星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

星占い・今週のメッセージ 8月3日から9日


『宇宙からのラブレター』に新しい占いが追加になりました。

【完全網羅】ジーニーが占う2015年下半期の幸運


◇あなたの恋/職/お金





おひつじ座

子供の頃に「あなたには無理」と言われた経験があったとしても、あなたはたくさんの夢を実現できたはず。大人になってからも同じことは繰り返し起きるものの、そこで試されるのは、あなたがどれだけ自信や独立心をしっかり守れるかどうか。今週人生のいくつかの分野で「ここまで来たなら、もう大丈夫」と確信できるような出来事がありそう。そして、厳しいことを言ってくれた相手が、実は大事な役割を果たしてくれたのだと気付くだろう。


おうし座

7月に良いチャンスをつかめそうだったのに、なぜか他のことに流されてそのままになっていたのなら、今こそ行動を。一足飛びでは進めないにしても、あなたがここでしっかり自分が求めるものに意識を集中することが大事である。あなたがどんな毎日を送っていたとしても、宇宙は大らかに受け入れてくれるだろう。また、この広い世界であなたが担当している自分の部屋という聖域を、より光に満ちた場所にしてみよう。


ふたご座

ちょっと思い切った投資をしたくなる予感。せっかくなので、未来に対する不安に投資をするのではなく、今確実に手にしているものを大切にする方向で検討してみては? すでに身につけたスキルを活用する、より健康的な生活習慣を始めるなど、できることはたくさん見つかるだろう。一方で、自分はまだまだだと感じる面があっても、だからこそ成長していく喜びがある。遅れていた知らせがそろそろ届けられる気配も。


かに座

自分を大切にすることと、エゴに支配されるのは似て非なるものである。本質的なことを見つめてみれば、あなたが命を持って生きていること自体が一番の奇跡であって、それに気づいたときに自然に人生に目覚めるだろう。言い替えれば、あなたがたくさんの夢を抱いてそれを叶えることが、これまで受け取った優しさに応えることにつながる。惜しみなく与えることと笑顔で受け取ること。そのどちらも大切な役割なので、覚えておいて。


しし座

どうしても超えられないと感じていた課題を克服できる予感。必ずしも超える必要はないと気づいて、心の重荷を手放せるのかもしれない。もしくは、知らない間に時間が解決してくれるのかもしれない。頑張っても仕方のないことは頑張らなくていいと、気楽に考えよう。一方で、今なにか行動を取らないといけないと感じて、軽い焦りを感じることも? でも、そのままのあなたでいられるなら、それこそがベストな行動である。


おとめ座

興味の対象が変わったり、人間関係が入れ替わったり、それらはすべてあなたの成長に合わせて起きている。自分に大きな影響を与える意外な出来事も、潜在意識の底であなたが必要と判断したので、実際の現象としてあなたに届けられる。「あなたらしくない」と言われるような行動を取りたくなっても、自分が今それを求めるのであれば、気持を抑える必要はない。今週、心のままに生きる練習を少しずつ始めよう。


てんびん座

あるひとつのことを自分の意志で変えると、それにともなってたくさんの事が自然に変わる。ほんの小さな行動、例えば朝少し早起きをして自分だけの時間を楽しむようなことで大丈夫。心の水面が穏やかになると、光が底まで届くようになり、沈んでいたものがキラキラと輝き出す。それはあなたの人生を、周囲の人の心を豊かにしてくれる宝物である。内面に眠っていたそんな貴重なものを、自信を持って人に差し出してみよう。


さそり座

あなたが思っている以上に、たくさんの人があなたを好きでいてくれて、支えてくれている。反対されたらどうしよう、嫌われたらどうしようという不安を飛び越えよう。この数年で、あなたは大きなテーマをしっかりこなしてきたのだし、そこに素晴らしい成長があったのも事実である。他のことに気を取られて見失いそうになっていた、人生のゴールを見つめ直してみよう。まだ迷いがあるのなら、なにしろベストな結果だけを望んでみては? 


いて座

心残りのように感じていたことが、実はあなたの人生の重要な要素のひとつだったのに気づきそう。忘れ物をした、まだ終えてない仕事があるなど、色々な思いはあるだろう。でも、そのおかげであなたは貴重な心のつながりを手に入れたのではないだろうか? 目には見えない星が夜空に輝いていて、あなたに最大限の祝福を届けてくれている。そして、遠くであなたの幸せを祈ってくれている誰かは、幸運の星そのものである。


やぎ座

自分が必要とされることは大きな喜びである。もしもこの世界であなたが誰にも必要とされていないのなら、どんなに惨めな思いをするだろう? 地球にたったひとりのあなたというユニークで素晴らしい存在は、周囲の人にとってかけがえのない贈り物である。とはいうものの、すべての人の期待に応えることは不可能である。あなたができるのは、最善だと思える行動をとること。そんな風に考えれば少しリラックスできるのでは? 


みずがめ座

今後の人生の方向性について、段々と気持が固まってくる。あなたは決して行き当たりばったりな生き方をしているのではなく、その時々で自分が歩きたい道を進んできたはず。そしてたくさんの素晴らしい人と出会い、貴重な体験を積んできたことだろう。そのすべてはあなたの内に息づいていて、今後の人生を支えてくれると思う。身近な人とお互いの気持を確認し合うような出来事もある。なにしろ今の正直な思いを伝えてみて。


うお座

思いがけないところから良い話が舞い込むなど、面白い一週間になりそう。したいことは増えるけれど、一日が24時間しかないことには変わりがない。少し自分の役割を整理してみると、気持が大いに楽になるだろう。具体的には毎日の用事をひとつ減らしてみる、自分でなくてもいいことは他の人を信頼して委ねてみるなどが効果的。音楽や文学など、あなたが楽しめるもので「これだ!」と思えるような良い出会いも? 

--

信頼している友人たちや家族に、それぞれ正反対のことをあなたに言う人達がいるなら、それはとても貴重なことです。混乱することもあるでしょうが、最終的には自分を信じて生きる意外にないことを教えてくれているのです。


人生の最期の最期の日まで、なにしろ自分を信じ続けることです。他になにもありません。


ちょっと抽象的なことを書いてしまいましたが、人生に正解も不正解もないのだと考えてみてください。ゆくゆく、「いろいろあったけれど、良い人生を送ることができたな」とあなたが思えるなら、ハッピー・エンドですよ。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー
関連記事