星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

星占い・今週のメッセージ 10月12日から18日


『宇宙からのラブレター』に新しい占いが追加になりました。

【氷のようなあの人】

秘める本心/情欲と期待/下す決断⇒融解のとき



おひつじ座

愛していると伝えるのは一瞬ですむけれど、どれだけ愛しているかを行動で示すのは一生の仕事である。そんなことを心のどこかで忘れないようにして。自分の言葉に少し慎重になって、かつ相手の言葉の裏にある深い気持ちを汲み取るようにすればバランスがとれると思う。また、この時期は公私とも、時間がかかっても達成したいことがいくつも見つかりそう。たくさんの可能性の中から、実現可能なものを優先させるようにしてみては? 


おうし座

あなたは内面から変化を遂げつつある。それをやっと自分が全面的に肯定できそう。今の自分に正直に生きるようにすれば、環境は自然に整っていく。具体的には、今のあなたを素敵だと思ってくれる人で周囲が賑やかになることだろう。これまでの「自分には無理」という思い込みから卒業して、公私ともに自分を幸せにしてくれる人やものを選択してみよう。ここに書いたすべては、恐らくあなたがすでに自分で予感していたことなのでは? 


ふたご座

あなたが心の底から楽しいと思えることに、少しずつ変化が起きている。今まで興味のなかった分野に急に惹かれるようなことがあれば、ぜひ心の導きに従って良い物を見聞きしよう。そんな作業があなたをより魅力的に輝かせてくれて、プライベートな人間関係にも好影響が出てくるだろう。また、この時期はこれまであなたがどうしても把握できなかった言葉、例えば「永遠」という言葉の本当の意味が見えてくるような予感もある。


かに座

愛する人のことを、あなたは完全に知っているわけではない。確実なのは、今この瞬間に相手が貴重な時間をあなたと分かち合ってくれていること、そこに大きな喜びがあることくらいだと思う。これは自分自身にも当てはまる。どんな人でも一番身近な存在である自分のことを完璧に理解できているわけではない。人生が不思議に満ちているからこそ、あなたは好奇心を失わずにいられるのだし、そこにこの世の素晴らしい仕組みがある。


しし座

今後の方向性がなかなか定まらず試行錯誤を続けていたのでは? 今週やっと「今の道を進んでいけば大丈夫」と気持ちが固まってきそう。迷いながら進むのは、自転車のブレーキをかけながら走り続けることと同じで、苦しかったのも無理はない。今後は先に何が待っているのかわからなくても、不思議に不安をあまり感じなくてすむようになる。そんな姿を遠くで見守っている人がいるのを思い出して。あなたは決してひとりきりではない。


おとめ座

とても久しぶりに、ありのままの自分をしっかり抱きしめることができそうな一週間。人から理解が得られないときにも、なにしろ今あなたがベストだと思える行動を取り、前進を続ければそれでいい。そしてあなたの心身が元気になれるような環境、人やものを選んで、人生の一部にしていこう。時代は変わり、今まで手の届かなかった知識にも簡単にアクセスできるようになってきている。家で過ごす時間が今まで以上に充実する気配も。


てんびん座

何か大切なものを亡くしたように思ったときも、同時に貴重なものが与えられていたのに気づいたのではないだろうか。このあたりで、自分の本当の思いを重んじつつ、対人関係を始めとする人生のいくつかの分野で必要な調整をはかることが可能である。内面の声にしっかり耳を傾ければ、今直面している課題に関連してどんな行動を取ればいいのかが判るはず。心の導きは今後のあなたにとって、何よりも信じられる指標である。


さそり座

どんな人でも、この世に必要とされて今を生きている。それを信じるだけで、今後どんな風に活躍したいか、どんな人生を生きていきたいのかが見えてくる。新しい人やものとの出会いが毎日を彩ってくれる予感もあるし、なによりも大きな変化は自分自身が人生のすべての現象を生み出していたのだと、肯定的に捉えられるようになること。今手元にある幸せを大切に育てれば、笑顔で過去を見送ることさえ可能になるだろう。


いて座

常に前向きに毎日を過ごしている一方で、時折過去の体験に対して疑問を覚えることがあるのではないだろうか。今週、そんなもやもやした思いを乗り越えて、さらに大きな夢を描くことが大切である。ほどなく、これまでの努力の積み重ねが大きく花開き、同時にそれが新しい世界へ旅するためのチケットを用意してくれるだろう。一方で、どうしても自分の手には負えない課題があるのなら、天に委ねるのがベストな選択になりそう。


やぎ座

大きな夢や目標を実現させようとすると、周囲には焦りを感じる人が出てくる。原因はあなたが離れていってしまうのではないかという不安である。少し前のあなたはどこにもいないのだし、昔の自分を演じて周囲の人を安心させることは前進の妨げにしかならない。今のあなたをそのまま受け入れて愛してくれる人は誰か、そんなことを冷静に見つめてみよう。新しいことに挑戦したいのなら、星はどこまでもあなたを誘ってくれるだろう。


みずがめ座

この世界は人間の想像をはるかに超える素晴らしい可能性に満ちている。もちろんあなた自身もそれを体験し、より幸せになることが可能である。ひとつ心がけていただきたいのは、あなた自身を幸せにしてくれる価値観や世界観をしっかり身につけること。そのためには友人を選ぶことも必要だし、ネガティヴな気持ちにさせる情報源から距離を置くことも大切である。遠くないうちに、師と仰げるような素晴らしい出会いも期待できそう。


うお座

対人関係で色々な思いを経験しそう。それでも今素晴らしいことがいくつも起きている。どんな人も大切なことを教えてくれたり、素晴らしいなにかを共有したりするために、あなたの人生に登場しているのだと考えみて。過去のことも含めて、どんな人との関係の中にも感謝できることを見つけられる。それができるようになれば、出会う人の顔ぶれに変化が起き、人生は大いに心豊かで愛に溢れたものになっていくだろう。
--

13日火曜日に新月が起こるので、今回はそれを中心に。


この時期にとても大きな変化がいくつか起こります。自分自身の成長と、それに伴った対人関係の変化。それから、もっと大きな宇宙的なレベルで、変革とも呼べるような重要な転機が訪れるように見えます。


大きな流れを信頼してそれに乗ることが重要なのですが、実はその流れは同時にいくつもあるのです。何を選ぶかは、あくまでも個人の選択に委ねられています。


「この流れに乗ったら自分と愛する人達が幸せになれる」と直観できる、大きな流れに身を任せてみましょう。


どんな道を選んだにせよ、不安がゼロになるということはありません。でも、それをはるかに上回るような安心感、良い予感などがあれば間違いありません。なにしろ、あなたの心が選んだのですから。 


せっかく良いチャンスが届けられているのに、100%自分の思い通りでないことを理由に見送ってしまったり、つまらない理由を見つけてそれを受け入れないのは惜しいことです。これまでの人生で、いくつものチャンスを見送ってしまったと思うのであれば、この辺りで大きく変わることが可能でしょう。


さて、12星座本がいよいよ揃う時期が近づいてきました。それと同時に、今年も来年に向けていくつのもの楽しみな企画が待っています。ハードなスケジュールですが、みなさんの心に届くようにと願いつつ書き進めていますよ! 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


乙女座への贈り物

天秤座への贈り物

蠍座への贈り物 
関連記事