星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

星占い・今週のメッセージ  3月31日から4月5日まで


「これ以上言い訳をしなくてもいい」と感じるようになるでしょう。その言い訳は無限にあります。生まれた環境や家庭の事情、現在の居場所や人間関係その他を理由にして、「自分がしたいことをしないでいる」人は多いものです。

僕も昔むかし両親や兄と一緒に暮らしていたころは、自分が自由に生きられない理由を誰かのせいにしていました。そして、それを人から指摘される度にいちいち頭に来ていたのを覚えています。あれは幼かったなあと思うと同時に、自分の人生を取り戻せてよかったなあと感謝の気持ちもわいてきます。


この一週間。変わろうと本気で思うと、恐らく自分でもびっくりするほど良い具合に変わることができるでしょう。


「もうすぐ春ですねえ、ちょっと弾けてみませんか〜」めずらしく歌ってみました! 気にしないでください。


素晴らしい一週間を! 

--

おひつじ座

この世で人が学ぶべきことのひとつは、他人を変えることはできないけれど、自分を変えることは可能だということ。あなた自身それは誰よりもよく理解していることなのではないだろうか? なによりも自分自身が変わろうと意識しない限りそれは難しいけれど、あなたが決断することができたなら、星たちは全力であなたを支えてくれる。ちょっとしたイメージ・トレーニングが大いに有効なので、理想の自分を心に描いてみよう。


おうし座

孤独は苦しいものだけど、それは自分が世界と切り離されているという幻想にすぎない。少し気持ちを切り替えて小さな行動をとることができたなら、あなたは世界のすべてと自分のつながりを実感することができて、再び人生に恋をすることができるだろう。あなたがこの世に生きているというだけで、なにかが周囲で動いてあなたを支えてくれている。そしてあなたも自分で気づかないような所で、必ず誰かを支えている。


ふたご座

人生のある分野で、新しく何かが生まれようとしている。それはもしかすると、産みの苦しみのようなものを伴うかもしれないけれど、一時的なことなのでどうぞご心配なく。数ヶ月かけてもいいので、これから自分がどんな毎日を送ればより大きな満足が得られるのかを考え、天に願いをかけてみよう。なお、あまりにもたくさんの荷物を抱えていると身動きがとれないので、もう少しだけ身軽になることを目指してみては? 


かに座

この数ヶ月でたくさんのことを成し遂げた自分を評価してあげよう。そして、慌ただしく過ぎる毎日のなかでふと忘れていた大事なことを取り戻して欲しい。たとえば、数年前のメールや写真などを整理することがヒントになるだろう。大事なものはあまりにも厳重に包んでしまうと、逆にその存在までも忘れてしまいがちになる。いつも目につくような所に置いておくようにすれば、あなたにとって心強いお守りになってくれるだろう。


しし座

過去数年、急速に変わりゆく世の中にあって、どうすれば自分を守ることができるのか、あれこれ考えてきたのではないだろうか? ここにきてやっと自分なりに価値観がはっきりしてきて、大事なこととそうでないことの見極めがつくようになってきている。すべての人を幸せにするのは難しくても、まずは自分と愛する人達のことを第一に考えて行動して、周囲の人にも幸せなエネルギーを分け与えることを目指してみよう。


おとめ座

身近なところで、印象深いできごとがありそうな一週間。新しいなにかが生まれる準備のために、古いものに別れを告げるようなイメージが浮かぶ。毎年この時期になると心の憶測で何かが騒ぎ出すような感覚を抱くのではないかと思うけれど、今年はいつにもましてそれが強いように見える。移りゆく季節に追い越されてしまうような思いはあるだろうけれど、あなたの内面で確実に育っているものにこそ意識を集中させてみよう。


てんびん座

小さいことであっても、あなたが自分に約束することができ、それを毎日のように行動に移すことができるなら、宇宙は全力でサポートしてくれるだろう。特に週明けは対人関係を改善する素晴らしいチャンス。今いる環境が自分を幸せにしてくれないと感じるのであれば、次のステップに移行するための準備にそろそろ取り組んでみよう。人生はあなたのものであって、他の誰もあなたから自由を奪うことはできないのを忘れずに。


さそり座

現実的なことで頭が一杯で、忙しくているあなたの姿が目に浮かぶ。実際には、あなたが今後やりたいと思っていることを支えていくれるのは、たった今のあなたの行動である。無理をする必要はないけれど、公私ともに心をこめて一日一日を大切にしながら過ごして欲しい。なお、今週は慢性の不調を始めとする、心身のトラブルを解消するために、良いエネルギーが流れている。必要があれば早いうちに専門家に相談をしてみて。 


いて座

色々と新しい計画が持ち上がって、忙しく毎日を過ごしているのでは? 外の世界で活躍するためにも自分の部屋が心からくつろげる空間であることは、言うまでもなく大切なことである。好きな音楽や本に囲まれて、リラックスして楽しめるように環境を整えてみよう。一方で、仕事やライフ・ワークはこれまでと同じことを続けながらも、別の作業に取り組むことで良いエネルギーが生まれる予感。有意義な一週間になりそう。


やぎ座

いくら身近な人だからといって、あなたの幸せや成長を喜んでくれる人ばかりとは限らない。人は往々にして嫉妬を抱えるものだし、自分から離れて欲しくない気持ちから前進する誰かの足を引っ張ることがある。他人がそのように感じているのは、その人達にとって必要な学びだからだと考えて欲しい。幸いあなたには近々たくさんの人達との良い出会いが待っていてくれる。今こそ足かせをはずして、完全な自由を手に入れよう。


みずがめ座

あなたと周囲の人の間では、本質的に違う部分もあれば、決定的に同じと感じる部分もある。しかし、表面上どんなに違うように見えたとしても、人間である以上基本的に必要なもの、求めるものはそう大きく異るものではない。順調に育ち始めている人間関係を維持するために、時々そんなところに立ち戻ってみよう。また、少し行動半径を広げ、時間の使い方を変えることが、あなたの毎日をより豊かにしてくれることだろう。


うお座

作物の中には今日種を撒いたら、数週間後にもう収穫できるものもあれば、長年苗木を育ててやっと少しずつ結実するようなものもある。そのどちらも重要なので、どちらかに偏り過ぎないようにバランスを心がけて。これは人間関係、あなたの夢、仕事などのすべてに言えることである。あなたの心がいつも適度に潤っていて、作物を大きく育てられる肥沃な土地であることが、豊かな実りのために重要だということを忘れずに。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


エンジェリック占星術新メニュー 


【思わず涙】愛しているのに寂しい。



迷子の恋がたどり着く最後の答え



・今のふたりがケンカばかりしてしまう理由
・初めて出会ったとき、あの人があなたに感じた魅力
・時間を重ねるうちに、ふたりの間に起きた「すれ違い」
・ふたりの心がふたたび近づく瞬間はいつ訪れる?
・この恋は運命。ふたりが手に入れる真実の絆
・愛し合うふたりでいるために……



スマートフォン・携帯サイト 「月の癒し」


毎日届くメッセージと、新月のお知らせ、その他素晴らしく充実したモバイル・サービスです! 







関連記事