような一週間です。


ふるふるしていたものが固まる。または固形のものがとろける。それは意図的な行為ですが、はっきり言えばお料理は一番身近な魔宝なのです。「上手に自然の力を借りて美味しく食べられるようにととのえる」感じだと言えば伝わるでしょうか? 伝わらなかったらすみません。


意図したものを応援してくれる星の動きがあるので、ぜひ「最高に美味しいものを作ろう!」と意図しましょう。


素晴らしい一週間になりますように!


--


おひつじ座

愛する人達と深いつながりを持つこと、落ち着いた毎日を過ごすことなど、本来幸せであるはずのことが、なぜか負担に感じられるかも? それは誰にも起こりうる自然な現象であるので、悩まないようにして欲しい。急に思い立ってなにか違うことに挑戦したくなったり、最近出会ったばかりの人と話をするのが楽しく感じられたり、面白い心の動きに注目してみよう。なお、あなたの願い事のいくつかは知らないうちにすでに叶っている気配も。


おうし座

矛盾というのは、「世界一の盾と世界一の矛のどちらが強いか」という答えの出ない質問である。そもそも、そのどちらも自分を守るために必要なものであって、あなたは両方を手にしている。時として、それを掲げるのに疲れることがあるだろうけれど、どちらも足元におろして平和なひとときを楽しめばいいのではないだろうか。今週、無意識のうちに頑張りすぎていた自分に気がついたら、どこかに良いバランスを探してみよう。


ふたご座

好きなことに夢中になると疲れを感じることもなく、気づいたら大変なはずだった作業を成し遂げているものである。仕事でも、恋愛・結婚でも、その他のどんなテーマにも同じことが言える。鍵は「好き」という純粋な思いに正直に行動できるかどうか。今週、いくつか決め事をする必要がある気配があるので、判断に迷ったらそんなことを思い出して欲しい。あなたが幸せになれる選択が、長期的には周囲の人にとっても最善の選択である。


かに座

身近な人があなたを本当に好きでそばにいてくれるのか、それともなにか別のメリットを期待しているだけなのか、相手の本心が見えてくる。それがもし後者であったとしても、どうぞ悲観せずに。これは誰にもよくあることである。「そもそも、自分はなぜあの人のそばにいるのか」を考えてみよう。「相手と付き合うと何かいいことがあるかもしれない」という期待は、あなたが心から求めている幸せとは異質なものである。


しし座

違和感に注目してみよう。物事がうまく進んでいるのに「本当にこれでいいのだろうか?」と感じることがあれば、その影にはすべてを解決するような素晴らしい知恵が隠れている。人間は常に100%の気持ちで行動できるとは限らないし、どこかに別な気持ちが隠れているからこそ、心の底から「Yes!」と感じる瞬間がとてつもなく素晴らしいものになる。今週、ある人の言葉があなたの人生を少し違うものにしてくれる予感。


おとめ座

なにごともほどほどが肝心である。美味しい料理も「もう少し食べたい」と思えるくらいに留めておくと、先の楽しみが増えるし、幸せな気分が持続する。心のどこかで自分が幸せになることにブレーキをかけていたのであれば、それはあなたが本来持っているバランス感覚が助けてくれているのかもしれない。人生のある分野で、状況を改善させるより良い方法が見つかる暗示があるので、気持ちがすっきりしてきそう。余計なお世話だけど、衝動買いにはご注意を。


てんびん座

あなたにとって、今なにより重要だと思っていることについて「本当にこれでいいのだろうか?」という疑問が出てくるとき。なにをするにしても、唯一の正しい道などないし、どんな人でも常に自分の心が正しいと判断したことを行動に移しているにすぎない。よほど苦しくならない限り、もうしばらく今手がけていることにベストを尽くしてみよう。今あなた自身、これまでにないほど力強い存在に成長しつつあるのに気づいて欲しい。


さそり座

相反する要素は実はお互いを補っている。世の中のすべては陰と陽に分かれ、前進していくためのエネルギーがそこに生まれるようにできている。あなたの内面で相反する気持ちが戦うことがあるかもしれないけれど、実際にはそれは戦っているだけでなく、助けあっている最中。尊敬する誰かに対する信頼を失うような出来事さえも、あなたが自分の素晴らしさに気づくための、最善のチャンスを与えてくれるだろう。


いて座

ちょっとした限界を感じるようなイメージ。それは決して「行き止まり」ではない。左右のどちらかに進めばいいだけかもしれないし、思わぬところにドアが見つかるのかもしれない。そして、道に迷ったときには空を見上げて欲しい。今のあなたに必要なサインがそこに見つかることだろう。ちなみに、この文章は比喩でもなんでもないので、ほんの数分間でもあなたを祝福する宇宙の光に包まれて欲しい。


やぎ座

最善の教師はあなたをいつまでも同じ場所に置いてはおくようなことはしない。むしろ時が来たら、あなたが卒業していくことを助けてくれることだろう。それは寂しいことでもあるし、素晴らしいことでもある。対人関係で今それに近いことが起こりつつあるけれど、変化を恐れずに。心からの感謝の気持ちを告げられて、引き続き相手の幸せを祈れるなら、それがなによりである。素晴らしい出会いもすぐそこに待っていてくれる。


みずがめ座

大切な軌道修正のために良いチャンスが訪れそう。これまで問題がないふりをしていたのであれば、やっとそれに取り組む時間的な余裕ができそう。例えば歯医者の予約を入れたり、エクササイズを再開したり、そんなちょっとしたことだと思う。これまでうまく言葉にできなかった心の底の思いも、やっと自分なりに表現することができるようになる。立派な言葉でなくてもいいので、本当の言葉を選んで口にしてみよう。


うお座

人がなにかを始めようとするときに、周囲からそれを止められたり、からかわれたりすることは珍しいことではない。意地悪な現象というよりも、あなたが自分の夢にどれだけ本気なのかを確かめるための、大事なステップである。今週、人の言葉にはしっかりと耳を傾けつつ、自分なりにベストな表現方法を探してみよう。なにをするにも、方法はひとつではない。あなたに向いた方法を見つければ、後のことはスムーズに進むだろう。



すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


エンジェリック占星術新メニュー 


【年運スペシャル保存版!】

ジーニーが贈る、2014年あなたの運命


・2014年総合運~あなたに起きることのすべて~
・2014年、あなたの出会いと恋模様
・2014年、あなたをめぐる愛と結婚
・2014年、あなたの金運と仕事運
・2014年、あなたの人間関係と運を呼び込む相手
・2014年をさらに幸福に過ごすために



スマートフォン・携帯サイト 「月の癒し」


毎日届くメッセージと、新月のお知らせ、その他素晴らしく充実したモバイル・サービスです! 









関連記事