星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

星占い・今週のメッセージ 4月20日から26日




『宇宙からのラブレター』に新しい占いが追加になりました。


【なぜ言ってくれないの?】相手が秘める真実の愛

◇本音激白⇒未来占






--
おひつじ座

何か大切なものが手に入る一週間。それは周囲からの称賛かもしれないし、ステイタスのようなものかもしれない。過去数年で意外な状況の変化があって大いに戸惑ったこともあっただろうけれど、それさえも今となってはあなたの味方をしてくれている。過去の小さなことにとらわれず、あなたらしく心の赴くままに色々なところに出かけて人と会ってみよう。そして行く先々で、その場の空気をぱっと明るいものにしてみよう。


おうし座

ちょっとした自己投資が大いに効果的な時期。それはお金だけでなく、何か好きなことに愛やエネルギーを注ぐことも含まれる。この時期にあなたが興味のある分野で尊敬できる人と縁が深まる可能性も。知らないことを学ぶのは楽しいことだし、世の中には教えることを生き甲斐と感じる人もたくさんいる。遠慮せずに知的な好奇心に導かれて、色々な人から良いものを吸収すれば、あなたもいずれ誰かにそれを伝えていくことになるだろう。


ふたご座

愛は常に与えることと、受け取ることの二方向で表現される。そのバランスがとれると、物事は驚くほどスムーズにまわりはじめる。今週、そんな感覚を自分のものにできそうな予感。生きるために必要な力や知恵はすでに内面にあるか、天から与えられる。一方であなた自身色々な形で受け取ったものを還元していることが大きな喜びに感じられる気配。あなたの人生を彩るたくさんの人達に自然に感謝の気持が湧いてきそう。


かに座

心の一番深い所に意識を向けると、限りなく愛のあふれる泉があるのを実感できると思う。そこから汲んだ愛を色々な形で人に与えることが、あなたにとっては何よりの喜びであると実感しそうな一週間。自分を必要としている人がいる… それを忘れないようにすれば毎日が満たされたものになるだろう。難しかった対人関係については、この辺りで改善の兆しが。完全に理解し合うのが無理でも、受け入れ合うことは可能である。


しし座

同じ価値観を共有し、同じことを楽しめる仲間がそばにいてくれることが、とても幸せに感じられるとき。お互いに年齢、性別、バックグラウンドなどが違ったとしても構わない。目指す場所がひとつであれば今後も愛し合い、支えあって、力強く前進を続けられるだろう。そんな旅の道連れはあなたがこの人生で見つけた宝物である。進みそうで進まなかったプロジェクトに関しても、この辺りで大いに進展が見込めそう。


おとめ座

少し勇気を出して、自分自身にGOサインを出せば、今たくさんのサポートが期待できそうな気配。思いがけない人が助けの手を差し伸べてくれたり、意外なほど潜在能力を発揮することができたり、嬉しい驚きがいくつもあるだろう。不安材料がゼロではなかったとしても、それをはるかに上回る喜びや楽しみが今あなたの毎日を彩ってくれている。人生が今後大きく好転する、その予兆のようなものなので、どうぞお楽しみに。


てんびん座

深いレベルで結ばれていると信じられるような「心のファミリー」の存在に気づくとき。家族に関してはこの数年様々な思いがあったのではないかと想像するけれど、時として、心のつながりは血のつながりよりもはるかに強いのも事実。家族の中心である夫婦の間にあるものは心のつながりだけであるのを思い出して欲しい。世の中には変わらないものなど何一つないけれど、それでも信頼し合える相手がいる幸せをかみしめてほしい。


さそり座

なにか良い理由があって、人間としてもっと成長したいと望むときに、あなたは自分でも驚くほど成長できる。対人関係を含めた最近の出来事がそれを支えてくれて、今あなたは一回り大きな頼もしい存在になりつつあるように見える。仕事や社会的な役割などに関しても、なにか意外で嬉しいできごとがあっても不思議ではないとき。なにか貴重なものが与えられたら、あなたにできる一番の恩返しは笑顔で受け取ることである。


いて座

物事のつながりの不思議さを実感するような、素晴らしい一週間。あなたが過去にとった行動がなにか別のことにつながり、それがさらに違う世界へのドアを開いてくれて、そして新しい人との素晴らしい出会いがあって…という物語が見える。その一方、交友関係で悔しい思いもあったのではないかと思うけれど、あなたはそこでも大切な役割を果たしていたはず。この世界はあなたが思う以上に巧妙に組み立てられている。


やぎ座

好循環という言葉がある。あるひとつのことが上手くいくと、それが楽しくなってきて、次々に良い連鎖がうまれて、自分の世界が上手く回り出す。そんな素晴らしいことがこの世に、自分の人生にあるのだと実感しているのではないだろうか? ちょっとした環境の変化がそれを可能にしてくれるのかもしれないし、ある人との出会いがすべてを輝かせてくれるのかもしれない。今週を境に自分を、人生を、もっと好きになれそうな予感。


みずがめ座

家のこと、環境に関することなどで色々と心配事はあっただろうけれど、最終的には心から納得ができるような結果になりそうなので一安心。今あなたの周囲には楽しめるものもたくさんあるし、その気になれば素晴らしいものがいくつも見つかるように見える。仲間と一緒に行動すると、これまで知らなかった世界を発見できるので、ぜひ機会を作ってどこかに出かけてみよう。そんな経験が相手との信頼関係も深めてくれるだろう。


うお座

周囲を見渡すと、今のあなたが個性的で素敵な人達に囲まれていることに気づくのではないかと思う。少し前まで難しかった対人関係さえ、この時期に自分の意識を少し変えることで改善が可能である。家族など少人数のグループの中でも、社会という大きな枠の中でも、自分がどんな風に活躍したいかを考えて行動することが、物事を円滑に進めてくれそう。自分を失うことなく、環境の中で上手に生かす方法がみつかりそうな気配。

--

新月のすぐ後の週明けですね。気持が不思議にすっきりしてきたのを感じている人も多いでしょう。


今のエネルギーについては、昨日の記事をご覧ください。


過去記事:4月19日の新月



なお、これまで上手に隠してきた不安や不満が爆発しやすいときですので、危ないなと思ったら3回深呼吸をどうぞ。ストレス解消は、人にぶつけずになにか別の方法で。お互い良い一週間にしましょうね。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー
関連記事