星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

星占い・今週のメッセージ 10月20日から26日

『宇宙からのラブレター』に新メニューが追加になりました。


【想いはいつ届く?】2人が誤解から解き放たれ、固く結ばれるまで



あなたを巡る星の地図
あの人を巡る星の地図
あなたに贈る天使の言葉 エンジェリック・フォーチュン
今の2人の関係
あなたが気づかぬうちに招いている言動
あの人に、あなたはこう思われています
あの人があなたに望んでいる本心と、あなたへの欲望
2人の間に訪れる、関係を一新させる出来事
あなたの想いが届くのは【○月×日】
あなたとあの人、最終的に2人の関係はこうなります!
宇宙から大切なメッセージが届く日
あなたに贈るジーニーメッセージ ~相思相愛になるために~



--


おひつじ座

試練のように感じていたことの中に祝福を見つけられる一週間。もう少し具体的にお話しすると、必要以上の責任を感じていた物事が、じつは人生を見つめなおす大切なチャンスをくれていたのに気づくのではないかと思う。これ以上苦しまなくてもいいと自分で決めれば、あとは最初の第一歩を踏み出すだけですべてが動き始める。今後の人生を愛する人達を幸せに過ごしたいという、純粋な思いがあるのなら、それを原動力にして進んでいこう。


おうし座

幸せとは多くの場合変化そのものである。しかしながら、変化を恐れるのもまた人間の自然な心理。そうだとしたら、そんな内面の矛盾と上手に付き合っていくだけでいいのではないだろうか? その気になればあなたは本当に欲しい物を手に入れるための努力を惜しまないし、自分が大きく成長できることも知っているはず。今週、大事にしている人や物に関連し、そのために自分自身がどう変わればより幸せかイメージしてみよう。


ふたご座

社会的、家庭的な役割りに関しては、責任や義務感からでなく、純粋に喜びを感じながらこなせるようになれば、人生は素晴らしいものになる。これまで好きになれなかった人や物を異なる角度から眺めることによって、意外な美点を発見できて、心地よいと思える付き合い方さえも見えてきそう。気が重いと感じていた人間関係は、そんなことがきっかけで大いに改善される予感。美容と健康のために生活習慣を改善するのにも良い時期。


かに座

ワクワクした気持ちにしたがって行動するのは、幸せに生きるための重要なステップである。でも、そんな何かを見つけようとする度に、なんとなく冴えない気持ちに心を支配されてしまい、思うように進まなかったのではないだろうか? 人生は楽しむべきものであって、あなたが毎日笑顔で元気に過ごしていれば、必ず周囲の顔ぶれにも変化が起こる。そんな変化を感謝の気持で受けとめて、今後の夢について少しずつでも考えてみよう。


しし座

最初は素晴らしい生き甲斐だったことも、あなたがそれを意識して育てなければ、なぜ自分がそんなに一生懸命だったのかわからないようになってしまう。今手がけている大事なことについて、必要な軌道修正をほどこし、より素晴らしいなにかに育てるために気持をリフレッシュさせよう。自分に必要以上の期待を抱くのをお休みにし、ここまで頑張って来られたことをしっかり評価してあげて欲しい。


おとめ座

世間体、社会的なステイタスなど表面的なことが、この時期に徐々に影響力をなくしていく。子供の頃に大人たちから教えられたことのいくつかは今でもあなたを力強く支えてくれているものの、心のお荷物にしかなっていないものもあるのでは? 重要なのは「これをしてはいけない」と自分に言い聞かせて気持を抑えることではない。「ぜひともこれをしたい」と考えて、心から満たされた毎日を送ることこそがより重要である。


てんびん座

様々なドラマを無事に乗り越えて、愛こそが世の中の全てだという真実を少しずつ学んでいるように思う。これまでの人生体験の中で、自分の苦手な分野だと頑なに思い込んでしまっていることに、これから明るい光が降り注がれるはず。今の自分にできることで、周囲の人に喜びを与えていこう。少し前まで不可能だったことのいくつかは、これからは徐々に可能になってくる。小さな夢とともに、少し先の夢も自由に心に描いてみよう。


さそり座

人間として大切だと思うあるテーマに取り組もうとすると、なぜか後ろめたい思いや、正体不明の不安感に襲われることがあったのでは? そんな傾向から抜け出すために、天は今あなたに最大限の祝福を送ってくれている。ふとした瞬間に内面が愛に満たされていると感じたら、その心理状態の中で今何をしたら愛する仲間と一緒に幸せになれるのか考えてみよう。この宇宙の本質も、あなたの本質も愛である。心の片隅でそれを常に意識して欲しい。


いて座

今週、良き仲間に囲まれている幸運に気づくことが、いくつかの課題を解決するためのヒントになる。例えば、自分を好きになれない気分の時、あなたはどうやってそれを乗り越えるべきだろう? 周囲の誰もが恐らく似たような気持を少なからず抱えているはずなので、それぞれが長所を生かし相手の短所を補え合えば、それで万事上手くいくのでは? 大好きな仲間と大笑いする… そんなシンプルで素晴らしい幸せを守っていこう。


やぎ座

この数ヶ月、公私ともにこれまでの人生でもそうそうなかったような、素晴らしいチャンスがいくつか訪れているように見える。良い出会いが背中を押してくれて、あなたは重い扉を開けて新しい世界を覗きこむことができるだろう。その向こうに広がる景色があなたを元気づけてくれて、わけもなく幸せになれそうな気がするなら、これ以上迷わないで欲しい。たった今なら頭で考えず、心に導かれて進んでいくことが可能である。


みずがめ座

それが現実のリゾートでも、心の奥にある自分だけの聖地でも、好きな場所を知っているのは大きな助けになる。「その気になったらそこに出かけて良い経験を積み、自分を取り戻してくればいい」と考えれば、気持はたちまち穏やかになることだろう。そんな風に調子を整えつつ、数年前から取り組んでいるライフ・ワークに今週ぜひ力を入れて欲しい。大変だと感じていたことの中に隠れていた素晴らしい宝物が、近いうちに見つかる予感。


うお座

憧れていた世界にやっとのことで手を伸ばして、何かをつかむことができそう。たわわに実った果実の重みで枝がしなって、あなたのすぐ頭上で揺れているようなものである。自分という存在がどんなものか把握するために、他の人が与えてくれる言葉や評価に依存していたような気配もあるけれど、この世はすべて幻想で一夜の夢のようなものでしかない。大切なのはあなたが持ち前の想像力を生かし、美しい夢で人生を満たすことである。

--

星の配置を眺めているとすべてが上手く出来ていて、素晴らしいなあと感動します。ときどき、あまりに感動しすぎて「これはもう、言葉にできませんと書くべきかな?」とさえ思うことがあります。


今週は特にそう感じます! でもなんとか星からのメッセージを人間の言葉で表現してみました。


この連載を始めてずいぶん長い年月が経ちましたが、いまだにあることで苦情をいただいていないのが不思議です。この毎週の占いだけ、なぜか文体がまったく違うのですが… 最初から「である調」でしか表現できないので、ずっとずっとそのように続けてきました。今後もそうだと思います。


さて。この時期に気づいていただきたいのは、人生には選択肢が必ずあるということ。ないように感じる時さえも、本当はどこかに隠れているのです。今週は恐らくもっと選択肢が見えやすいので、自分の意志でなにかを変えることが可能ですよ。


話題は変わりますが、熱心なファンでいてくださる方は「そろそろかな」と思っていらっしゃると想像したします。恒例になりつつある例の企画はそろそろ発表になります! こちらの方もどうぞお楽しみに! 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー
関連記事