星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

今週のメッセージ 10月26日から11月1日



『宇宙からのラブレター』に新しい占いが追加になりました。

【氷のようなあの人】

秘める本心/情欲と期待/下す決断⇒融解のとき



おひつじ座

生き甲斐は往々にして、自分が周囲の人に役に立っていると実感できるときに見つかる。これまでと同じことを続けていてそれを感じられないのであれば、そろそろ別のことに意識を向ける時期かもしれない。収入の手段としての仕事と生き甲斐が一致していれば素晴らしいけれど、必ずしもその必要はない。例えば大切な人の成長を笑顔で見守ってあげることができるなら、それはあなたの今後の人生を何よりも豊かにしてくれることだろう。


おうし座

自分って何? と問いなおしたくなる気配。誰もが答えを探しながら生きているのだから、焦る必要はない。たくさんの人や物との出会いを通じて、自分にとっての幸せを見つけるたびに、あなたは自分の一部を体験している。そして、たくさんの幸せをつなぎ合わせて、星座のような物語を紡ぐのが、あなたの想像力である。これまで考えていた自分の姿と、今のそれには開きがあるように見えるけれど、それは宇宙と歩調を合わせたあなたの成長でもある。


ふたご座

普段あまり意識したことのない気持ちが自己主張を始めるような気配。あなたにとってそれは、かなり意外なものだと思う。自分に喜びを与えてくれるものが、少しずつ変わってきているように感じることもありそう。実際はあなたがこれまで後回しにしてきた種類の幸せに、やっと向き合うことができるようになったのではないだろうか。例えば来年の春に向けて花の種や球根を買って部屋で育てると、色々と素晴らしい発見があるだろう。



かに座

しばらく前から向学心が刺激されているように見える。小さなことでもいいので、ぜひ行動に移してみよう。続けるためのポイントは何かを身につけることによって、具体的に何をしたいのかをはっきりさせること。例えば外国語を学びたいのであれば「人に伝えたい思い」を持っていることが重要になる。これといった明確な理由が見つからないようであれば、自己評価を高めるように意識してみよう。今なら周囲の理解も得られそうな予感。


しし座

人生の大きな目標や夢について考えると、時として説明できないほど孤独感を覚えるのではないだろうか。強い人になろうと思えば思うほどその傾向が強くなる。人に認めてもらうことを望む気持ちはごく自然なものだけど、あなたが自分自身を評価する姿勢が今こそ必要に見える。これまでどれだけの努力を続けてきたのか、一番良く知っているのはあなたであり、今後もそれは変わることがない。そして、究極の癒やしがそこにある。


おとめ座

どんなに親しい関係であっても、相手のことを100%理解するのは不可能である。必要以上の期待を抱くのをお休みして、重なり合わない部分を差し引いて考えてみると、相手に対するあなたの意識が好転すると思う。発想を少し転換するだけで「元々は赤の他人だったはずなのに、こんなに自分のことを理解してくれる」と感謝の気持ちさえ湧いてくるはず。今週、ちょっとしたことで大切な人との縁はぐっと深まるだろう。


てんびん座

思いがけないところで、隠れた能力を発見するような予感。それは恐らくあなたが自分で気づいていなかっただけで、以前から周囲の人には評価されていた部分なのではないかと思う。ちょっとした気づかいができること、そこにいるだけで場の雰囲気が和むこと… それは何気ないことであっても、あなたにしかこなせない大切な役割である。今後そんな才能を積極的に活用すれば、あなたの周りの世界はより素晴らしいものになるだろう。


さそり座

あなたが好きだと思えるものは、あなたにとって素晴らしい存在である。どんなに突き詰めても、何故なのか理由ははっきりわからないだろうけれど、なにかを「好き」だと思う気持ちがとても純粋で、力強いものであるのは間違いない。人間関係を含めて、今後もっともっと好きなものを追求してみよう。それはあなたが生きるために必要なエネルギーを与えてくれるはず。今週、この世界をもっと好きになれそうな予感。 


いて座

安定を求めるというと、どことなく終わりや限界を連想させるようで抵抗があるのではないだろうか? 同時にそれはあなたが最終的に達成したいことでもあるはず。今週、安定の代わりにバランスを取ることを検討してみよう。一本の棒のどこかに必ずバランスの取れる一点があるのと同じで、バランスというものは元々存在するものである。自分の内にそれを見つけるだけで、いつでも戻って来られる心地よい場所が手に入るだろう。


やぎ座

人生を楽しむのに準備も資格もいらないし、ましてや誰かの許可を得る必要はない。子供の頃からなんとなく、自分は真面目に生きなくてはいけない、努力家でなくてはいけないなどとと考えていたのであれば、それが本当に自分の心の底からの願いだったのか、冷静に振り返ってみよう。必要な経験をすべて済ませて、今あなたは新しい生き方を選択できるはず。人生はあなたのものである。これ以上迷わず、楽しく生きる道を選んでみよう。


みずがめ座

大人が子供に何かをプレゼントして、それを喜んでもらえたなら、また何か買ってあげようと思うものである。せっかくのプレゼントを気に入ってもらえなかったら、とても残念で複雑な気持ちになってしまう。宇宙がいつもあなたに素晴らしいプレゼントを届けてくれるのは、見返りを期待しているからではない。あなたの喜ぶ姿を見たいだけなのだと思って欲しい。いつも喜んでいれば、それだけでたくさんの奇跡が起こるだろう。


うお座

今週心がけていただきたいのは、素顔でお付き合いできる関係を今まで以上に大事にすること。それは自分を受け入れてもらおうと思うだけでなく、相手を受け入れることまでも含まれる。世の中に完璧な人はいないからこそ、お互いに支えあうことができる。そして、それはよく出来たこの世の中の仕組みである。間違ってもたったひとりで生きていこうなどと考えないで欲しい。あなたは望まれてこの世に生まれて、今日も生かされている。
--

世の中には色々な生き方が、考え方があって、そのどれも絶対的な正解でも不正解でもありません。あなたが自分の人生をどのように送ったら幸せか、それだけが重要なことなのです。


よほど人里を離れて自然に囲まれて時給自作の生活を送っているのでもなければ、必ず他の人の存在が人生で大きな影響を与えることになります。

ある特定の人からいい影響を受けているのであれば、それを大切に育てていきましょう。そううでない関係があるのなら、あなたの心の庭に生えた草を引き抜くような作業が定期的に必要です。

人生はあなたのもので、家族をも含めて今後の人間関係のすべては選びなおすことができるのです。


今週は充実した一週間になることでしょう。その一方で自分が望まない頼まれ事などについては、丁重にお断りするように心がけてください。ほどなく、それで良かったんだなと思えるときがきます。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


乙女座への贈り物

天秤座への贈り物

蠍座への贈り物 
関連記事