星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

星占い・今週のメッセージ 3月23日から29日


たくさんの方々に支えられて、新たに3冊の本を世に送り出すことができました。本当にみなさんありがとうございます! とても充実した内容で、しかも可愛すぎるほどの本になっています! 






おひつじ座

中期的な計画を立てるのに良い一週間。お誕生日に合わせて、今後1年の目標と共に、数年かけてじっくりと達成したいことを検討してみよう。その内容は、義務のようなものではなく、もっと純粋な自分の喜びのためであればベター。ゆくゆく必ず色々な形であなたを助けてくれるスキルや知識になるだろう。なお、余計なお世話ながら、欲しいものがたくさん見つかる気配があるので、お財布を取り出すときはちょっと気をつけて。


おうし座

交友関係にツキがあるとき。とはいえ、あなたの大切な人同士が仲良くなれるかはわからないし、タイミングも大事である。人を紹介する話などが延期になったとしても、あまり気にせずに。自分の部屋でくつろいでいる時に、なんとなく落ち着かないように感じるようになったなら、お引っ越しや模様替えを検討するのも良いだろう。アロマや音楽は手軽な上に、部屋のエネルギーを一瞬にして改善してくれるので、大いに活用して欲しい。


ふたご座

あなたが信じていることと、友人知人の言うことが違ったとしても、それほど大きな問題ではない。人は誰でも自分の信じたいものを信じ、その時々で最善と感じる行動をとっているものである。でも、必要なときに古い考えなどを見なおす柔軟さ、異なる価値観をも受け入れる大らかな心があれば、よりたくさんのことを学び自分のものにできるだろう。今週、人間として成長するため、そんな小さなヒントが見つかりそうな気配。


かに座

今のあなたは、存在そのものがたくさんの人に必要とされていて、才能やスキルを活かせるような舞台が与えられている。それが外の世界での仕事であっても、家の中のことであっても、他の人にはこなせないような重要な役割があることを、しみじみと幸せに感じることだろう。一方で、最近になって芽生えた夢は、もう少しの間あなたの胸のうちで大切に育てよう。自分だけの秘密を持つのも、時には楽しいことである。


しし座

この数ヶ月で、今後どんな道を選んだら自分が一番輝くことができるか、徐々に見えてきたのではないかと思う。そのためには少し時間が必要だけれど、なにかに取り組んでいる最中のあなたは一番魅力的なあなたであるはず。一足飛びに達成できないのは覚悟の上で、ぜひ大きな目標を掲げてみよう。歴史に名を残すような活躍をした人たちの多くは偉大な夢想家でもあったはず。伝記映画、自叙伝などには大いに感銘を受けそう。


おとめ座

「幸せな決断」という言葉が浮かぶ。やっと納得できるような道が見つかり、物事が具体的に動き出しそう。心の底では気持が固まっていて、それと共に勢いやタイミングが必要だったのでは? あなたが本気で幸せになりたいのなら、星は全力で応援してくれるはずなので、どうぞそれを信じて欲しい。ここでなにかひとつを諦めなくてはとも感じるだろうけれど、実際には少し先に実現できそうなので、楽しみに待っていて。


てんびん座

気持ちが引き締まるような特別な体験が待っている。今後の人生を誰かと一緒に歩いて行くのを決めるのも、何かを教えあうような関係を結ぶことも、自分の心が望むのであれば間違いはない。仕事や社会的な役割についても良いアイディアが浮かびそう。それを毎日の暮らしの中で少しずつでも役立てていけば、数年先のあなたはより自分らしく幸せに過ごしているだろう。蛇足だけど「自分らしく生きる」のは、今のあなたの大切な課題である。


さそり座

外の世界での活動で大きな進展が期待できるとき。これまであなたが地道に続けてきたことが認められて、評価につながったり、思いがけず嬉しい言葉をかけてもらえたりするかも? ちょっと気をつけたいのはお金の使い方である。人に良く思われたい、関心されたいという気持からお財布を取り出す傾向があったのなら、今週を境にそれが収まってくるだろう。自分のためのご褒美は、スパでリラックスしたり、好きな音楽を聞いたりするのをおすすめ。


いて座

人生が大きく変わるのを予感していたのではないだろうか? それはきっと幸せな胸騒ぎのようなものだったのではないかと想像する。やっと出会えた「自分と同じ人」との縁が深まるのかもしれないし、今後どんな物事に情熱を注いでみたいかも決まってくると思う。家のためにちょっとした買い物をしたくなることも? 等身大の暮らしを意識してみると、良いお金の使い方ができるだろう。なにかと刺激的で楽しい一週間になりそう。


やぎ座

難しい決断や責任を感じるようことがあったのではないかと感じる。それが良い形に落ち着いてきて、あなたは人生の次のステージに進もうとしている。普段の行動半径内に、落ち着ける場所が見つかる気配があるので、定期的にそこに行ってのんびりしたり本を読んだりするのをオススメ。ところで、美味しい話をもちかけてくるような人がいたら、一応気をつけて。普段通りあなたの冷静な判断を取れば間違いはないだろう。


みずがめ座

この数年あなたの成長に合わせるようにして、住環境、毎日のように顔を合わせる人たち、友人づきあいなどが良い具合に変わって、自分にとって心地よいものになってきているのではないかと思う。もしも今の状況がそうでないなら、今週あなたの世界を大きく改善するための具体的な方法が見つかるだろう。また、今週は価値のあるもの、良いものに出会えるときだけど、大きな買い物は一週間くらい考えてから決めても遅くない。


うお座

周囲の人に尊敬され、期待されているのを実感するような、嬉しいできごとが待っている。時間はかかっただろうけれど、今のあなたは自分を以前より受け入れられるようになっている。だからこそ周囲の人にも認められ大切にしてもらえるという、普遍的な真実に気づいて欲しい。長所も弱点も、密かな夢も過去の悲しみも、すべてがあなたという人間を支えてくれている。今週、自分のためのご褒美を選ぶなら、何かささやかなものをどうぞ。
--

春になるとたくさんの人が新しいことを始めたくてソワソワしたり、自分だけ取り残されたような気になってちょっと不安になったり、冬の間に眠っていたような気持が目覚めます。 


これを当たり前のことと考えれば本当にそれまでなのです… でも逆に、「花が咲き、鳥が歌い、内面の色々な気持が騒ぎ出す時期を春と呼ぶ」と考えてみましょう。ちょっとした発想の転換や異なる視点から物事を眺めることが、人生をより心豊かなものにしてくれますよ。 


どうぞ素晴らしい一週間を! 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー 


『宇宙からのラブレター』に新しい占いが追加になりました。

【この恋の行方は?】切ない片想いに差し伸べる

救済の手⇒感涙占


関連記事