星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

星占い・今週のメッセージ 7月6日から12日




『宇宙からのラブレター』に新しい占いが追加になりました。


胸が張り裂けそう!【絶望的片想い】


相手の思惑と決意⇒涙の最終結末









おひつじ座

「自分がなんとかしなくては」という思いはあなたが永遠に心の若さを失わないために、重要な役割を果たしてくれる。その一方で、世の中には自分ではどうにもならないことがあるのも事実。それを悲観的にとらえず、大らかな気持で天に委ねることが今週の課題になりそう。そして、真の意味ではその「委ねる」意識があなたを救ってくれる。言い換えれば、それは内面に眠る自分の無限の可能性を信じることでもあるだろう。


おうし座

世の中には自分を守るために、異なる考え方を認められない人が少なくない。異なるものを認めることによって、自分を失ってしまうという恐れが、大抵その原因である。今週あなたが多様性を受けいられるかどうか、ちょっとしたテストがありそう。ただしそれは、自分の存在やこれまで積み重ねてきたものを否定するものではない。むしろ、あなたが住んでいる世界の豊かさに改めて気付くような素晴らしい出来事である。


ふたご座

人生であなたが手にするものの多くは、戦って手に入れなくてもいい性質のものである。自分がすでにどれだけ恵まれた存在に気づいたときに、まったく違うレベルで豊かさ受け取ることができる。たった今、あなたという人を生かしている命というとりとめのないものこそが人生で手にできる最大の豊かさである。今週、そんな気付きと共に感謝の気持を取り戻せば、自然にどんな行動を取ればいいのかが見えてくることだろう。


かに座

誰かを本気で愛したときには「私」という言葉が「私達」に変わる。それは自分を失うことではなく、自分の世界と相手の世界の重なり合うところに新しい世界が誕生するということである。対象は配偶者や恋人かもしれないし、仕事上の大切な仲間や可愛がっているペットかもしれない。今のあなたに欠かせないと感じる誰かがいてくれることが、どれだけ人生を素晴らしいものにしてくるのか実感できる幸福な一週間。


しし座

身近な人の何気ない一言、例えばその人があなたをどのように見ているかが、あなたの人生を輝かせてくれる気配。相手にとっては何気ない一言であっても、あなたにとっては繰り返し取り出して楽しみたい、宝物のような言葉になるだろう。この社会の中での自分の役割について迷うことが何度かありそうだけど、あなたのために用意されている椅子はひとつではない。過去の自分にこだわらず、今できるベストなことを選ぼう。


おとめ座

「大切なものは目に見えない」という、サン=テグジュペリの名言が、今週のあなたの状況を正確に表現している。今あなたが確実に手にしているものの中で、もっとも大切なもののひとつは、どこかにいる誰かを思う自分の気持である。それは恋愛かもしれないし、もっと広い意味での愛情かもしれない。この世の中に、あなたにとってかけがえのない特別な人がいる… それが今年後半のあなたを力強く支えてくれることだろう。


てんびん座

ひとつ大きな課題を乗り越えて、早くも新たなる課題に取り組む必要が出てくるような気配。それを面倒だと思うか、ゲームのようにわくわくした気持でとらえるかで、人生はまったく違うものになるだろう。結果を出すことや評価されることだけに意味があるわけではない。人と力を合わせてなにかを成し遂げる過程こそが、本当に貴重な経験なのだということを心のどこかでいつも意識してみよう。公私とも充実した一週間になりそう。


さそり座

人と仲良くなるためには、一緒に楽しめるものを見つけることが良い方法のひとつ。好きなものが同じという、それだけのことで相手との関係はまったく違うものになる。この「好き」という気持ちはあらゆる気持ちのなかでも最も純粋なものである。不思議なもので、なぜ好きなのかはどんなに考えてもわからないことが多いのでは? この世界に好きなものをたくさん見つけられたら、あなたはより多くの人と愛し合えるだろう。


いて座

知らないものを知りたい。その思いはあなたを動かす原動力である。知らない街を旅するのも、興味深い本に夢中になるのも根は同じで、未知なるものに対する好奇心の素晴らしい働きである。今週、好きな人達と分かり合うという、とても貴重な体験が待っている気配。あなたの気持が一方通行でないことがわかれば、それだけで世界はキラキラと輝き出すだろう。自分が少しずつ変化していることも、今なら自然に受け入れられそう。


やぎ座

新しいことに取り組むときに、不思議に最初から1人で上手くこなせることもあれば、人から言葉でひとつひとつ説明してもらって教わる方がわかりやすい場合もある。そして、その両方が人生を豊かにしてくれるはず。天才と秀才はもともとあなたの内面に存在しているので、それに気づいて育ててあげよう。誰かが見つけてくれるのを待ち続けるのではなく、まずはあなたが自分の可能性を信じるのが、すべてのスタートになる。


みずがめ座

社会の中での自分の役割に改めて考えることが多くなりそう。特に、今毎日こなしていることが自分にとって正解なのかどうか迷うような気配が濃厚。自分が幸せを感じながら役割をこなせるなら、最終的にはそれが周囲の人にとってもベストな選択になると思う。この世には完璧なものなどありえないように見えて、それでいてすべてがバランスを取りながら前進している。宇宙の多いなる力を受け入れて、自分を思い切り生きよう。


うお座

長い間あなたが心の底から求めていたもののいくつかが、今週手元に届けられる予感。後はあなたがその包みを開けて、大切にするだけでいい。世の中に不思議なことは実際にいくらでもあるもので、それを自分のこととして体験すると、人生は新しいものになる。無限の形をとって天があなたに贈ってくれる驚きや幸せを、迷わずしっかり受けとめて欲しい。何かが足りないと思い続けてきたことも、過去形になりつつある。 


またまたお知らせです。発売中のOZplus増刊 2015年8月号 恋愛・結婚 運命の出会い&転機 で、記事を担当させていただきました。あなたにとってのOK男子、NG男子とは? とても楽しい記事になっています。よろしくお願いいたします。



今週は色々と良い進展が期待できそうな一週間ですね。これまで上手く行かなかったことも、思い切って挑戦してみれば想像以上に素晴らしい体験になるでしょう。


ごく身近なものの素晴らしさを見直すような動きもあるかもしれません。ベランダでハーブを育てたり、普段は買うパンを自宅で焼いてみたり。そんなちょっとした喜びが大きく人生を好転させることにつながるようなイメージが見えてきます。


長年一緒に仕事をしている編集者さんに感化されて、僕も天然酵母パンを焼いてみたい気分になってきました! 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー



sweet特別編集 占いBOOK 2015下半期
関連記事