星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

星占い・今週のメッセージ 9月7日から13日


『宇宙からのラブレター』に新しい占いが追加になりました。

【無意識orワザと?】

思わせぶりな相手の本心/愛/欲/願望◆大解析SP



おひつじ座

心地よい緊張感に満ちた一週間。人と意見の対立などがあって、それをきっかけに新しい世界が見てくる予感も。異なる価値観を持った人とのコミュニケーションを恐れず、積極的に意見を交換してみよう。その結果あなたが手にできるものは、世の中をより立体的に見ることのできるスキルである。少し気が重くなるような課題はあるけれど、おかげであなたは地にしっかり足をつけた状態で夢を見ることができるだろう。


おうし座

夢や希望を大きく持つことは大事だけれど、人間として毎日のようにあたりまえの行動を取ることがそれを支えてくれるのだと考えてみよう。たとえば、どんなに素晴らしい才能やチャンスに恵まれていても、それを活かせるのは健康な心身があってこそ。そんな基本的なことを思い出させてくれる出来事が、今週いくつか起こる気配。あなたに少し厳しいことを言ってくれる人の中に、本当に信頼すべき人がいるようなイメージも。


ふたご座

果たすべき役割りのようなものがあって、自由になれない気持を抱くかもしれないけれど、それは決してあなたの人生をコントロールするほど大きなものではないのでご安心を。今のあなたには時間をかけても達成したいと思える、ライフ・ワークとも呼べるなにかがあるのでは? 漠然としていた気持がはっきりして、具体的にどんな手順でそれを実現するべきかが徐々に見えてくる。新しい世界へのドアを開けるのはあなた自身である。


かに座

身近な人、愛する人との間で言葉の行き違いなどがあったら、それはより深くお互いを理解するための良いチャンスになる。どうぞ慌てず冷静に行動して欲しい。世界観、物事の優先順位などはみんな少しずつ違うものだけど、それでもお互いに分かり合える部分があるのでこの世の中は今日もしっかり動いている。じっくり取り組んでみたい趣味、習い事などがあるなら今週確実な進展があって大いに満足感を得られる予感も。


しし座

自分には何もないような気がしたり、現時点の能力では目の前の課題を成し遂げるのに不十分と感じたり、心が揺れそうな一週間。「ないこと」や「無理なこと」に圧倒されてしまって、「与えられていること」「可能なこと」に目を向けるのを忘れてしまわないように気をつけて。どんな人でもそんな不安を抱えるものだということを覚えておけば、それだけで気持が楽になるだろう。今週、自分の居場所がより心地よくなる予感も。


おとめ座

人間という生き物は自分の知らないものを知ることに大きな満足感を覚えるように生まれているのではないだろうか? 知らない場所に出かけたり、新しい誰かと出会ったりすることが楽しいのは、そこに素晴らしい発見があるからこそ。どれだけ生きてもすべてを知り尽くすことのできない、この不思議な世界を存分に堪能して欲しい。なお、趣味で楽しんでいるなにかが、直接的、間接的にあなたと周囲の人を助けてくれる予感も濃厚。


てんびん座

自分の強さと弱さを同時に発見しそうな予感。どんな人にも弱い部分はあるもので、だからこそお互いに自分の持てる能力を生かして支えあうことができるはず。そんな素晴らしいこの世の仕組みにも目を向けてみよう。なお、あなたが今後新しい世界で活躍するためには、心身のコンディションを安定させることが必要である。人の言うことや、漠然とした不安に振り回されるのを終わりにして、少しの時間を自分に投資してみよう。


さそり座

自分らしく生きるのには少しだけ勇気がいる。それができない人に足を引っ張られたり、つまらない嫉妬を受けたりしても、自分の人生を諦める理由はなない。あなたの長所を見つけてくれる人もちゃんといてくれるのでご心配なく。内面の「きちんとした人に思われたい」という気持が、目に見えないところであなたの敵になっている気配も少しある。今後はむしろそんな気持ちにこそ振り回されないように注意して。


いて座

心の闇が常に幸せになるための障害になるかといえば、決してそればかりではない。心の底からの安心を手に入れたいという強い気持がエネルギー源になり、結果としてなにかを成し遂げる手助けになることもある。かつて理不尽のように思えたなにかが、人生でどんな役割りを果たしてくれていたのか、いつかきっと理解できるはず。そして、すべてに感謝できる日が必ず来る。今は謎のままであってもそれを受け入れて、今のペースで前進を続けよう。


やぎ座

この数年あなたは自分にとって心地よい場所を物理的に、心理的に探していたのではないだろうか? 今のあなたがどんな人生を送っていたとしても、着実に自分が成長を続けられる環境を手に入れるのは重要な課題であるはず。すでに意味をなくしたものを手放して、自分に生かしてくれるなにかを選ぶことにしよう。人間関係は新旧にかかわらず、年齢や立場によらず、お互いを生かし合える仲間を慎重に選ぶように心がけて。


みずがめ座

地球という豊かな星に生まれたあなたにとって、豊かさは最初から与えられている自分の一部である。それを実感できるような出来事が今週あなたを祝福してくれるだろう。それはあたかも、手を伸ばして木の実をもぎ取るような、シンプルな作業である。今のあなたが学ぶべきことは、自分のままで生きて幸せになるためのポジティヴな価値観。それさえ手に入ればこの世界のすべてがあなたへの贈り物であることを実感できるだろう。


うお座

今週、とても大切な教えがあなたにもたらされる予感。それは今後の人生の指標のように力強くあなたを支えてくれることになりそうなので、ぜひ見逃さないで欲しい。大切なメッセージは教科書の中に見つかることもあれば、何気ない日常の出来事のなかに隠れていることもある。偶然と思えないようなタイミングでとても印象的なことが起きたのなら、恐らくそこにあなたが長い間探していた宝物が隠れているだろう。


--

「お互いに、なんであんなことを言ってしまったんだろう?」と、すぐに反省するようなイメージがわきます。でも、世の中のすべては必然であって、たった数分前のことであっても後悔だけしてもあまり意味はありません。相手を責める必要も自分を責める必要もありません。

あなたが今ベストだと思える行動を取ること、それ以外にすべきことはありません。すでに起きたことを受け入れ、今をしっかりと肯定し、この先の行動に活かしましょう。


「昨夜ちょっと食べ過ぎてしまったので身体が重くて反省する。でも自分を責めても仕方がないので、今夜のディナーは少し軽めにすませる」

シンプルにまとめてみると、そういう一週間です。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー

乙女座への贈り物

天秤座への贈り物

蠍座への贈り物
関連記事