星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

星占い・今週のメッセージ 6月1日から7日




今回も『SWEET』の占い特集号が大好評をいただいておりまして、嬉しい限りです。今回ばかりは自分で読み直していても、相当な手応えがあったので、頑張って書いて良かったなと思います。

12星座別の本も現在魚座から獅子座まで店頭に並んでおりますので、合わせてよろしくお願いいたします。

--
おひつじ座

世間体など些細なことや過去の体験からくる不安などから少しずつ開放されてきて、気分が爽快になりそう。もっともっと高いところから人生を俯瞰(ふかん)してみれば、最近イライラさせられていた出来事など、本当は取るに足りないことだとわかるのではないだろうか。尊敬しているアーティストや作家、信頼の置ける友人があなたの背中を押してくれる気配も。後はあなたが自分と宇宙を信じられるかにかかっている。


おうし座

人生の豊かさというものについて、価値観が変わるような大切な出来事が待っている気配。なにかを手に入れてずっと自分のものにすること=所有欲にこだわらなくなってくる気配も。そして気持は大いに楽になってくる。この世に貨幣経済が登場するまで、豊かさとは与えられているものを分かち合うことだったのではないだろうか? お金以外のものを通じて人の優しさや愛を実感し、今週心配事から開放されそうなイメージ。


ふたご座

愛する人たち、家族や身近な仲間との交流を通じて、人生の新しい可能性を見つけたくなるようなイメージが浮かぶ。より多くの経験をすることも心躍るような目標には違いないけれど、信頼できる人や楽しい仲間と一緒に笑って過ごせる時間は、ささやかであってもあなたの人生の宝物である。ふとリラックスした瞬間に、身近なところに貴重なものをやっとみつけるような、素晴らしい一週間。感謝の言葉をシンプルに伝えてみよう。


かに座

心身ともにゆっくりしたい週。自分のケアをしばらく後回しにしていたのなら、後で他のに迷惑をかけないためにも、今週なにか始めてみよう。ひとりで悩んでいることは何かしらのサポートが受けらられそうなので、人に助けを求めてみて。仕事や社会的な役割などは着実に前進しているはず。静かに振り返って、たくさんの人や出来事に感謝の気持をイメージの中で伝えてみよう。それだけで、気になることが減っていくだろう。


しし座

昨年の夏以来、たくさんの楽しい出会いがあったことと思う。色々な人との交流から得るものもあった一方、面倒になってきたお付き合いもあるのでは? 今週、ふとした出来事によって人間関係の裏側が見えてきそう。本当にあなたが今後も大事にしたい人は誰か、それによってはっきりしてくるだろう。信頼して頼ってくれる人がいるのは嬉しいかもしれないけれど、あなたの本当に求めているお付き合いはもっと別なものである。


おとめ座

仕事や家族、交友関係などで緊張感が漂いがちな週。なにか理不尽なことを人からいつの間にか強要された形になっていたのなら、思い切って軌道修正をはかろう。あなたの人間としての器は大きく成長しているものの、1日が24時間しかないのには変化はない。今のあなたであれば、よりそつなく無理なくすべてのことを効率よくこなすことができる。公私とも、全く新しい方法を周囲の人に提案してみるのに良いタイミングでもある。


てんびん座

言葉ですべての気持を伝えられたら、どんなにスムーズにすべてが進むだろう? しかし、実際には言葉は万能でないので、人は歌をうたったり、プレゼントを交換したり、抱き合ったりもする。そうしてすべての人がクリエイティヴにお互いに気持を表現しているのだと考えてみて。意外なところで、あなたを大切に思っている人がいるのに気づくことがある一方、しばらくご無沙汰していた友人を懐かしく思い出すようなイメージ。


さそり座

愛と豊かさは基本的には同じエネルギーである。人から人に流れる性質を持っていて、与えると同時に上手に受け取ることも覚えなくてはいけないし、どんな人でもそれは長い時間をかけて少しずつ身に学んでいくものである。今週、なにか混乱するような出来事があったなら、慌ててなんとかしようとせず、まずはリラックスを。世の中には愛やお金について学んでいる最中の人が大勢いるだけなのだだと、ちょっと発想を転換してみよう。


いて座

家の中の課題が再度持ち上がりそう。これまでと違うのは、あなた自身が本当に望むことがはっきりしてきたこと、人生の方向性がようやく定まってきたことである。今住んでいる部屋、血縁で結ばれた親兄弟だけがあなたのHomeやFamilyではない。世界のどこにいても、出会う人達と幸せな時間を共有することができる… それがあなたの魂が求めているものである。旧友との関係が改善したり、復活したりするチャンスも?


やぎ座

人生のピークのひとつとも呼べそうな、素晴らしい出来事が起きている最中。あなたの求めていた暮らしが、ようやく実現しつつあるのでは。信頼できる少数の人との仲を、時間をかけて育て、魂のレベルでわかりあえる関係を目指してみよう。一方で社会的な役割については迷いが生じるかも? ポイントはあなたが喜びを感じるなにかを選ぶことなので覚えておいて。新しいチャンスはあるけれど、急にすべてを変えなくても大丈夫。


みずがめ座

愛する人、本当に大切に思っている人との関係が深まっていく素晴らしい一週間になりそう。一方で、一時的に親しく付き合っていた知人や親戚から相談などを受けたら、できるだけ冷静な態度で望んで。あなたが力になってあげられなくても、その相手にとってより良い解決策があるのでご心配なく。これから少し時間をかけて取り組んでみたい、大きな人生の目標もこのあたりではっきりしてくるので、仲間と楽しく語り合えそう。


うお座

今あなたが本当にしたいこと、近い将来実現させた夢があるのなら、「自分がそれを肯定してあげること」が重要なので覚えておいて。人がなにか新しいことをしようとすると、必ず外野から「そんなことは無理だ」と否定的な声が聞こえてくるものである。それはあなたがどこまで本気なのかを試す、ちょっとしたテストにすぎない。ゆくゆくそんな人にも祝福される日をイメージしつつ、分かり合える仲間と一歩一歩前進を続けよう。
--

「波に乗る」感覚をつかんで自分のものにすることが、重要な一週間になりそうです。実際にサーフィンをしたことのある方はよくお分かりの感覚でしょう。


「運の波」というものは、誰の人生にも確実に存在します。複数の人から同じものを進められたり、自分の考えていたことの答えが日常会話の中に見つかったり、いろいろと面白い動きがあなたを迎えてくれるでしょう。それは、あなたが運の波に乗っているというサインでもあります。そのサインに気づいて、自分が今正しい道を歩いていることを信じて進んでいきましょう。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


『宇宙からのラブレター』に新しい占いが追加になりました。


【それって心変わり?】崖っぷちから狙う逆転


◆相手の葛藤/本音/未来




--

関連記事