星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

星占い・今週のメッセージ 10月5日から10月11日


『宇宙からのラブレター』に新しい占いが追加になりました。

結局家庭を選ぶの?

【真剣不倫】相手の本音/迷い/決断/結末◆全記録



おひつじ座

人と上手く付き合う方法を、ずっと考えていたのでは? しかし最終的には対人関係は自分に対する意識の反映である。健全な自我を保って自分を大切にすることは、決してわがままではない。あなたがそのように行動できれば、身近な人の問題は割に短期間に解決していくだろう。なにか大きなことを成し遂げたい気持ちもあるだろうけれど、あなたがこの世に生きていること自体が周囲の人にとって大きな祝福である。


おうし座

人に期待される役割と自分の喜びが重なりあう部分を見つけることが、今後の大切な課題。忘れないで欲しいのは、過去のあなたはもうどこにもいないということ。「いつものあなたらしくない」と人から言われるようなことがあったなら、それは成長のサインだと好意的に捉えよう。これまでずっと信じてきた何かが意味を失うようなことがあっても、今のあなたに相応しい心の拠り所が見つかるので、マイペースで前進を。


ふたご座

人生の一部分で、どんなに大きな成功や評価を手にしたとしても、それだけであなたが心の底から満たされるとは限らない。努力の積み重ねの上に何かを達成したら、同時に目標を失ってしまうのは、誰にでも起こることである。ここまででいいと判断するのも、より大きなハードルを越えようとするのも、あなたの自由である。何を選ぶにしても、今後は愛や喜びから行動するように、それだけを自分に約束してみてはいかがだろう。


かに座

「将来の夢を信じるよりも、今を堅実に生きるのが賢い」と自分に言い聞かせようとしていたような気配。確かに、先に何が起きるかすべて見通すことは、誰にも不可能なことである。まずは今日愛する人達と平和に暮らすために、できることを考えてみよう。それさえ可能なら、明日も明後日もきっと幸せになれるだろう。宇宙はあなたの生き方を決して否定することのない、大らかな存在であるのを知って、安心して欲しい。


しし座

豊かさの認識をリフレッシュしたいとき。戦って初めて何かを手に入れられるものだという古い意識を手放せば、人生は今すぐにでも豊かになっていく。ポイントは今持っているもの、内面世界に見つかるたくさんの宝物を、みなと分かち合うことである。表現方法はあなたらしければオーケー。収入にすぐ繋がらないようなことであっても、今あなたを夢中にさせてくれることが、ゆくゆく大きな力となり、今後の人生を支えてくれるだろう。


おとめ座

対人関係のために、いくつのことを後回しにしていたのでは? 人に認めてもらいたいたくて、相手を喜ばせることに一生懸命になり、本当に自分が表現したいことを忘れかけていたのではないだろうか? 今週、心の引き出しを奥のほうまで確認して、大切な夢や大事にしていた言葉などを手元に取り戻そう。わからないことは「わかりません」と正直に告げることで、身近な人との関係はよりシンプルで心地よいものになりそう。


てんびん座

自分の力でコントロールできないことが、この世のには確かに存在する。人の心はその代表である。そんな事実をしっかり肯定できるようになり、清々しい気分にさえなれるだろう。この数年でやり残していた、社会的な役割などについて、改めて意欲的になれる暗示も。そのためにもしっかりした基礎知識やスキルを身につけることが助けになるだろう。年齢や性別などを超えて、お互いに学んで向上していける仲間との縁が深まる一週間。


さそり座

今週、ようやくある課題について自分と約束を交わせそうな気配。別の分野でも素晴らしいことがいくつも起きているので、バランスを重んじながら、無理をせずに暮らしていこう。コミュニケーションの大切さを、経験を通じて改めて学べるチャンスもありそう。お互いに完全に同じ気持になれなくても、何しろお互いに、自分がどんな人間かを示すことができれば、一生ものと呼べるお付き合いを育てていくことさえ可能であるだろう。


いて座

人が成功をつかもうというときに、その意欲に水を差すような出来事があるのは、珍しいことではない。それは、あなたに問題があるのではなく、小さな嫉妬や不安感からあなたを同じレベルに引きとどめようという、周囲の人の心の動きである。今週、そんな出来事に惑わされないように。幸いにもあなたの成功を自分のことのように喜んでくれる、真実の友人たちが側にいてくれる気配。


やぎ座

これまで自分が積み上げてきたもの、達成したことが意味を失うように見えるけれど、ぜひ焦らずに冷静沈着な行動を心がけて。実はそれは次の大きな目標を設定するために欠かせない要素である。今うまく行っているものをすべて手放す必要はどこにもない。そんな風に考えて安心した上で、今後自分の人生にどんな可能性があるのか、あれこれと自由に想像を巡らせて欲しい。言葉に関するスキルを磨くのにも良い時期。


みずがめ座

このままの生き方をしばらく続けることによって、より大きな安心を得られそうな気配。そして、その一方で人生の新しい可能性をもっと探りたくなったり、広い世界のあれこれについて知りたくなったり、興味深い心の動きが出てくるだろう。焦らずに、それに少しずつ取り組んでみよう。お金そのものに対する意識が好転することで、あなたの人生には色々な形で豊かさが与えられる。それを笑顔で受け入れて、仲間と分ち合おう。


うお座

なにか耳に痛いことを言われそうな気配。ぜひそれを自分なりに消化して、栄養にするように心がけて。「考えるだけでなく、行動を移さなければ意味がない」「自信がないと言い訳にして新しいことに挑戦しないでいたら、成長は望めない」など、確信に迫ることをあなたに告げてくれる人がいたなら、その人こそ真実の友人と言えるだろう。一方で人からの注目が集まる時期なので、遠慮を捨てて素の自分を出しきってみよう。
--

月に注目が集まるようなイベントが続き、太陽系の他の星にも人々の意識が向くようなニュースがいっぱいで、嬉しいです。


占いや天文学などを離れたところで、普段の会話の中に新月という言葉が普通に聞かれるようになったのは、本当にわずかこの数年のことではないでしょうか? 


この、外に向けられた意識というものは、自分の内面のこれまで気づかなかった部分に気付く心の動きと、ぴったりシンクロしているのです。それだけに、自分でも思ってもみなかったような内面の変化が起こりやすいときでもあるでしょう。

そんな変化をぜひとも慈しんでください。感情の浮き沈みがあったとしても、自己否定しないようにしましょう。そうした心の動きは、今あなたが生きている証でもあり、素晴らしく貴重な体験なのです。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


乙女座への贈り物

天秤座への贈り物

蠍座への贈り物 
関連記事