星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

星占い・今週のメッセージ 4月27日から5月3日


『宇宙からのラブレター』に新しい占いが追加になりました。


【なぜ言ってくれないの?】相手が秘める真実の愛

◇本音激白⇒未来占






--
おひつじ座

うららかな春の陽気のように穏やかな一週間。大きな心配事もなく、好きなこと、新しく始まったことなどにエネルギーを注げそう。ちょっと面白いのは、あなたがこれまで尊敬していた人を、急に信じられなくなるような出来事がありそうなこと。実を申し上げれば、何を学ぶにしてもも成長の仮定でそうしたことは起こるもので、ゆくゆくそれが祝福だったと理解できるだろう。今自分が大事だと思うことをすればそれでOK。


おうし座

何かがきっかけで、あなたの人生のすべての分野に良い影響をもたらす気配。良い本や映画との出会い、尊敬できそうな人の言葉などから良い感化を受けて、あなたの少しずつ前進していけそうな気配。本質的に変わるというよりも、枝葉を広げることができるようなものだと考えて。そして、それを支えるためにも幹をしっかりしたものにし、根を地中の深いところまで伸ばす必要があるのも忘れずに。


ふたご座

ふとした瞬間に「自分に生まれて良かったな、自分の人生っていいな」を思えるようなイメージ。特別に大きなことがなくても、あなたがリラックスした瞬間にそんな風に感じられるとしたら、それは素晴らしい人生の節目になるような出来事だろう。もちろん、時には身近な人との間で分かり合えないのが辛いこともある。でも同時に時間をかけて少しずつお互いを見せ合うことできる喜びにも、徐々に目覚めつつあることだろう。  


かに座

疲れや不調を感じたら、心身からのサインをしっかりと受けとめるようにして。そこに今後の人生をより楽に健やかに送るための、大切なヒントがありそう。また、身近な人が今なにか危険な橋を渡ろうとしているのを見たら、精一杯の本音を伝えてあげるのがベストなこと。最終的判断を下すのは本人であっても、あなたからのひとことで、相手はひととき冷静になれるだろう。あなた自身も、怪しげなビジネスなどには気をつけてみて。


しし座

去年の後半からの努力や人知れず流した涙、そうしたすべてが今のあなたを支えてくれている。ちょっと振り返って、どれだけ遠くまで歩いてくることができか確かめて、自分を再評価してあげよう。人から注目が集まる時期で、モチベーションもさらに高くなりそう。最近ご無沙汰だった友人とは、話題だけでなくエネルギーそのものが合わなくなってきているような気配も… 無理をせずに、自分がまた会いたいと思える日を待つことにしよう。


おとめ座

いずれ実現したいことがあって、それが難しいと考えざるをえない要素があって、なんとなくため息を付いているのが見える。その難しい要素は、本来あなたが責任を担うべきものなのか、冷静に考えてみよう。自分の手に余るなにかに苦しめられていたのなら、今それを天に委ねよう。委ねるというのは決して難しいことではない。自分だけの力には限界があると認め、より大きな助けを受け入れるようなものだと思って欲しい。


てんびん座

あなたの人生には今いろいろと楽しみなことがあって、そのうちのいくつかは現在まさに進行中。自分の努力の結果が評価に結びつき、意外な嬉しい出来事につながることも? それは新しい世界を旅するためのチャンスかもしれない。一方で自分がこれまで持っていた知識が少し古くなってきていることを実感するかも? 一般常識とパソコンなどに関する情報などは常にアップデートを。また、タブレット、電子書籍の活用などもおすすめ。


さそり座

毎日がうまく回っていることが嬉しく感じられるとき。派手なものはないかもしれないけれど、あなたがそこにいて、会うのを楽しみにしている人がいて、そんな人達の存在があなたの心を豊かに満たしてくれて… 幸せは以外にもシンプルなものだと痛感しそう。自分にはなにもないと考えると、本当に世の中がその通りに見えてしまうものだけど、すべてがあることに今気づいて欲しい。なお、言葉は時に魔宝なので、上手に使おう。


いて座

大切な仲間となにか重要なことについて、語る必要がでてきそう。心地よいことばかりではないだろうけれど、だからこそその言葉のやりとりの中には貴重な真実がある。面白いもので、あなたが苦手とすることは他の誰かが得意とするものかもしれない。なんでもすべて自分で実現したいと頑張らず、そんな誰かを信頼することが、お互いに気持ちよく過ごすための秘訣のひとつ。今すぐではなくても、旅の計画が持ち上がったら良いサイン。


やぎ座

自分の役割などに関連して、人から聞かされることが、あなたの内面に隠れていた不安を刺激するのではないかと思う。実は、その不安に気づくことがあなたに新しい自由をもたらしてくれる。心の闇に隠れているものに光を当てる、それだけで気持はすっきりしてくるだろう。昔のことを振り返ったり、思いをノートに書いてみたりして、徐々にそれを手懐けるようにして欲しい。新たに興味を持ったことについても、大きな前進がありそう。


みずがめ座

「環境を改善する」というと、引っ越しや転職などの大きな変化を連想するかもしれない。実際にはあなたのいる場所の空気を改善するだけで大きな変化が起こる。部屋に香りの良い花を生けたり、心地良い音楽を流したりするだけで、素晴らしいエネルギーに包まれて毎日を送ることができるだろう。交友関係ではすぐに解決できないようなことが起こる可能性もあるけれど、それでも今一緒にいられる人との時間こそを楽しもう。


うお座

日常の中に素敵な何かが見つかるとき。毎日の行き帰りにきれいな花が咲いているのかもしれないし、あなたのセンスにぴったりなカフェが開店するのかもしれない。それは小さなことであっても、人生を鮮やかに彩ってくれる大切な一要素である。今、周囲にあなたの夢を理解してくれる人ばかりではなくても、最終的にあなたが幸せにしている姿を見せてあげれば、すべては過去の笑い話になるだろう。焦らずに自分の道を進んで。
--

物事と物事のつながりの不思議さに、この世を動かしている「なにか」に気付くような一週間。人生の色々な分野で、一見無関係に思える出来事同士が、お互いに影響をもたらしているのだと実感できるのではないでしょうか。


僕がこの仕事を始めるのに欠かせなかった、魔法の鍋のことを思い出します。


過去記事:鍋から始まる物語 


お互いに素晴らしい一週間にしていきましょう! 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー
関連記事