星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

星占い・今週のメッセージ 3月30日から4月4日


あの『an.an』の最新号が開運特集ということで、僕も記事を担当させていただきました。大変な豪華メンバーで素晴らしいヒントで満載です! 



--

週運 0330

おひつじ座

誰かと手を取り合って生きる、力を合わせて何かを作り上げるというテーマに向き合いたいとき。それをすると自分を抑えないといけないのではないかと感じることもあるだろうけれど、「お互いを生かし合える関係」こそが今あなたに必要なものではないだろうか? 人生の大きな流れのようなものに逆らわず、それに委ねることによってあなたはより遠くまで行ける。真の意味で敵などはどこにもいないことも、いずれわかるだろう。


おうし座

前々から考えていたことのいくつかが、時期を迎えているように見える。この「時期」という言葉が何を意味するのかは、あなたの心が知っているはず。今ならしっかりとこなせるので、恐れずに取り組んでみよう。なんとなく心身ともに元気がでないような、ちょっとした不調については、その原因が見えてきそう。それは自分で認めたくないことである気配も? いずれにしても、ここで人生を大きく改善することが可能である。


ふたご座

世の中には自分でコントロールできないことが確かに存在する…そんな事実を受け入れられそうな一週間。その筆頭は、人の心である。悲しいことでもなんでもなくて、ただそういうものだと考えるようにすると物事がスムーズに進みそう。すべてを手中に収めることができないからこそ、この世の中は限りなく不思議で素晴らしい場所であり続ける。そして、あなた自身もそんな世界を構成するかけがえのない命である。 


かに座

魂のレベルで結ばれた家族の絆が深まるようなイメージが浮かぶ。何十億という人がいるこの世の中では、同じ数だけの価値観があり生き方が存在する。そんな違いを受け入れ合って尊敬し合えることが、幸せな人生のために必要な姿勢なのではないだろうか? 今週あなたには、そんな風に楽しく平和にお付き合いしていきたい人たちがそばにいるはず。限りなく貴重ななにかが、今あなたの人生に存在することを笑顔で受けとめよう。


しし座

迷ったり立ち止まって振り返ったりしながらも、あなたは着実に自分の道を歩いてきたことだろう。そして思った以上に遠くまで来たことに気づく予感。人生には変わらないものなどなにもないけれど、それは悲しみではなくて大きな救いのようなものであり、だからこそ二度と戻らない今が貴重である。その気付きは大きな癒やしであり、あなたが旅路で見つけた宝物のひとつになりそう。ひとつ学びを終えて新たな師が登場する予感も。 


おとめ座

今のあなたにはたくさんのものが与えられていて、それは素晴らしい祝福なので、大いに堪能しよう。一方で、この世の中では個人的に「所有」できるものなど、真の意味ではなにひとつないことも時々思い出して欲しい。それを知ることが、人との出会いや出来事の価値をより高めてくれるだろう。今週、周囲からの評価が上がる嬉しい予感も濃厚。自信をさらに深めるために、今後も色々な新しいことに恐れず取り組んで欲しい。


てんびん座

ここしばらく続いていた自分探しという大切なテーマが、第一章を終えて第二章に進む。過去二週間ほどの間にどんな出来事があり、どんな思いを抱いたかを思い出してみよう。そこにあなたの今後の人生をより幸せで満たされたものにするためのヒントが見つかるだろう。また、今週はなにか素晴らしい約束を人と交わすような気配も濃厚。色々な条件などよりも、あなたの心が「Yes」と感じるかどうかで判断すれば間違いない。


さそり座

心の底から願っていたことが実現しようという時に、なぜか不安になってしまった経験はあるだろうか? 小さな恐れを乗り越えて両手を広げることができたなら、すぐに笑い話になるはずなので、時々思い出して欲しい。未知なるものに対しての好奇心と恐れは表裏一体であって、だからこそ心が踊るような素晴らしい体験ができるのではないだろうか。今週、宇宙の奏でるハーモニーとリズムに乗って、あなたの歌を歌い踊ってみよう。


いて座

人生のいくつかの分野で素晴らしいことが起きている。それはあなたの望んでいたものかもしれないし、意外だけれど嬉しい出来事かもしれない。いずれにしても、自分の人生が少し変わるのを予感するようなイメージが濃厚。思っても見なかったところに自分の弱さを見つけて一瞬戸惑うだろうけれど、それは実は素晴らしい祝福である。「今後はたったひとりで旅を続けなくてもいい」と自分に語りかけてみると気持が楽になりそう。


やぎ座

ひとつのハードルを飛び越えると、またひとつ高いハードルが現れる。その繰り返しであなたは今まで素晴らしい成長を続けてきたのではないだろうか? 公私ともに幸福なことが起きている一方で、不安を感じさせるようなことも出てくるようなイメージ。ただし、それは今すぐ乗り越えなくてはいけないものではないので、ご安心を。もう少しだけゆっくり歩くことにすれば、一瞬一瞬をより楽しむことができるのにも気づいて欲しい。


みずがめ座

英語の "home” は「自分の家」と「心地よい状態」の二通りの意味がある。つまり、そこがどこであってもあなたが心地よさを感じられるなら、そこは自分の家と同じように素晴らしい場所になりうる。大自然の中でも、カフェで気のおけない仲間と一緒でも、心がそのような状態であること… それが今週からしばらく大切なテーマになるだろう。なにか特別なことをしなくても達成できる、とてもシンプルなことである。


うお座

社会の中でも私生活でも、物事が順調に進んでいきそう。迷いに迷っていた過去の自分をイメージして、「これまで頑張ってくれてありがとう」と優しい言葉をかけてあげて欲しい。それだけで古い傷が少しずつ癒えていくだろう。今手にしている何かを失うことを恐れる気持もあるだろうけれど、それはこの世の常であって完璧にデザインされた人生の仕組みのようなものでもある。そんな不安をも受け入れて、幸せに生きることを選ぼう。

--

春ですね。桜が咲くと色々な思いが胸の中を行き交うものです。季節の移ろいの素晴らしさ、悲しさ、寂しさ、嬉しさ、いろんな気持ちが溢れてくると思います。

実は、そんな思いはあなたの背中を押してくれる、大切な役割を果たしてくれるのです。この日曜日は西洋などではイースター。現在でも月のサイクルに合わせて行われるイベントです。人によっては、素敵なロマンスがあるかもしれません! 

過去記事 ベルベット・イースター

すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー 

『宇宙からのラブレター』に新しい占いが追加になりました。


もしやこのまま自然消滅!? あなたを待ち受ける運命

◆驚愕の未来に涙



関連記事