星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

このところ旧友たちとと久しぶりに連絡が取れたり、実際に何年ぶりかで会うことができたり、楽しいことが続いておりました。


今日も思いがけなく20年も会っていない友人が、メールをくれて大感激でした。ネットや雑誌で僕の写真を見たのでしょうが、さぞかし驚かれたことでしょう!  


古い友人たちと会うと、必ず昔の僕がいかに物を知らない人間で、周囲を驚かせていたかが話題になって困ります。特に、ノリというか、その場の雰囲気というか、そういったものにそぐわない言動が多かったらしいです。


--
これも十数年前の話ですが…


友人の奥さん(二人とも僕より少し人生の先輩)に初めてお会いしたときに、失礼があってはいけないと思いつつ気を使いながら、飲み会の席で多いに盛り上がりつつも、その人だけにはずっと敬語で話していました。


どういう成り行きかは忘れましたが、昔むかしの都市伝説についてみんなが熱く語り合って、「ツチノコ」などが話題になっていたときです。


会話がふと途切れたときに、僕は友人の奥さんに


「あの、お伺いしたいんですが。なんちゃっておじさんはご存じですか?」


と質問しました。 


僕の口調が可笑しかったらしくて大爆笑の渦に包まれました… 僕は大真面目だったんですけれど?

--

子供の頃から、周囲に合わせよう合わせようと一生懸命に頑張っているのに、頑張るほど墓穴を掘ってしまう傾向があったようです。


そんな時期が続いて、だんだんに僕は周囲の人に合わせようと無理をしなくなり、その変わり周囲の人の考えや意見を受け入れつつ自分らしく生きていこうと思うようになったのです。そしたら、大分楽になりました… 


今でも古い仲間と集まると、こういう昔のことでさんざんネタにされております。 


役に立ちにくいかもしれませんが、何かのお役に立てれば幸いです。 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


『宇宙からのラブレター』に新しい占いが追加になりました。

【出口の見えない不倫】もう戻れない!? 


誰にも言えない恋の結末は?


あなたを巡る星の地図

あなたを巡る星の地図
あの人を巡る星の地図
あなたに贈る天使の言葉 エンジェリック・フォーチュン
身動きの取れない恋ならいっそのこと諦める? それとも……
あの人はこの関係をどう思っている? 本気? 遊び?
あなたとあの人の抱える葛藤、苦しみ
あの人はどうしたい? 本当の気持ちを知りたい!
この関係を続けるメリットは? 代償は?
2人の関係を清算するとしたらいつ? そのタイミングとは?
許されない想いの行き場所は? 魂の救済へ
宇宙から大切なメッセージが届く日
あなたに贈るジーニーメッセージ ~あなたとあの人の本当の幸せのために~


関連記事

関連タグ : ひたすらおめでたい日常, ,