星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

星占い・今週のメッセージ 5月18日から24日 + 5月18日の新月


『宇宙からのラブレター』に新しい占いが追加になりました。


ここが限界!?【綱渡り不倫】


進まぬ現状/相手の嘘/本心/愛/選択と結末





--


おひつじ座

物事を進めようと必死になる姿が浮かぶ。でも、この時期にはごり押しで物事を進めない方が、結果が良さそうに見える。特に意見が合わない相手との対人関係は、折り合いがつく場所が見つかるまで、少し保留にしてみては? 一方で、キャリアのことや家の中のことで、大きな幸せを感じる機会がありそう。そのふたつは言うまでもなく相互補完的なものである。物事を円滑に運ぶために想像力という人間に与えられた力を発揮しよう。


おうし座

牡牛座での新月で始まる一週間。この一ヶ月、ライバル意識を持たないことを目標のひとつにしてみては? 誰もが自分のペースでその時々の課題をこなすためにベストを尽くしていると考えてみよう。もうひとつ大事なのは、あなたが毎日の生活のなかで心から愛せるものを見つけて、それに夢中になること。人生という長旅は地球に宝探しをきたようなものだと想像してみよう。今、身近にキラキラしたものが見つかりそうな予感。


ふたご座

対人関係や社会的な活動に関して、少し精神的に苦しい思いがあるかも? それでも物事はあなたにとって有利に働いていて、近い将来ちょっとした嬉しいニュースも届けられそう。またこの時期、身近に感動的な話を聞いて、心を大いに揺さぶられる気配も。そんなことを通じて、表面的に人はどんなに違っていても、根の部分は同じだと実感するだろう。そうした学びをしっかり自分のものにしつつ、より力強いあなたになって欲しい。


かに座

対人関係を改善する方法のひとつはコミュニケーションである。でも、それだけでは不十分なこともあるので、心の溝をどうしても埋めることができなくても落胆しないで欲しい。そんな時に助けになるのはあなたの想像力。大切な人が笑顔でいても、陰では色々な思いを抱えていると想像してみよう。人の痛みが何かはわからなくても、「誰でも痛みを抱えている」とだけ知っていれば、いつものように優しい気持ちでいられるだろう。


しし座

今週、人の言葉の裏側が見えてくる気配。往々にして人は言葉によって動かされるけれど、それだけが大事なことではない。行動がともなって初めてお互いに信頼が深まるものだし、多くを語らない人の中にもあなたを支えてくれている人がいるに違いない。ちょっとショックに感じることがあっても不思議ではないときだけど、それ以上に素晴らしいものが迎えてくれる。しばらくご無沙汰だった楽しみが戻ってくるサインも。


おとめ座

色々なことが気になって、他の人の意見も様々でなにを信頼すればいいのか迷うような気配が感じられる。思い出して欲しいのは、あなたの人生はあなたのものだということ。他の人を満足させようとどんなに頑張っても、自分自身が満たされていないのであれば、本末転倒なのではないだろうか? 自分を大切にするという、とても基本的なテーマを今一度思い出して欲しい。天使は鏡の中にいて、あなたの笑顔を見たがっている。


てんびん座

今手にしているもの、あなたにとって大事なものを必死に守ろうとして右往左往するようなイメージ。とはいえ、1日には24時間しかないのを忘れずに。あなたができることは、自分の人生で一番大事なのかは何か、はっきり見つめること。そしてその他の物事に優先順位をつけていくと、今すべきことがわかるだろう。大切に思っている人の幸せを願うなら、相手の可能性を信じ続けて笑顔で側にいてあげることが、一番の助けになるだろう。


さそり座

あなたが人に与えた優しさは世界を何周もして戻ってくる。才能を形にして人に与え、この世に喜びのエネルギーを生み出したなら、それはやがてお金や感謝の言葉になって戻ってくる。それがいつどんな風に届けられるのかはわからなくても、なにしろこの世の中にそんな素晴らしい仕組みがあるからこそ、今日もすべてが機能しているのだと考えてみよう。今あなたが手にしているものの中には、人生をかけてもいいほど価値のあるものが存在する。


いて座

親しい人となかなか意見が合わなくて、せっかく楽しみにしている近い将来の計画がどうなるかヤキモキしそう。お互いに主張を通すだけでは前に進まないので、まずはあなたが相手に耳を傾けてみよう。その上で、全く別な選択肢があるかどうかさぐってみることが、思いのほか助けになりそう。ひとつのことを成し遂げるにも、方法はひとつではない。これは旅行の計画の他、今後も人生の様々な分野に応用できる知恵になるだろう。


やぎ座

この春から物事が色々と意外だけど素晴らしい形で展開していて、自分でも時々怖くなるのではないかと思う。物事が進む中、自分というものが取り残されているようにことがあれば、たった1日でもいいので、自分とのデートの時間を確保してみよう。それが無理でもウォーキングなどでリフレッシュすると、気持がすっきりしてきて、余計な心配を手放せそう。根を詰めてしまう癖から卒業するなら、まさに今がチャンス。 


みずがめ座

一緒にいると不思議に相手の幸せを自然に祈りたくなったり、自分にできることで相手を助けてあげたりしそう。広い意味でのファミリーのように感じられる相手が増えるような予感。趣味のサークルや地元の行きつけのお店などで、新しい人と出会う気配があるで、ぜい積極的になってみう。その中には今後あなたが一生の友人、長期に渡って支え合えるような人がいる加配。普段分の行動半径を少し変えてみるだけでも、たくさんの発見がある。


魚座


新しく何かを始めることによって、いろいろな人と出会える気配。広い世の中で、自分と好きなアーティストが同じとか、ちょっと珍しい趣味を楽しんでいるな ど、意外なところで共通点を見けるような形で、交流の輪が広がっていくような予感がある。なお、この辺りで自分の生活を一度振り返ってみよう。今まで気を つけてきた人はより健康的に、そうでない人は改善をはかるための、ちょっとしたヒントが見つかるかもしれない。

--

新月で始まる一週間です。今回も、実にいい感じの星空ですね。


あんまり頑張ろうとせず、大らかな気持で人生がもたらしてくれる様々な喜びや驚きをしっかり堪能するのも大事ですよ。


所で、豊かさってなんでしょう? 


僕にとっては大好きな仲間たちと美味しくご飯が食べられることに最高の豊かさを感じます。20代の頃からシンプルな暮らしを探し求めてきましたが、本当に基本的なことだと気づいたのは割に最近です。


成功や、キャリア、自己実現、人に認められたいことなどに一生懸命になるのも、もちろん大切です。でも、ある一時期に、宇宙の大きな流れに身を委ねることに不安がなくなってくるでしょう。


今週、忙しくても風を感じてみてください。月の満ち欠けや、季節の花の香りにもちょっと意識を向けてください。なにか、大切なことを思い出せるといいですね。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー
関連記事