星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

星占い・今週のメッセージ 11月3日から11月9日

『宇宙からのラブレター』に新メニューが追加になりました。


【○月×日決着間近】ずっと好き、でももう限界◆この恋は報われる?




あなたを巡る星の地図
あの人を巡る星の地図
あなたに贈る天使の言葉 エンジェリック・フォーチュン
こんなに好きなのに、この恋が苦しい理由
結局のところ、あの人はあなたをどう思っているのか
もしも離れたら、あの人はどんな反応を見せる?
このまま続けたら、あの人はあなたのものになる?
2人の関係に次第に生じる変化
その日は間近です! 関係が変わる○月×日
その後の2人が育んでいく未来
宇宙から大切なメッセージが届く日
あなたに贈るジーニーメッセージ ~苦しい場面を乗り切るために~

--

おひつじ座

思い切った行動をとりたくなりそう。それはあなたの人生のゴールのひとつと関連している予感。心は限りなく自由に保って、同時に当たり前の理性をしっかり働かせ、無理のない範囲で毎日を楽しんで欲しい。まとまったお金を使う用事が出てきたら、その投資が5年後、10年後の自分にとって価値のあるものになるかどうか想像してみるのが判断の助けになる。お金も大事だけれど時間の大切さもどうぞ忘れずに。


おうし座

正しい道を歩いているのに、幸せなジレンマに少し悩んでしまうような気配。最終的にあなたがどんな人生を望むのかをはっきり自覚することが良いヒントになる。良い人間関係を始め、たくさんの素晴らしいものを手に入れることは、必ずしも自分自身をなくすことを意味するわけではないので、リラックスして。友人や知人のなかに自分らしく素敵に生きていて、良いお手本になるような人を見つけると大いに安心できるだろう。


ふたご座

今手がけていること、毎日のようにこなしている役割りなどについてふと疑問を覚えるような気配。最初は喜びでしかなかった何かが、いつの間にか義務のようになっていたり、惰性で続けていたりしないかどうかこの辺りで見なおしてみよう。とはいうものの、急にすべてを変える必要はなく、あなたがどんな姿勢でそれに向き合うのかが大切。毎日の暮らしのなかに楽しめるもの、感謝したいことなどをたくさん見つけてみよう。


かに座

ある特定の人と親しくなると、ふと不安を感じることがあるのでは? それによってなにかが変わってしまうことや、人を信じて最後に悲しい思いをすることを恐れる気持が原因のように見える。とは言うものの、すべてが移ろうのが人生であって、だからこそ今あなたの目の前に特別な誰かがいてくれることは、はるかに大きな祝福である。先のことを案じてこの瞬間を楽しめない傾向があるのなら、今週それを克服するために星が手を貸してくれるだろう。


しし座

障害物のように感じる何かが、あなたが大きく動いて活躍するのを助けてくれる。日頃から「これさえなければ、もっと自由に生きられるのに」と思っているものに注目してみよう。それと戦うのではなく、上手に付き合う方法はどこかに必ず見つかるはず。同じ課題を抱えているのはあなたひとりではないので、ネットなどでつながりを求めてみて。あなたの発言によって、助けられる人もたくさんいそうなので、思いを言葉にして発信してみては? 


おとめ座

人生がプレゼントしてくれる可能性を目を向けてみよう。周囲の人が活躍していたり、幸せそうな姿を見たりして、「自分にもチャンスがある」ととらえるか、「あんな風にはなれない」と諦めるかで、結果はまるで違うものになる。どんな人にも必ず天が与えた能力や美点があるのだから、それを自分で認めることが最初のステップになる。変わろうと考えると不安になるのであれば、自分のままで生きて輝くことを目指しては? 


てんびん座

自分に足りないものがあるという幻想に心を支配されないよう、少し気をつけたい一週間。天は他の人が持っていない貴重ななにかをあなたに与えてくているのだと思い出せば、それだけで今なにをすべきかが見えてくるだろう。家庭内での印象的な出来事が、今後1年にわたって少なからず影響を与える気配も。なお、立派な人間でいようと頑張り過ぎると、長期的にはあなたの自由を奪ってしまうので、何事もほどほどにどうぞ。


さそり座

人生のある分野であなたは正しい道を選択し、しっかりと前進を続けている。その一方でしばらく忘れていたものを思い出して、それに取り組むための時間を確保したい一週間。例えばの話だけれど、あなたが大きな成功をつかんだときに、そばにいる人が喜んでくれなかったなら、人生は味気ないものになってしまう。手にしているグラスのワインをこぼさないよう気をつけながら、親しくなれそうな誰かに笑顔で話しかけてみよう。


いて座

小さな嫉妬心はどんな人の心にも存在するものである。それが尊敬している人や親友だとしても不思議ではない。もっと言えばあなた自身も同じことである。それを必要以上に悪くとらえず、さらっとかわせるようになれば余計なことにつまづかなくてすむ。今週ぜひそのコツを身につけて。疲れを感じやすい時期でもあるので、心身からの小さなサインを見逃さないことも大切である。生活の色々な場面で腹八分目を目指してみては? 


やぎ座

少し前に決断したことを思い出して、それを常に意識するようにして欲しい。一日や二日で達成できるものではないかもしれないし、意欲をくじくような出来事があるかもしれない。でも、あなたの志の素晴らしさにくらべたら、それらはほんの些細なことにすぎない。これまでなにがあっても力強く生きてこられた自分自身こそ、今あなたが信じられるものである。厳しいことを言う人も、いつかきっと拍手を送ってくれるだろう。


みずがめ座

人生のいくつもの分野で幸せなことが進行中である。あなたが人の幸せを心から祈り、祝福できる人であれば、周りにも素晴らしい人が集まってくれるだろう。とはいえこの世界にはいろんな人がいて、どんな人も自分なりに学び、必要な経験を積んでいるのも事実。あなたと同じ視点で物事を見つめられる人ばかりでなくても落胆しないで。今という唯一の時を、できるだけ愛しあう仲間とともに過ごすことを選択し、前進を続けよう。


うお座

人生のどんな場面でも、バランスは重要である。極端な方向に偏りがちになったときに、正反対の生き方をしている人に出会うなどの親切な出来事があったおかげで、あなたは重心を取り戻して元の道に戻ることができたはず。今週、なにか大きな希望が芽生える予感。そして、それを応援してくれる人にも会えそうだけど、当たり前の日常を忘れないように心がけて。生活のリズムを整えるための良いヒントも見つかりそうな週。

--

「人生は変えられる」… スピリチュアル系、ポジティブ・シンキング系の著者はよくそんな風に力説していますね。それは本当です。


でも、人生のなかにどうしても変えようがないものはいくつかあります。それは「運命」ではなく「宿命」と呼ばれるものです。


例えば生まれ育ちは変えることができません。でも、それに対する自分の意識を改善することは大いに可能です。


また、他人を変えることはできません。僕も過去にこのテーマで何度となく間違いをおかし、その度に心理的なダメージを受けました。可能なことはやはり、相手に対する自分の意識を変えることでしょう。


今週、一見ネガティヴに見えるできごとに影響されすぎないように。見ないふりをするのではなく、事実は事実としてしっかりと向き合う必要があるでしょうが、その一方でたくさんの素晴らしいことが起こる星回りですよ。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー
関連記事