星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

星占い・今週のメッセージ 4月13日から19日


『宇宙からのラブレター』に新しい占いが追加になりました。

【 諦めきれない恋】涙ながらに願う復縁


◆あなたに訪れる4大事変◆






--
おひつじ座

心にもないことを口にしてしまうというのは、本質的にはほぼありえないことである。心のどこかに上手に隠していたはずの思いが、あるときになにかの弾みによって表に出てしまうというだけのことなのではないだろうか? それが良い結果をもたらすこともあれば、そうでないこともあるだろう。人に知られたくない思いはそのままにせず、自分だけのために日記などに書いてみては? 古いしがらみを捨てて、新しい人生を選ぼう。


おうし座

人生のどんな分野にも「ちょうどいい量」が存在する。友人関係もそうだし、毎日の食事も同じである。今週、あなたの人生のある部分で過剰になってきたものを調整できる予感が濃厚。これ以上抱えたら自分の自由を失うと感じるものが、いくつかあるのではないだろうか? それを少しずつ整理するのは、誰のためでもなくあなた自身の幸せのため。そしてあなたが幸せになれば、周囲に幸せなエネルギーを与えることが可能である。


ふたご座

深刻なものではないけれど、対人関係でもどかしい思いをしそう。自分が相手に対して抱いているイメージに固執していないかどうか、時々見直す作業がより良い関係のために有効である。そもそも、あなたが交友関係に一番期待しているものはなんだろう? その答えが見つかったなら、できるだけ早いうちに行動に生かしてみよう。この時期たくさんの有益なものが人生にもたらされそうなので、心を開いて色々なことを体験してみて。


かに座

今のあなたがとても頑張っているのは、誰の目にも明らかなのではないかと思う。そんな陰で、小さな嫉妬のような気持をあなたに抱いている人がいたとしても決して不思議ではない。それはその人が乗り越えるべき内面の課題であって、あなたに解決できる問題ではないので、それに気づいたら相手の成長を祈ってあげよう。心身ともに疲れを感じたらゆっくりと美しいものを見聞きすることが有効。大好きだった本を読み直すのもおすすめ。


しし座

同じ学校を卒業したからといって、同じ志を身につけたとは限らない。それは社会に出てから、どんな団体に所属したとしても似たようなものである。交友関係で意外なことがあって、少なからずショックを受けるかもしれないけれど、必ずしも相手が間違っているわけではない。それぞれの立場から、別々のものが見えているだけのことなのではないだろうか? 些細なことを気にせずに、あなたなりにもっと高いところを目指していこう。


おとめ座

思い通りにならないことがいくつかありそうな一週間。でも、同時にそれはあなたに大切なことを教えてくれている。自分で人生のすべてをコントロールしようとがむしゃらにならず、あなたが眠っている間にもなにかが着実に進んでいるのを信じることがそのひとつ。少しずつでもより大きな存在に人生を委ねることができたなら、あなたの毎日に余裕と安心感が生まれる。それこそが、あなたが求めていたものだったのでは? 


てんびん座

もっと人生を自由に生きたいという渇望に気づき、あなた自身が一番驚きそう。でも、それはこの数ヶ月くすぶっていた気持だったのではないかと思う。何があなたから自由を奪っていたのか冷静に見なおしてみよう。不要な電話やチャット、ニュースなどに振り回されて大事なことを忘れていたのでは? 世の中にはあなたの心を満たしてくれる素晴らしいものがたくさんある。積極的にそんな何かに触れる時間を取り戻そう。


さそり座

今週心がけて欲しいことが3つ。健康的な生活を取り戻すこと、収入についての心配を手放すこと、イライラさせられる人間関係に惑わされないことである。心身の健康に気を使うようにすれば、人生のすべての分野で良い影響がある。ヨーガ、瞑想などがおすすめだけど、好きな音楽を聞いてリラックスするだけでも大いに効果があるのでお試しを。なお、現在上手く進んでいる物事のあら探しをしないように一応気をつけて。


いて座

仕事が生き甲斐だと信じていても、気持の深いところを探ってみれば、人生を謳歌したい、自分の可能性に挑戦したい、人を助けたいなどの、別の思いが隠れていることが多い。仕事や社会的な役割を通じて、すべての人は何かを実現しようとしている。今週、自分の希望や夢を人に伝えたいのなら、まず「何が今の自分にとっての喜びか」に注目してみよう。それを基本にして行動するときのあなたは、きっと誰よりも輝いている。


やぎ座

あなたのライフ・スタイルは少しずつ新しいものになってきている。それに順応する段階で、なにか不完全燃焼のような気持を抱いたり、思ってもみなかった不安にとらわれたりすることがあっても不思議ではない。あなたの究極の目標と呼べるようなものがはっきりしていれば、それを守るために、もしくは実現するために物事の優先順位を入れ替えればいいだけだと思う。今手にしている幸せ決してを疑わないよう気をつけて。



みずがめ座

この数年であなたの興味の対象には確実な変化があったはず。これまで続けてきたことが以前ほど楽しめなくなった一方、新しい物事に強烈に惹かれたこともあったと思う。それは自然な流れなので、逆らわないように心がけて。そして流れに乗って進んでいるうちに、目指している方向が違う友人知人たちもいることに気づくと思う。周囲の顔ぶれが変わることを恐れなければ、今のあなたに相応しい人との縁がもたらされるだろう。


うお座

小さなジレンマに悩まされそうな一週間。本当のことを言えば、それはさほど深刻なものではないけれど、あなたの中では重要な課題であるに違いない。大切なものがふたつあって、どちらかを選ばなくてはいけないのであれば、今は保留にして物事がどんな風に展開するか眺めてから決めても遅くない。今週はお金に対してポジティヴな価値観を身につけるのにも良いタイミング。ポイントは満足度の高いお金の使い方をすること。
--

世の中に不要なものなど、本当はなにもないのだと感じます。危機感のようなものでさえ、人間が具体的な行動をとるきっかけになるかもしれません。これはひとつの例えです。


今までと同じ人生を送りたくない… そうはっきりと感じる人も少なくないでしょう。自分のそんな気持を認めることがまず最初に必要なことです。いきなりすべてを変えることができなくても、一日のうちほんのすこしの時間より良い使いかたをして、幸せを感じてみるといいでしょう。

人生は時間でできています。本来すべての時間はあなたのものなのですから。良き一週間を! 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー 
関連記事