星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

星占い・今週のメッセージ 6月15日から21日



毎度おなじみの『SWEET』の占い特集号! 今回は自分で読み返してもかなりの手応えを感じます。豪華執筆陣による、素晴らしい特集号。今年後半のあなたをしっかりサポートしてくれますよ! 
--
おひつじ座

この数年頭の痛かった問題で、未解決だったものがあったのではないだろうか? 先々のことと関連しているか、嫌でも責任を感じてしまうような課題だと思う。再度話し合いのチャンスが訪れるので、これからの数ヶ月で大いに改善が見込めそうに見える。また、家と職場や学校以外にも自分が元気になれる居場所が見つかる気配が濃厚。ネット上に心地よい空間が見つかったり、チャット仲間が増えたりするのかもしれない。


おうし座

愛とはお互いに自由を与え合うことであって、決して束縛し合うことではない。誰もが間違いやすい、この世の仕組みについて改めて学ぶための良い機会が与えられそう。その結果あなたは自分の心の窓を開放し、新しい風を感じることができるだろう。現実生活でも、ベランダやソファの周りなどをより快適な場所に整えよう。なお、あなたの部屋は世界で一番大切な聖域なので、そこに招き入れる人は少し慎重に選ぶように意識して。 


ふたご座

今後の人生のために新しいことを始めたい気持が高まっている。充電も完了し、すでに走り出したくなっているのでは? あなたが未来の自分の姿を心のキャンバスにはっきり描くことができれば、現実は限りなくそのとおりになっていくはず。具体的なことがなかなか決められないようであれば、何しろ1年後の自分が今より少し幸せになることを目指してみては? 健康の大切さにも改めて気付くので、身体に良いことを習慣にしよう。


かに座

心の傷が癒えていく気配。それは例えば子供の頃に体験した悲しみだったかもしれないし、人を信じることに対する恐れにつながった過去の恋愛だったのかもしれない。過去にどんな体験をしたとしても、今後良い体験をたくさん積むことによって、あなたの心は幸せで満たされていくはず。自分の大好きなもので毎日を一杯にして欲しい。また、これまで抑えてきた自分の気持ちに気づいたら、今からでも遅くないので大切に育てよう。


しし座

あなたが活躍しようとするときに、どこかで足を引っ張っていたものがあったのではないだろうか。時間を少しかけてもいいので、今一度それにしっかりと向き合って欲しい。本来あなたが責任を感じなくてもいいことかもしれない。また、必要があれば外部のサービスを検討するのも一案である。去年の夏から色々な出会いがあり、自分自身の可能性をより信じられるようになってきたはずなので、目標は少しだけ高めに設定してみよう。


おとめ座

人生はリハーサルなしにいきなり本番に望まなくてはいけないことが多いものである。だからこそ素晴らしく臨場感に溢れた舞台になるのだし、ハプニングさえも物語を盛り上げるのに欠かせない要素である。今後のあなたは、今までよりも大きな役をこなさなくてはいけないかもしれないけれど、これまでの人生でもそんな風に少しずつ高いハードルを飛び越えてきたはず。ここで唯一の敵はお馴染みの不安だけなのではないだろうか? 


てんびん座

努力した人が幸せになれるわけでもなければ、がむしゃらに頑張れば成功できるわけでもない。人間として当たり前のことをしつつ、日常の中であなたが喜びを感じるものを見つけ、それを楽しむ心の余裕あれば、それだけで十分である。例えば雨上がりの夕空に虹を見つけたなら、大いに喜んで欲しい。幸せの形を自分で限定することは、人生のもたらしてくれる無限の豊かさを否定することになってしまうので、それには気をつけて。


さそり座


なにか素晴らしいプレゼントが届けられたときに、自分に受け取る資格がないとか、相手の期待に答えられないなどと考え過ぎないで欲しい。ただ、子供のように笑顔で人の優しさを受け取ることができれば、星たちはあなたの笑顔を見たくて、今後もたくさんの贈り物を届けてくれるだろう。もしも恩返しをしたいと考えるのであれば、同じ相手に直接届けなくても、機会あるときに他の誰かに少し親切にしてあげれば、それでいい。 


いて座

毎日ががとても充実しているはずなのに、まだどこかに心残りがあるように見える。もしも思い当たるなにかがあるのなら、そしてそれが可能であれば、この夏にでも過去のテーマにもう一度だけ挑戦してみては? 現実的にそれが不可能でも大丈夫。例えば夜寝る前の静かなひと時に、まぶたを閉じてイメージの中で「伝えたかった一言」を正直に相手に伝えてみよう。そんなシンプルなことで、気分は大いに改善されるのでお試しを。


やぎ座

忙しくも楽しい毎日になりそう。ここであえてあなたにお伝えしたいのは、何事もほどほどが肝心だということ。美味しい食事もお酒も、愛する仲間との幸せな時間も、腹八分目を心がけよう。それは、今を楽しんではいけないという意味ではない。むしろ一瞬一瞬をより堪能することにつながると、考えて欲しい。そして、何をするにも体が基本だということを忘れないで。家でできるエクササイズでいいので、健康への投資を始めよう。


みずがめ座

旧知の友人知人と、新たに親しくなった人と、良い形でつながることが可能なとき。ネット上で知り合った仲間と実際に会ってより親しくなれるのかもしれないし、逆に疎遠だった仲間とメールを久しぶりに交換することで交流が戻ってくるのかもしれない。大切なことはスタイルではなく、お互いにとって有意義なお付き合いであること。一方、ライフ・ワークや仕事上の目標については、必要があれば若干の修正ができそうな予感。


うお座

日常生活の中にどれだけ喜びを見つけることができるかで、人生の満足度がまったく違うものになることを、実体験を通じて学べそうなとき。どんな人もこの物質世界でなにか特別なものを体験しに来ているのだし、あなた自身も同じである。毎日がマンネリになってしまってどこに喜びを見つけたらいいのかわからなければ、例えば小さな鉢植えを部屋で育ててみよう。また、引っ越しの計画などを立てるのにも良い一週間になりそう。
--


原稿を書くときには、星の配置を計算しホロスコープを書き、大まかな星の動きを頭にいれた上ですべてを忘れ、星のメッセージが届けられるのを待ちます。


この連載はYahoo! 12星座占いにも掲載されるので、何週間も前に書いています。どんな気持で毎回の原稿を書いているのか、書く側からすべてを忘れてしまうもので、自分でこうして読みなおしてみると色々と発見があって面白いです。 


今週の動きをまとめると、「物事はすべてつながっているものだけど、どのようにつながっているかが見えると、モチベーションがあがってやりがいも見つかる」という感じです。


なにかを始める、再開するのにはとても良いタイミングになるでしょう。良き一週間をお過ごしください。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


『宇宙からのラブレター』に新しい占いが追加になりました。


【それって心変わり?】崖っぷちから狙う逆転


◆相手の葛藤/本音/未来




--
関連記事