星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

今週のメッセージ 11月2日から8日

まずはみなさんにお知らせから。これです! 編集スタッフの方から写真をいただいたばかりです(ありがとうございました!)

12星座への贈り物♪ 


この一年余り取り組んできた、大きな大きな企画がやっと完成いたします。射手座さん、山羊座さん、水瓶座さん、本当にお待たせいたしました。


発売日は11月5日になりますが、amazonなどではすでにご注文いただけます。

  


占いの本としてはとても斬新な内容で、カバーの色もすべて従来の占星術のイメージにとらわれず、今その星座の方に必要な色のエネルギーを選んであります。ぜひぜひ、お手にとってご覧くださいませ。


占星術研究家として、物書きとして、ここまで来るまでには、本当に本当に様々なことがありました。正確にはこの本を完成させるのに、46年以上かかっているのです。


編集、出版、印刷、流通、販売のみなさん、上の方からメッセージを届けてくださるみなさん、そしていつも僕の書く文章を楽しみにしてくださっている読者のみなさん、何年たっても不器用な生き方しかできない僕を見守ってくださるすべてのみなさんに心から御礼を申し上げます。


ありがとうございます! すべてに感謝しております。


おひつじ座

人生のいくつかの分野で現実的な行動を取り、前進できそうな雰囲気。これまで不安があって取り組めずにいたことも、今であれば意外に楽な気持ちでチャレンジできるだろう。時として、遠回りをしているような気がすることもあるだろうけれど、それでも方向性が定まっていれば、星は必ず導いてくれる。人生の長旅の最終目的地を決めるのは、生まれ育ちや前世などではなく、あくまであなた自身であることをどうぞ忘れずに。


おうし座

人生で本当に大切なことの多くはとてもシンプルなものであって、その気になればすぐに手に入れられる。大人になる過程で、簡単なことを複雑に考える習慣が、知らないうちに身についてしまったのではないだろうか。たとえば、好きなことがあってそれを一緒に楽しむ仲間がいる。それは何気ないように思えるけれど、あなたがこの人生で見つけた宝物であるに違いない。細かいことを心配せず今を思い切り楽しんで、世界一幸せな人になって欲しい。


ふたご座

自分の部屋という空間に感謝の気持ちがわいてきそう。言葉を変えれば、そこはこの世界であなたが担当しているスペースである。今後もしっかり守って、自分が落ち着きを取り戻してエネルギーを補給できる聖地にしていこう。そんな風に考えるだけで、体外的なことも色々とポジティヴな動き出すので楽しみにしていて欲しい。また、世の中は常に持ちつ持たれつで回っているものなので、必要な助けは喜んで受け入れて。


かに座

「なにかを人に伝えたい」という思いの根になっているものは、純粋な愛である。あなたがひとりで旅をしているときにきれいな景色を見かけたら、大切な誰かのことを思い出すのではないだろうか? そして、そんな相手がいてくれることが、どんなに幸せなことであるのか思い出して欲しい。今週、よりたくさんの人にそんな思いを伝えたくなりそう。あなたにとって、大事な人が増えているという素晴らしい出来事でもある。


しし座

愛は常に二方向で表現される。与えること、受け取ること、そのふたつがあって初めて愛は表現可能なのだという事実を忘れないようにして欲しい。そして、愛は無限のかたちをとってこの世を巡っている。小さな贈り物かもしれないし、優しい言葉かもしれないし、静かに相手の幸せを祈ることかもしれない。「勝ち取る」という考え方もできるだろうけれど、それよりもっと気楽で平和な方法がある。そして今それは、あなたの一部である。


おとめ座

たとえれば、今のあなたは小さな子どもが自転車にひとりで乗れるようになったような状態だと思う。最初はどうしてもコツがつかめず補助輪が必要だったり、大人に後部座席を押さえてもらえないと不安だったり…… でも、いつの間にか自分の中にある重心を見つけて、同時に大きな自由を手に入れることができたはず。あの素晴らしい開放感と喜びが、今再びあなたを祝福してくれるだろう。幸せのために必要なすべては内面にある。


てんびん座

誰でも「自分の人生はこれでいいのだろうか」と不安になることがある。でも、今週のあなたは「思うように生きればいい」と肯定できそうな予感。世の中には思い通りにならないものが確かに存在して、愛する人たちの心もそれに含まれる。その一方で100%自由にできるのは、あなた自身の心。それを忘れないようにするだけで、今すべきことがはっきりと見えてくる。清々しい気持ちで毎日を過ごし、一瞬一瞬を慈しんで欲しい。


さそり座

恋人や友人との関わりは大きな喜びであって、同時にいくらかの不安を伴うことがある。不安の多くは相手と関わることで自分が変わってしまうという、恐れに根ざしたものであるように見える。でも、本質的にはあなた自身がすっかり変わってしまうのではなく、これまで知らなかった自分の一面を発見することに他ならない。そして、それは人生を堪能するためのヒントでもある。新しい自分をどうぞしっかり受けとめて欲しい。


いて座

今週、目の前に差し出されたチャンスと、今手にしている大切なものから目をそらさないようにして欲しい。人生でそう何度も訪れないような、素晴らしい幸運が今あなたを祝福してくれている。何かを選ぶと、他のことを諦めなくてはいけない…… そんな不安が見え隠れするけれど、どんな人も一度に歩くことができるのはたった一本の道であるはず。そしてその先では、他の道には見つからないような貴重な経験があなたを待っているだろう。


やぎ座

人を信頼することは大切だけど、外に出る時に鍵をかけることも大切である。そのふたつは相反するものではなく、むしろ人生を無事に生きていくために必要なバランスであり、ごく常識的なことである。誤解を恐れず何か大切なことを伝えたいという力強い思いがあるならば、天はあなたを全力で支えてくれるはず。行動を起こすベストなタイミングは今である。それが何か完全にわからなくても、なにしろ全てを動かしている大きな力を信じよう。


みずがめ座

この世に永遠に変わらないものはないけれど、それでも今後ずっと大切にしていけそうな貴重な何かが手元にあるように見える。そしてそれは、これまで頑張ってきたあなたへのプレゼントでもあって、今後も力強く前進するためにお守りのような役割を果たしてくれる。それが人間関係であっても、小さなアクセサリーであっても、信じるだけでいい。ドキドキ、ハラハラすることはあっても、最終的に人生は素晴らしい喜劇である。


うお座

一緒に過ごして楽しい人はこの世にたくさんいるかもしれないけれど、手を取り合って遠くまで一緒に歩いて行けると感じられる人は、それほど多くないのでは? もしも今、そんな人がいてくれるなら、その幸運に気づいて欲しい。必要があれば話し合って行き先や道順を調整すればいいのだし、そんなことさえも旅の大きな楽しみである。人生の問題の多くはコミュニケーションが解決してくれるので、それを時々思い出して。

--

健康は大事です。


それをつい忘れてしまうのも、誰かに言われると面倒だなあと思ってしまうのも、人間としてよくあることです。


この健康という言葉は、他の大事なことにも置き換えることができますよ。試してみてください!


「まずは自分自身が毎日元気で幸せに過ごせば、周囲の人に自然に良い影響を与えられる」 …そんな風に考えてみてはいかがでしょう? 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー
関連記事