星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

星占い・今週のメッセージ 3月2日から8日



おひつじ座

ちょっとした使命感を胸に前進していけるようなイメージ。この広い世の中で自分の成すべきことがあると感じられるのは、とても幸いなことであって、あなたの原動力にもなるはず。ひとつ大事なことは、それが周囲から期待される役割だからというだけではなく、自分自身が望むものであるかどうか。その両者が重なる部分に、あなたが大いに活躍できる場所がある。つまらない嫉妬などにまどわされずに、自分の人生を選ぼう。


おうし座

自分の意図しない物事が進んでいるような気持ちになって、少なからず焦りが出そう。でも冷静に見つめてみれば、起こるべきことが起きていて、しかも良い方向に進んでいるのもわかるはず。上手く行っているものは安心して天に委ねる姿勢を持つようにしよう。一方で「どんな瞬間に自分が幸せを感じるか」を再認識するような嬉しいできごともありそう。良き友人や尊敬できる心の師に支えられて、有意義な一週間を過ごそう。


ふたご座

対人関係が順調で、色々な人との交流が楽しめるのではないかと思う。あなたにとって新しい分野で「これこそ自分が探していたものだ!」と感じられる特別な何かとの出会いがあり、充実した一週間になりそう。その一方でゆっくりとお茶を楽しんだり、旧知の友人と近況報告をしあったり… そんな小さな幸せがどんなに大切なのかにも気づいて欲しい。人生の各分野のバランスを時々とるように習慣づけて、毎日をより素晴らしいものにしよう。


かに座

小さな子どもにおもちゃをプレゼントして、それで遊んで楽しそうにしてくれたなら、「また何かを買ってあげようかな」と思うのではないだろうか? 今たくさんの贈り物が宇宙からあなたに届けられているので、迷わずに子供のような笑顔でそれを受け取って欲しい。そして、自分が毎日生きる喜びを感じて、幸せな波動を周囲に分け与えることが、なによりの恩返しになる。今週、月や星たちの優しい光を見つめて、心の中で感謝を伝えよう。


しし座

これから是非とも全力を尽くして達成したい目標がいくつか出てくる予感。去年の後半から色々と試行錯誤はあっただろうけれど、全てはこのための大切な準備だったはず。あなたが自分に出来るベストなことを見つけて、それに夢中になっていれば、お金や人からのサポートなども自然に与えられるのでご心配なく。もしも今のテーマがなかなか見つからないようであれば「自分なりに愛を人に伝える」ことを考えてみては? 


おとめ座

重要な課題がいくつかあり、それぞれにいい具合に前進しているように見える。あまり細かいことを気にしないように心がけて。物事は80%くらい上手く行けば0%よりはるかにいいと考えれば、気持はかなり楽になるだろう。一方、身近な人との間で、相手の気持を思いやりつつ本音を語り合える素晴らしい関係が育っているように見える。少数でも、あなたをわかってくれる人がいてくれるなら、人生は全く違うものになるだろう。


てんびん座

愛する人たちや尊敬し合える素晴らしい仲間などに囲まれて、あなたは本当の自分を見つけつつある。この世の中は他者との関わりを通じてのみ、自分を感じることができるように上手くプログラムされている。そんな仕組みの素晴らしさ、深さを味方につけて、より満たされた人生を送ることにしよう。なお、しばらくの間忘れていた大事なものが、すぐ手元に見つかる気配も。一冊の文庫本かもしれないし、古い手紙かもしれない。


さそり座

波に乗ったときは、取り立ててなにかをしようとせず、思うままに楽しんでいればいい。そして「波に乗った気分」を自分のものにできれば、それは一生あなたを助けてくれるスキルになるだろう。その一方で、物事がうまく行っているのに、なぜか自分が何も知らないような気持ちになって、圧倒されてしまう気配も… どれだけのことを勉強しても世の中は常に自分の知らないことばかりであって、だからこそ人生は素晴らしいのでは?  


いて座

このところ「あなたらしくない」などと言われることがあるのでは? でもあなたは自分の人生を生きる以外にないのだし、周囲の期待に応えることは必ずしも自分自身を満足させてくれるとは限らない。色々と検討して、軌道修正をはかった上で、今のあなたは順調に進んでいることだろう。この時期に考えて欲しいのは、「何かを広く知るべきか? それともより深く追求すべきか?」。正解はあなたの心の中にある。


やぎ座

静かな決心のようなものが物事を軌道に乗せてくれる気配。世の中に「これが正解」と呼べるような幸せはないのだし、あくまであなたが自分の心を信じることでのみ、周りに幸せな世界を作り上げることができるはず。また、この辺りで新しい人生のゴールもはっきりさせる必要がありそう。何を体験したいか自分自身に聞いてみよう。今の自分が数年前よりもはるかに力強い存在に成長しつつあるのを実感できそうな予感。


みずがめ座

過去数年に難しい選択を迫られたこともあっただろうし、対人関係で落胆させられたことも何度かあったのではないかと思う。でも、ここで冷静に周囲を見渡してみると、本当に大切な人ばかりがそばにいてくれるのに気づくのではないだろうか? 将来の計画など、幸せなテーマについて語り合う機会もありそう。ところで、あなたの想像力はすべてを変えるだけの力を持っているので、ぜひ自分と愛する人達の幸せのために有効活用を。


うお座

想像していた形とは少し違うかもしれないけれど、今たくさんの物事が順調に進んでいて、あなたの毎日をサポートしてくれている。過去の体験も含めて、すべての人や出来事に感謝できるようになりそう。内面にあふれる優しい気持はそのままにせず、ぜひ言葉にして周囲の人に伝えるように心がけて。あなたの一言がのちに大切な誰かを支えることにつながり、感謝の気持が色々な形であなたに幸運をもたらすだろう。
--

星の動きが素晴らしいなあとうっとりしてしまいました。ひたすらうっとりするだけでは記事がちっとも書けないので、この辺でなんとか書いてみます。


早いもので3月。新しい季節です。星占いの世界ではすべての人が毎年春分に進級する仕組みがあります。まるでその準備のために星空が力をかしてくれるようなイメージが浮かびます。


新たに計画を立てて、夢を胸に描けるあなたを星たちが応援してくれますよ。 

ところで、僕のこの連載(このブログおよびYahoo! 占い12星座占いのページに掲載されています)を月曜の更新にしたのは、とても個人的な理由があります。


大尊敬する石井ゆかりさんとジョナサン・ケイナーが金曜日に更新されていたので、同じく週末に更新というのは恐れ多いと思って、月曜日の更新に決めたのでした。


「毎週月曜日が楽しみになりました」という声があるので、月曜更新にして良かったなあと思っております。 


みなさん、どうぞ素晴らしい一週間をお過ごしくださいね!!! 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー 


『宇宙からのラブレター』に新しい占いが追加になりました。

【泥沼片想い】こじらせすぎて苦しい。


相手が私に振り向く日は来る?




あなたを巡る星の地図
あの人を巡る星の地図
あなたに贈る天使の言葉 エンジェリック・フォーチュン
今のあなたが置かれた状況
正直なところ、あの人はあなたをどう見ている?
あの人があなたに抱いている不安
もし、この恋を諦めたら、新しい幸せが待っている?
2人の関係を変化させるある出来事
その後、2人はどんな未来を築いていく?
あの人があなたに誓う愛の言葉
宇宙から大切なメッセージが届く日
あなたに贈るジーニーメッセージ ~心を強く保つために~
関連記事