星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

星占い・今週のメッセージ 8月24日から30日


『宇宙からのラブレター』に新しい占いが追加になりました。

【無意識orワザと?】

思わせぶりな相手の本心/愛/欲/願望◆大解析SP



おひつじ座

仕事や社会的な役割に生き甲斐を感じ、私生活でも喜びを追求しながら生きていくことは、十分に可能なである。公私は常に補い合うものであって、相反するものでもない。大切なのはどこかにあるちょうどいいバランスを見つけること。それから、余計なお世話だけれど、お酒もグルメもやはりほどほどを心がけて。「もう少しだけ余裕がありそう」と感じる辺りで切り上げ、次回をまた楽しみに待とう。幸福な一週間になりそう。


おうし座

新しいことに挑戦したい気持が強くなりそう。今週、自分が具体的になにをすればいいのかもはっきりしてくるだろう。友人達に影響を受けて、これまで考えたこともなかったような世界を覗いて見たくなっているのなら、成長の証だととらえて欲しい。今なら良い指導者やテキストなどにも恵まれそうなサインもある。エンジンのかかっているうちに動いてみよう。身近なところで貴重ななにかを再発見する嬉しい予感も。 


ふたご座

知的好奇心を刺激するような楽しい出来事があって、家でくつろぐこともまた幸せに感じられて、大いに充実した日々を過ごせそう。一方で、あなたが「これは自分の望むものではない」というなにかが出てくる可能性もある。それは必ずしも間違ったことではないけれど、もしもあなたがそれに関連して荷が重すぎると感じたり、やっと手に入れた幸せを諦めなくてはいけなかったりするのであれば、当面保留にして様子を見ることにしよう。


かに座

あなたの人生は誰かの夢である。どこかで誰かがあなたのように生きられたら…と願っているような気配が感じられる。そのこと自体には何の問題もないけれど、周囲の人が嫉妬を感じているように見えたら、さらっと交わすようにしてみて。また、より自分を高めて、この不思議で素晴らしい世界でいい体験を積んでみたい夢があるなら、臆病にならず、分かり合える仲間を積極的に探してみよう。まずはネットでの出会いに注目を。 


しし座

いろんな物事が急に動き出しそう。それは偶然ではなく、あなたのこれまでの積み重ねの上に起きている現象である。今はまだ自信がないので無理と思うような役を引き受けることになっても、心配はいらない。どんな人でも最初は初心者だし、周囲の人はあなたの可能性を評価してくれている。また、たったひとりで頑張らなくてもいいはずなので、ご安心を。しばらく忘れていた野心や目標を思い出して、それだけで心が元気になる予感も。


おとめ座

対人関係で嬉しい出来事がありそう。例えばだけど、ちょっと苦手だと思っていた人から意外な褒め言葉をかけてもらえたり、もっと親しくなりたいと思っていた相手と共通の趣味が見つかったりしても不思議ではない。毎日のように顔を合わせる相手であっても、実際にはお互いのことをよく知らないままお付き合いしていたのだと痛感するだろう。小さな一言も、時に大きな力となる。そしてそれは、すでにあなたのスキルのひとつである。


てんびん座

忙しい毎日の中で、自分のケアを忘れていたのでは? 身体からのメッセージにしっかり耳を傾けてあげて欲しい。オススメは、お風呂やプールなどで水にたわむれることと、十分な睡眠。お休み前のひとときに、いつも頑張っている自分を評価してあげる目的で、短い日記をつけて見ては? また、あなたの自分探しの旅は、そろそろ終わりに近づいてきている。今後は自己実現という次のテーマに意識を向けて、少しずつ準備を整えよう。


さそり座

他の人には理解してもらえないと思っていた、あなたの好きな何かを人と分かち合えそう。理由はわからなくても、なにしろそれに夢中になっているだけで幸せになれるような、あなただけの楽しみがあったのでは? 好きなものを通じて人と出会って親しくなれたならば、それは人生で最も貴重な出来事のひとつになるだろう。仕事や社会的な役割については、どこかで小さな妥協が必要だけど、最終的には良い結果につながる予感。


いて座

世の中にはお金で解決できることがたくさんある。実際にそうすれば、貴重なあなたの時間をこれ以上無駄にしなくても良いのではないだろうか? お金はまた稼ぐことができるけれど、今という貴重なときは決して取り戻すことができない。色々なことが好調に進んでいる最中なので、楽しめるときに楽しんで。秋からは、もう少し落ち着いた毎日を送りたくなるので、今のうちに色々な所に出かけて、会いたい人と会っておこう。


やぎ座

滞っていた課題が前進しそう。急に視界が広がり、これまでの不調が何だったのか不思議に思うだろう。原因はおそらく世間体に関した漠然とした不安だったように見える。より高い所に登りたいのに、他の人のことが気になって、ひとりで先に進めない… そんなジレンマさえも過去形になりつつある。あなたは人生を思い切り楽しんでいいのだし、活躍してもいい。そしてあなたの笑顔は、たくさんの人に希望を与えるだろう。


みずがめ座

今週少し気をつけていただきたいのは、自分が幸せな体験をすると、他の人が不幸になってしまうのではないかという思い込みにとらわれてしまうこと。目の前に差し出されたチャンスをつかんで、より良い人生を送ることこそが、心の底からの願いであるはず。本当にあなたを大切に思っている人は、あなたの成功を心から喜んでくれるし、そうでない人は自然に離れていく。それを悲しまず、前進を続けて欲しい。


うお座

周囲の人が知らないあなたがいるのと同時に、あなた自身もよく知らない自分が存在する。そして、他者との関わりを通じてあなたは自分という存在の深さを学ぶことになるだろう。裏を返せば、あなたには相手も自分で気づいていない長所や魅力が見えているのではないだろうか? 今週ぜひそれを言葉にして相手に伝えてあげよう。誰でも自分の背中を直接見ることはできない。そこに素晴らしいこの世の仕組みがある。
--

今週、目標をひとつでも決めてみましょう。それだけで余計な物事が整理されて、行動しやすくなります。


目標は大きなことでも、小さなことでも構いません。そして、毎日10分だけでもいいので何か新しい行動を取ってみましょう。日常生活のすべてが調整されていくことと思います。


僕の設定した目標は「身体の為に毎日豆乳ヨーグルトを作って食べる」ことです。これについては、今週また記事にしますね。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー

乙女座への贈り物

天秤座への贈り物

蠍座への贈り物

関連記事