星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

星占い・今週のメッセージ 2月10日から16日 


水星逆行が起きています。この時期、色々と面白いことが起きるので、大いに楽しみましょう。僕は半年ぶりに友人とばったり会って、久しぶりに馬鹿話をして大笑いして楽しく過ごしました。


古い占星術の教科書では「要注意の時期」みたいに書いてあるかもしれません。だからこそ、僕は「長年の研究と体験上、気にする必要はありません」と、きっぱり言い続けるつもりです。


過去記事:おめでたき水星逆行


うまくいかないように見えるなにかに気を取られず、その他のことが普段以上にうまく回っているのを信じて、ゆったりとして気持ちで過ごすことをおすすめです。


素晴らしい週になりますように!


--

おひつじ座

自分がこなすべきテーマだと考えていることだけに心を奪われると、他の大事なことを見失ってしまう可能性がある。それは愛する人達と楽しいひとときを過ごすことかもしれない。それは無駄なことではなく、大きななにかを実現するための素晴らしいエネルギーにつながるものなので、「さもない喜び」を決して無視しないように。千里の道も一歩からというけれど、一歩進むごとに見える少しずつ景色が変わるのにも気づいて欲しい。


おうし座

車輪が前に進むことができるのは、摩擦という抵抗が存在するからである。人類の長い歴史の中で、摩擦を味方に付けることができたのは、非常に大きな進歩だと言える。あなたの人生の一部分、特に社会的な役割りやライフ・ワークに関連したことで、摩擦を感じているとしたら、ぜひそれを前進するためのエネルギーに変えて欲しい。そのためには「相手を認めて、戦わないことを選択する」のが、なによりもまず大事なことである。


ふたご座

周囲の人の姿を見ていて、「自分にはあの人のような生き方はできない」と感じて、なんとなく気持ちが萎縮してしまうことは誰にもあるものだと思う。でも、裏を返せばあなたをそのような気持ちにさせている誰かも、あなたに大して同じ気持を抱いていても全く不思議はない。結局人は誰も自分の人生を送るしかないし、それを始めるのに遅すぎるということはない。素敵だと感じる他の人から良い刺激を受けつつ、自分を燃やして輝こう。


かに座

普段は腰が重くてなかなか取り掛かれないことも、エンジンがかかっている今なら意外に順調に進みそう。世の中にはタイミングもあるし、これまでの体験の積み重ねが助けてくれることもあるので、「今だ」と感じられたらこれ以上自分に言い訳をせずに動き出してみよう。その際に、どうしたら楽な気分でこなすことができるかも考えてみて。好きな音楽を聞きながらでもいいし、別の楽しいこととセットで予定を立てるのも効果的。


しし座

物事が順調に進んでいるときに、なにか別の力に引き止められることは珍しくない。それはあたかも、車にアクセルとブレーキの両方がかかせないのと同じで、うまくできた人生の仕組みなので悪く捉えずに。すべての人を幸せにすることが難しくても、まずはあなた自身と、周囲の何人かの本当にわかってくれる仲間が笑顔で過ごせるように考えて行動してみよう。時間が少しかかっても、あなたの理想に近づくために必要なことである。


おとめ座

自分が今していることが本当に正しいのかどうか、ふと不安になりそうな気配。そのほとんどは「人から快く思われなかったらどうしよう」という、無用な心配からくるものだと思う。万が一その不安が正しかったとしても、今のあなたの活躍を喜んでくれる人、支持してくれる人の方が多いはずなので、ここに来て足踏みをしないように気をつけて。ほんの数年前のあなたはどこにもいないし、今できることで思い切り自分を出してみよう。


てんびん座

目の前に美味しそうなパイが差し出されているのに、「食べたらなくなってしまう」と思って迷っているようなイメージ。もしくは「これ以上美味しいパイが後から差し出されたらどうしよう?」と考えているのかもしれない。いずれにしても、それは取り越し苦労という無用の長物なので、それに心を支配されてせっかくのチャンスを無駄にしないように。明日になっても、来年になっても、あるのは「今」という瞬間だけである。


さそり座

モヤモヤしていた気分を解消するための、具体的な行動がわかりそう。これまでのあなたが心地よいと感じていた範囲から少しはみ出した行動を意味するのかもしれない。でも、人間が成長するときには必ず「自分を超えていくこと」が不可欠である。それは過去を否定するものではないし、未来を限定するものでもない。なにを選ぶのもあなたの自由だけれど、自分が自分の一番の敵にならないように、それだけ気をつけてみて。


いて座

交友関係で心に引っかかていたことのひとつが解消し、素晴らしい仲間たちと喜びをわかちあい、ともに成長していけそう。以前から漠然と考えていた計画が、急に具体的になってくる気配も。ちょっとした遠慮や不安な気持ちから、あえて言葉にすることを避けていたなにかも、今ならお互いに本音で語り合えそう。相手を気遣って知らない振りをするのがいい時もあるけれど、正直に行動することが人生をシンプルにしてくれるだろう。


やぎ座

これからの方向性、特に人生をかけても叶えたい大きな夢に取り組むべき時期。たくさんの物事があなたを支えてくれるし、なによりもあなた自身が過去にとらわれずに生きていく準備が整ってきている。過去というのはあなたの心にのみ存在するものであって、あなたの意識が変われば足かせは自然に外れるものだということを信じて欲しい。自由への扉を両手で押し開けて、その向こうに広がる素晴らしい世界へ踏みだそう。 


みずがめ座

今週色々な祝福があなたを迎えてくれる予感。その一方であたりまえの行動を重んじて欲しい。それは与えられた役割りをそつなくこなすことであって、心身のコンディションを良好にととのえることでもある。この数年間方向性が定まっていたようでいて、実は少し不本意な道を選ばなくてはならなかったようであれば、良い解決策が近いうち見つかりそう。楽しい会話に大笑いしつつ、ワインのグラスをしっかり握っていよう。


うお座

人から言われたこと、特にあなたを支えてくれる大切な人からのアドバイスで理解しにくかったことなどが、ふとした瞬間に腑に落ちるようなイメージ。それは今後のあなたの人生を色々な場面で支えてくれる宝物のような言葉になるだろう。一方、人生のある分野で限界のようなものを感じる気配も? 自分が納得できるまで頑張ってきたのであれば、少しお休みして他のことを楽しむと、ほどなく問題は自然に解決していくことだろう。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


エンジェリック占星術新メニュー 

逢いたくて逢いたくて……

あなたが震える相手の【本気・熱情・決心】


・こんなに愛されています。あの人の目に映るあなたの「魅力」
・どうしても伝えたい。あの人があなたに、どれだけ本気なのか
・何気ない会話の途中、あの人があなたを不意に抱きしめたくなるとき
・この先、一緒にいるためにあの人がひそかに抱いている決意
・全本心を明かすとき、相手があなたに誓う、光輝く未来
・ずっと一緒にいるために……



スマートフォン・携帯サイト 「月の癒し」


毎日届くメッセージと、新月のお知らせ、その他素晴らしく充実したモバイル・サービスです! 


関連記事

関連タグ : 星占い, 占い, 無料, 占星術,