星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

星占い・今週のメッセージ 9月14日から20日


『宇宙からのラブレター』に新しい占いが追加になりました。

【無意識orワザと?】

思わせぶりな相手の本心/愛/欲/願望◆大解析SP



おひつじ座

仕事や社会的な役割において、新しい目標が見つかる予感。それはあなたの器を一回り大きくしてくれて、漠然と感じていた恐れを乗り越えるように助けてくれる。何をするにしても、重要なことはあなたが喜びから行動すること。人に感心されたい、義務を果たしたいという気持からの行動であれば、それがあなたの心を満たしてくれる可能性は低いだろう。活躍したい気持は刺激されるけれど、必要以上に用事を抱え込まなように。


おうし座

これまでのあなたには考えられなかったような物事に大きな幸せを見つけられそうな一週間。さしたる理由もないのになぜかこれまで縁がなかった世界に注目してみよう。心のおもむくままに新しい世界を歩き回ることが、究極の癒やしにつながりそう。実用書や家事、ライフ・スタイルに関する本が意外なほど楽しめそうなサインも。何をしている最中も、あなたを幸せにしてくれるものがそこに必ず隠れていることだろう。


ふたご座

人生のいくつかの分野で、大きなチャンスに恵まれる一週間。それはあなたが心から求めていながらも、同時に恐れを感じていたものだったのでは? まだ良く知らない世界への不安はあるけれど、天からの贈り物をしっかりと受けとめて欲しい。ただし、あなたの心が「Yes!」と感じないのであれば、しばらく保留にしても大丈夫。今重要なことは、人生を変える力が自分の内にすでにあるという真実に目覚めることである。


かに座

知識ばかりを頭に詰め込んでも、それが人生をより良いものにしてくれるとは限らない。自分なりに噛み砕き心の栄養にして、あなたを幸せにしてくれる人生観や世界観をしっかり持つように心がけて。学びとは本の中や学校にだけあるものではない。毎日の暮らしの中にも、あなたを内面から輝かせてくれるものが無限に見つかるはず。今週は家族や友人との何気ない会話に、重要なメッセージがありそう。


しし座

欲しいものを手に入れるためのチャンスがありそうな一週間。例えば、金運を上げたいと思うのであれば、豊かさの本質についてしっかり認識するのが近道である。また、愛情についてもまったく同じことが言える。まずは自分がたった今どれだけの豊かさや愛を受け取っているのかに意識を向けるだけでいい。不安や罪悪感が消え、感謝の気持で胸が一杯になるまで、これまでに受け取ったたくさんの贈り物を思い出してみよう。


おとめ座

幸せな未来を創造するために、ヒントをひとつ。この瞬間あなたができることで、幸せな気持にさせてくれるものはなんだろう? 大好きな人の笑顔を思い出すことでもいいし、週末にお気に入りのカフェでお茶を飲む予定を立てるだけでもいい。幸せは心の状態であって、誰かが届けてくれるものではない。それだけをしっかり覚えていれば、取るべき行動が自ずとわかるはず。今、星たちは全力であなたを応援してくれている。


てんびん座

人生はあなたの心が作り上げている。「自分は運がいい」と思えばその通りの出来事が起きるし、その逆のことも言える。どちらを選ぶかはあなた次第である。気持の切り替えが難しいようであれば、過去にあなたが体験した幸福な出来事を書き出してみよう。そして、そのためにどんな人や物が支えてくれていたのかも思い出し、感謝の気持を綴ってみよう。今週、あなたが手にしたペンは、小さな魔法の杖に変わるだろう。


さそり座

夢見る人と現実的な人のふたりがあなたの内に存在し、どちらも本当のあなたである。幸せな未来を心に描く一方で、その為に現実的な行動を取ることができれば、星たちはあなたに最大限のサポートをくれるだろう。いつか叶えたい素晴らしい夢があるのなら、小さなことでいいので、近日中に行動に移して欲しい。例えば、作家になりたいのなら、短編でもいいので、自分の作品として人に読んでもらえるものを書き上げて発表しよう。


いて座

大きな夢が叶いつつある一方で、あなたの心はすでに新しい夢を求めているように見える。周囲の人はそんなあなたの姿をとても魅力的に感じていることだろう。ある意味ではあなたらしくないことに興味を覚えるような予感も。それに取り組んでみようと決心するだけで、心の底で密かに恐れていた何かを乗り越えることにつながりそう。秘密の部屋のドアを閉じて鍵をかけるのも、開いて新しい風を入れるのも、あなたの判断次第である。


やぎ座

何をするにしても、始めは誰でも初心者である。不思議に最初からうまくいくこともあれば、頑張っているのになかなかコツがつかめないこともあるだろう。今週、あなたが時々中断しながらも続けてきたことに、やっと成果があがる予感。頑張ってきた自分をぜひ認めてあげて欲しい。そしてその幸せな体験が自信を支えてくれて、さらに別の何かに取り組む力も湧いてきそう。興味のある分野の研究を始めるのにも良いタイミング。


みずがめ座

この数年あなたは無意識のうちに天にたくさんの貯金をしてきたように見える。例えば、身近な友人のひとりを精神的に支えてきたのかもしれない。あなたが与えた愛は、幸運な出来事の形をとって、手元に戻ってくるだろう。それが思っていた幸せの形とは少し違うものであっても、今のあなたにとってしっくりくるものであれば問題はないはず。あなたが受け取ることで、愛も豊かさもひとつのサイクルを完成させられるのだと考えてみて。


うお座

ご存知のように、対人関係はあなたを映し出す鏡である。ひとりで過ごすのも楽しいけれど、自分がどんな人間であるのかは、他者との関わりを通じて発見することが多いだろう。あなたが自分を大切にする人なら、自然と周囲にはあなたを大切にする人が集まってくるし、その逆も起こりうる。今週、人生のどんな分野でも自分を粗末に扱わないように心がけて。あなたを取り巻く世界は大きく変わることだろう。
--

ひとつ提案を。働くときは効率よく働いて、遊ぶときは細かいことを忘れてしっかり遊びましょう。


仕事ばかりでは人生は楽しくありません。遊んでばかりでも後が困ります。そのバランスを自分なりに見つけることが必要です。


お釈迦様が説いた教えに中庸の大切さがありますが、あれがそれです。世界的な二極化が進む中で、自分の心地よい居場所を見つけましょう。それを手に入れるためには、まず自分が今住んでいるスペースを快適なものにするのが良いスタートになりますよ。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー

乙女座への贈り物

天秤座への贈り物

蠍座への贈り物
関連記事