星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

星占い・今週のメッセージ 6月8日から14日




毎度おなじみの『SWEET』の占い特集号! 半年間しっかりあなたをサポートできることと思います。ぜひ読んでくださいね。

--
おひつじ座

親しい人のことでなにか思い違いをしていたことに気づきそう。それは例えばメールの行き違いのような些細なことかもしれないし、相手の人間性に関することかもしれない。このあたりで必要があれば、相手との関係を修正できるだろう。一方で、「人生は頑張らなくてはいけない」と思いすぎて自分を苦しめてきた過去があるのなら、そこから少しずつ抜け出せるように心がけてみて。緊張と弛緩、その両方が大切である。


おうし座

なぜか気が進まず後回しにしていたことがあったのなら、それで正解だったと気付き大いに安心できそう。今後同じようなことにつまづかなければ、人生はより気楽で幸せなものになるだろう。あなたにとって人生で重要なものは、多ければ多いほど良いわけではないと思う。優先順位の一番上にくるもの、例えば安定した暮らし、信頼できる仲間とのひとときなどをこれまで以上に大切にすれば、進むべき道も自然に見えてくるだろう。


ふたご座

少し出遅れたけれど、エンジンの調子が戻り、色々なことに意欲的に取り組めそう。仕事やライフ・ワークなどの大きな目標については、あまり焦らなくても良い気配。その分も今起きている素晴らしいこと、幸せなことを堪能し、感謝して欲しい。ネット上の友人も含め良き仲間との交流が、あなたの人生に影響を与えるようななにかとの出会いを運んできてくれる予感も。それはあなたを内面から輝かせるための魔法かもしれない。


かに座

内面で色々な葛藤が徐々に浄化されていく一週間。あなたの心の内にある太陽が心の隅々までも優しい光を届けてくれるのをイメージしてみよう。心の闇に隠れていてあなたを不安にさせていたものも、単なる幻想や思い込みに過ぎなかったことがわかるはず。あなたが自分の内面世界を大切にすれば、それは自然に人生のすべてを愛することにつながり、目に移るものすべてがキラキラと輝き出す… そしてあなたは人生に再び恋するだろう。


しし座

事実は小説よりも奇なりとは言うけれど、周囲の人を見ていてそれを実感することがあるのでは? あなた自身の人生も、他の人の目には小説のようにドラマティックで素晴らしいものに映っているかもしれない。様々なストーリーが同時展開して、重なりあって、この無限の世の中を作り上げている… そんなことをしみじみ感じる気配。そして、それはあなたの人生観をより深めてくれるはず。仲間と旅行の計画を立てるのもオススメ。


おとめ座

いろんな人の言動に影響されて、一時的に新しい人生のゴールが見えにくくなっていたのでは? 今週を境にあなた自身の気持が整理されてきて、意外にもシンプルな結論に達するような気配。ここでとても大切なのは「自分が幸せになれる生き方を選択すること」である。思いがけないことがきっかけになって、大切な夢を思い出したり、潜在能力に気づいたりするサインも。この時期に感じたことをメモしておくと、夏以降役に立ちそう。


てんびん座

先のことを考えるのも、過去を振り返るのも重要だけれど、何より大切なのは今日という日を心をこめて生きることである。自分の手に負えないことは天に委ね、後はなるようになると気楽に構える姿勢が助けになるだろう。この数年、身近な人の人生に大きな変化があって、なんとなく取り残された気持があったのなら、徐々にそれを肯定的に捉えられるようになる。そしてあなた自身、自分らしく生きるのが一番だと気付くだろう。


さそり座

「思いのままに生きていると、どこかで道に迷って、最終的には失敗をしてしまうのでは」という不安に気をつけて。真の意味では人生に正解も不正解もないので、どうせなら自分の心から望むものを選べば、より充実した毎日になると信じて欲しい。今週、家庭内や社会での自分の役割を見つめなおすチャンスが巡ってきそう。その役割をこなすことが喜びであるなら、あなたの存在はこの世界にとって素晴らしい祝福になるだろう。


いて座

対人関係で、また自分自身の言動について、ふと肩の力が抜けてくる気配。自分の信じることはあなたにとっての真実であるけれど、それだけがこの世の唯一の真実ではない。色々な価値観に触れること、また時には自分でコントロールすることをおやすみして相手のペースで歩いてみるのも新鮮な体験になるだろう。一人で気ままに過ごすのも素晴らしいけれど、人と時にはぶつかり合い、許し合い、そして愛を学ぶのが人生である。


やぎ座

不思議に気分がリフレッシュして、すべてのことに意欲的に取り組めそうな気配。今の自分がどれだけ豊かで恵まれた毎日を送っているのか、ごく自然に感謝の気持がわいてきそう。これはあなた自身が変化を続け、成長を遂げた証でもある。身近な人や兄弟などに惑わされて罪悪感などを抱かないよう、それだけ気をつけて。幼い頃にどんなに泣いても与えられることのなかった、貴重ななにかは今あなたの人生の一部分である。


みずがめ座

近い将来に向けて約束を交すような気配。それがどのような種類の約束であったとしても、なにしろあなたの魂が喜ぶようなものであれば、前向きに検討してみて。約束というと気が重いかもしれないので、仲間と計画を立てて語り合うくらいに考えるのがしっくりくるだろうか? また、あなたが過去数年、自分が果たさなくてはいけないと思っていたテーマは、良い形で完成に向かうように見えるので大いに気が楽になるだろう。


うお座

あなたを悩ませていた家や家族に関する課題がこのあたりで、自然に落ち着いていくようなイメージ。なんとか変えなくちゃと思って頑張ってきたことがあったかもしれないけれど、本当に有効なのはあなた自身の意識と言動を少し変えることなのでは? なにしろ、心配事のひとつが消えるので、その分も毎日の暮らしを楽しめるようになりそうな予感。美容や健康に関連して、夏前に終えておきたいことは、ぜひ早めに取り掛かって。

--

新しい幸せを手に入れると、それを失うのではないかという不安を抱えることになるかもしれませんが、それはこの世の常であるので、あまりご自分を責めないようにしましょう。


不安というものは、この世に生きている限りゼロにはなりません。決して不安が完全に消えることなどないのです。大事なのは不安、心の闇と上手に付き合うこと。言い換えればそれに心を支配されてしまわないようにするだけでいいのです。

とはいうものの、難しいことを考える必要はありません。今起きている素晴らしいことを堪能するのを再優先にすれば、それですべてオーケーでしょう! 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


『宇宙からのラブレター』に新しい占いが追加になりました。


【それって心変わり?】崖っぷちから狙う逆転


◆相手の葛藤/本音/未来




--
関連記事