星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

星占い・今週のメッセージ 5月12日から18日


「これはいずれなんとかしなくちゃ」と思いながら、なんにもしないまま時が過ぎてしまうことがあります。そんな思いを抱えたことがない人は少数でしょう。


今週とても幸いなことに、ものごとがあなたの背中を押してくれるので、本当になんとかできるでしょう。せっかくのチャンスなのに「いや、もう少し待ってみよう。いつの日かなんとかしよう」と、のんびりしていてもいいのですが… こんなチャンスは滅多にありませんよ。


お互いに有効活用しましょう。僕も活用します!

素晴らしい一週間を!

--

おひつじ座

人生の複数の分野で「これは自分の本心ではない」と気づきそう。でも、だからといって今現在うまく行っている物事がすべて意味をなくしてしまうわけではない。客観的に見て感謝すべきありがたい状況や評価などはしっかり受けとめつつ、あなたの心が本当に満たされるような行動を一日にひとつでも取ってバランスを保とう。とはいうものの、衝動的な行動は時には物語が前に進むために必要なので、悪く捉えないで。


おうし座

世間で評判が良かったり、権威があるとされていたりするものも、あなたにとって必ずしも大きな意味を持つものとは限らない。例えば健康に良いとされている食品が体質に合わないのであれば、本末転倒というものである。なんとなく違和感を覚えていたものの正体がはっきりするとともに、あなたがもっと大事にしなくてはいけないものが何か、今週見つかるような星回り。それは恐らく、あなたが考えるより身近な所にある。



ふたご座

転石苔を生ぜずという言葉には二通りの解釈がある。転がり続ける石は苔さえも相手にしないという意味。または、いつも動き回っている人は余計なものを抱え込まないという解釈も成り立つ。続けるにしても、新しいことを選ぶにしても、あなたの人生である。最終的に「自分の心のままに生きて良かった」と思えれば、それがあなたにとってベストだろう。でも、白黒はっきりさせなくてもいい場合も存在するのを忘れずに。


かに座

気の合う仲間と一緒に大笑いする時間や、自分の好きなことに夢中になるひとときが、大きな人生の喜びを運んでくれそう。その一方で、あなたが今後目指していきたい道については、一時的に熱意を失ってしまうような心理状態になりそう。原因は人の意見を聞きすぎることにあるように見える。本当にあなたの幸せを応援してくれる人は別として、あなたの大切な夢がしっかりしたものになるまでやたらに口にせず胸の中で育てよう。


しし座

過去数年間、価値観を揺さぶられることが続いていたのではないだろうか? その度にあなたはより強くなれたのではないかと思う。ただし、それはこれまでの自分、現在の生活などを否定するものではないはず。ちょっと気をつけて欲しいのは、なにかうまくいかないことがあると、すべてを変えなくてはいけないような思いに心を支配されてしまうこと。もともとこの世のすべては移りゆくようにできている。その大いなる真実に、心を委ねてみよう。


おとめ座

本来シンプルなことを難しく考えすぎていたのに気づきそう。それは成長の過程でやっと手にすることができた貴重な真実であるので、今後も忘れないように心に大切にしまっておこう。一方で本来喜ぶべきことが、なぜか重荷に感じてしまうような気配が少しある。あなたが心の底から望むものであれば、どこにも間違いはないし、重荷に感じているものの正体は「他の人にどう思われるか」といった、些細なことなのではないだろうか? 


てんびん座

対人関係で少し驚くようなことがあるかも? でもそれによって、これまであなたがわけもなく不安に感じていたこと、心の底で重荷になっていたものの原因がはっきりしてくる。解決策のひとつはわりにシンプルで、幸せを他の誰かが与えてくれるという思い込みから卒業できるよう、少しずつ習慣づけること。とはいえ、それは助けが必要なときに自分一人で頑張らなくてはいけないという意味ではない。大切なのは健全な自我である。


さそり座

抑えこんでいた自分の本当の思いが、ふとしたことで見つかるような気配。たくさんの物事に恵まれているように見えても、なぜか満たされなかったのであれば、現状を改善するための素晴らしいヒントが見つかるだろう。特に、「愛されるためには、人に尊敬されるには、こういう風に生きなくてはいけない」といった強固な思い込みが自分を苦しめていたような気配がある。貴重ななにかを取り戻すには、今が良いタイミング。


いて座

気持ちがふと軽くなるような重要な出来事がありそうなとき。それは恐らく、あなたが社会の中で活躍をすること、人と助け合って生きることに関連していると思う。周囲の誰から影響を受けて、または憧れの存在に感化されて、どこかで自分らしさを欠いた行動をとっていた面があったのではないだろうか? もしくは、なにかを手に入れなくてはという思いに急かされていたのなら、この辺でぜひ自分のペースを取り戻そう。


やぎ座

あなたが本当に親しくなれる人は、自分と共通項があることを実感できる相手である。とはいえ、どんなに表面上違うように見えたとしても、人間の本質は人によってそんなに変わるものではない。あるときお互いに素顔を見せ合うことさえできたなら、生き方は違ったとしても同胞であるのを確認できるのではないだろうか? 家族、仕事仲間、友人グループなど、あなたが所属する組織の中でそんな良い変化が期待できる週。


みずがめ座

先週あなたが疑問に思っていたテーマに別の方向から光が当たる予感。それはあなたの生き方を左右するだけの影響力を持った出来事である可能性がある。今週自分がなにを感じるかに注目してみよう。身近な人達との距離のとり方を調整する必要が出てくる暗示も。人とうまくやっていくために自分を隠していたのだとしたら、そろそろ卒業を。あなたが自分のままでいることこそがが、この世界に光をもたらしてくれるだろう。


うお座

傷ついたときに優しくされると、相手を信頼したくなるのは自然なことで、そこに間違いはない。しかし、そんな人間の性のようなものを、巧みに利用しようとする人がこの世には少なからず存在するのも確かである。別に恐れる必要はないけれど、その事実は覚えておいて損はないだろう。人間には自己治癒力が備わっていて、回復する力はもともと存在する。一時的に人の力を借りた後は、より深く自分を信じるチャンスである。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


エンジェリック占星術新メニュー 


もう泣かなくていい【卒業or成就】


身悶えるほど切ない恋の最終章


・あなたが涙するとき、あの人は何を感じている?
・あの人が隠すあなたへの深い愛
・ふたりが恋人同士になるために、しなければならない覚悟
・○月×日、ついに関係が変化します
・そのときあの人が告げるのは、どんな言葉?
・苦しい恋に答えを出すために……



スマートフォン・携帯サイト 「月の癒し」


毎日届くメッセージと、新月のお知らせ、その他素晴らしく充実したモバイル・サービスです! 





関連記事

関連タグ : 星占い, 占い, 無料, 占星術,