星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

星占い・今週のメッセージ 8月17日から23日


『宇宙からのラブレター』に新しい占いが追加になりました。

【無意識orワザと?】

思わせぶりな相手の本心/愛/欲/願望◆大解析SP



おひつじ座

先週に引き続き内面の強さが行動に結びつきそうな、大切な一週間になる予感。思いのままに生きることに、恐れを感じないように心がけて。両親、その両親、そのまた両親から知らずに受け継いだ「根強い思い込み」のようなものから自由になるためには、自分にそれを許可するだけでいい。世の中の多くのものが意味をなくしつつある時代に、あなたはあくまでも自分らしく生きていくことに大きな意味を見出すだろう。


おうし座

この数年であなたの内面では確実な変化が起きていたはず。それに合わせるようにして、少しずつ人生に対する期待、自分の好きなもの、将来の夢などを調整する必要があるだろう。身近な人、愛する人から少し前のあなたを求められるような気配があるけれど、どうぞ昔の自分と同じ振りをしないように気をつけて。本当にあなたのことを思ってくれる人であれば、少し時間はかかったとしてもきっと今のあなたを理解して応援してくれるだろう。


ふたご座

感度のいいアンテナを持つあなたは、有益なものを交換できる相手を見抜く才能にも恵まれている。とはいうものの、目に見えない縁というものが与えられてこそ、今の人間関係が存在する。そんなことに感謝するようにすれば、今後より多くの素晴らしい出来事が迎えてくれるだろう。現在の社会的な役割、家の中で期待されることなどに、なんとなく「ずれ」を感じることも増えそう。少しずつでもそれを埋める方法を探ってみよう。


かに座

好きなことに夢中になるのは素晴らしいけれど、すべてに旬の時期があるのもまた事実。過去に恋した対象が趣味であれ、仕事であれ、あなたの内面にある愛や情熱を引き出すために素晴らしい役割を果たしてくれたはず。感謝の気持を心の声で告げて、今のあなたが夢中になれる新しいことに注目しよう。外の世界ではあなたの魅力や能力が認められて、とても幸運な出来事が待っている気配。二度と戻らない今という一瞬を謳歌して生きていこう。


しし座

過去約一年の間に、たくさんの良い経験を積み、新しい世界を旅するチケットも手に入れたのではないかと思う。今週あらためて、招待状が届けられるようなイメージ。これまでの価値観が揺らいでしまうほどの、大きな影響力を持ったスペシャルななにかを探しに出かけよう。一方で、心がYesと言っていないときに、相手によく思われたくて不本意な行動をとらないよう気をつけて。それがどんなに大切な相手であっても同じである。


おとめ座

風向きが変わってきたのを感じていることだろう。朝夕は窓をあけて、新鮮な空気で胸をいっぱいに満たしてみよう。あなたが今この瞬間に呼吸をしている… それだけでとても幸福な体験であり、あなたはこの世の中で大切な役割を果たしている。思いがけず、今の自分がどれだけ恵まれているのかを実感する出来事がありそう。そして、そんな経験に背中を押され、世間体などを気にしていた過去の自分から徐々に卒業できるだろう。


てんびん座

少し不安だった対人関係について、やっと安心できそう。相手の態度に戸惑っていたこともほどなく笑い話になり、思った以上に親しくなれるきっかけもありそう。ここで気をつけたいのは、相手に合わせようとして無理をしてしまう、おなじみの傾向である。今のあなたであれば、自分の内に中心軸を持つことの大切さを理解できるのでは? それは、身勝手な行動をとって人に迷惑をかけるという意味ではないし、悪いことはひとつもない。


さそり座

いくつかの物事が自分の意志に反して、少し違う方向に進んでいくような気がして、少なからず不安を覚えるような予感。それはすでに乗りかかった船で岸を離れている。ルートは少し違ったとしても、その経験は少し前にあなたが潜在意識のレベルで求めていたものである。最終的には必ず目的地に辿り着けると信じて、この旅を楽しんでみて。それは人生でそう何度も訪れないような、貴重な体験やチャンスをあなに運んでくれるだろう。


いて座

あなたのクリエイティヴな能力が大きく花開く気配。意外なところで理解者、支援者が現れることがありそうなので、今現在それほど親しい関係ではない相手にも、機会があれば今後の夢や計画を語ってみよう。なお、数年前のあなたの決断が正解だったことを裏付けるような出来事がある一方、それ以前の行動を反省したくなる心の動きも… そんなことも含めて、宇宙はあなたのすべてを受け入れてくれているので、どうぞご安心を。


やぎ座

子供の頃のあなたは、生まれた環境や家族関係、学校生活などで悲しい思いしたことが少なくなかったと思う。でもすべてはあなたを成長させるために不可欠な出来事だったのである。これまでどうしても理解できなかった、理不尽な出来事さえも貴重な何かをあなたに与えてくれたはず。そして、今それはあなたが生きるための力や知恵になってくれる。今週、誰かに何かを教えて欲しいと言われたなら、人生の素晴らしい転機になるだろう。


みずがめ座

愛する人と一緒に素晴らしい経験を共有したり、楽しく語り合ったりして、幸せな一週間を過ごせそう。その相手の中には最初望んでいたのとは、大きく違うスタイルのお付き合いになった人もいるのでは? 人生は常に人間の想像力以上に素晴らしいなにかを用意して、あなたに届けてくれる… そんな素晴らしい仕組みに感謝して欲しい。今後の大きな目標については少し難しい課題もあるけれど、時間はいつもあなたの味方である。


うお座

今後どうやって生きていけばいいのだろう? 自問自答するあなたの姿が浮かぶ。でも、冷静に考えればたった今もあなたは力強く生きているのだし、目に見えないレベルでたくさんの物事があなたを支援してくれている。今後もまたその通りなので、先のことをどうぞ心配し過ぎないように。対人関係ではちょっと気になる人達との出会いに恵まれそう。仲良くなるためには、共通の趣味や好きなものを見つけることが助けになるだろう。

--

大きく変わりゆくある世の中で自分の幸せを見つけるためには、古いことにとらわれ過ぎないことが大切になるでしょう。言うまでもなく幸せとは心の状態なので、どうしたら今の自分が幸せを感じられるかに注目し、それに手を伸ばせばいいのです。


これまでと違うことに幸せを感じるようになったなら、それはごく自然なことであなたの成長でもあるのですから、悩むことのないようにしましょう。 


なお、幸せに唯一の正解もなければ、不正解もありません。最終的には、あくまであなた自身がどう感じるかで判断して大丈夫です。


この世界は星占いできているわけではりません。宗教やテクノロジーで出来ているわけでもありません。僕達の人生も同じです。すべてはあなたの心の中にあるのです。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


乙女座への贈り物

天秤座への贈り物

蠍座への贈り物
関連記事