星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

今週のメッセージ 11月16日から22日


12星座シリーズがようやく完成いたしました!


  

ぜひお手にとってご覧くださいませ。最高に可愛い本に仕上がっています!! 


おひつじ座

人生が好転することは、あなた自身の意識にポジティヴな変化が起きることにほかならない。たくさんの人と顔を合わせ色々な経験を積むことで、初めてそれが可能になる。理不尽なように思える過去の出来事さえも重要な役割があったはず。今週、そんな事実をやっと受け入れられるようになった、自分の心を信頼してあげよう。取るに足らないような小さな出来事のひとつひとつも、今あなたの毎日の中でキラキラと輝いている。


おうし座

この世に限りある生命を持って生きている限り、恐れの気持ちが全くなくなることはない。漠然とした不安も、必要があってこの世に存在するエネルギーである。それでいいと受け止める姿勢があれば、人生をより気楽に行きていけるのだと考えてみよう。広い世界であなたが見つけた自分の役割、生き甲斐のようなものに感謝しつつ、必要があれば価値観を少しずつ調整してみて。定評のある教科書の中にその答えがある気配も。


ふたご座

一期一会という言葉を思い出してみよう。あなたが今日どんな素晴らしい経験をしても、まったく同じことは二度と起こらない。その事実をしっかりと把握して、毎日をていねいに生きてみよう。そんな風に行動すると、すべてが移ろうこの世の仕組みが、人生にどんなに大きな価値を与えてくれているのかが見えてくる。世界にたったひとりのあなたという存在は、周囲のすべての人にとってかけがえのない贈り物である。


かに座

家族や家庭の持つ意味について、改めて色々と考えていることだろう。ここで、ちょっと驚くようなことをお話させて欲しい。家族の中心は母親と父親であって、そのふたりの間には血縁関係はない。生まれも育ちもそれぞれで、別々の経験をしてきたふたりが結ばれたからこそ家族が誕生する。つまり、家族の核をなすものは「違い」である。今週、そんな風に視点を大きく変えてみることが、いくつもの課題を解決してくれるだろう。


しし座

この一ヶ月ほどで、意識の方向性が変わってきた気配。もっとたくさんの経験を積んで、なにかを学んでみたいという思いがあなたを動かしてくれている。自分への期待が大きすぎて、現実がついてきていないような思いがあって焦ってしまう気配も? 人類の歴史もこれまでのあなたの人生も、そんな風にしながら少しずつ進化を遂げてきたのだからどうぞ安心して欲しい。自分でハードルをあげるのなら、一段だけで十分である。


おとめ座

親しい人とのお付き合いの中で、意外なことに気づいて一瞬戸惑いと感じるような予感。これまで知らなかった一面を垣間見て、自分との違いに驚くのかもしれない。いずれにしても、それをどのようにとらえるかは、あなたに委ねられている。人付き合いに必要以上の期待を持たず、ちょうどいい距離のとり方を学ぶための良いチャンス。度々登場する課題だけれど、まずはなによりも自分自身を大事にすることをお忘れなく。


てんびん座

あなたの予感通りに、自分の一部と思っていた大切な何かが確実に変化しつつあるように見える。それを喜びととらえれば本当にそうなるし、哀しみととらえればまたそれも同じことである。人生の経験のすべてに意味があって、それをどのように解釈するかはあなた次第である。好意的に受けとめれば、今後はより自分自身のことに意識を向けられるようになるだろう。そして、その上で新たに何を始めるかは、やはりあなた次第である。


さそり座

これまで楽しかったはずのことに関して、不思議に何も感じられなくなるような気配。それはあなた自身の成長に合わせておきる出来事なので、どうぞご心配なく。世の中には無限の楽しみがあって、今あなたが楽しめるものを別に見つければいいだけのシンプルなことである。そして、少しずつ確実に変わりつつある自分を肯定して欲しい。それだけのことで、新しい無限の世界が目の前に広がっているのが見えてくるだろう。


いて座

今週心がけていただきたいのは、何かが「無い」のにとらわれず、別の何かが「ある」という事実に意識を向けること。そして、それを手にして行動を起こすことである。普段のあなたであれば、それはそんなに難しくないけれど、ふとした瞬間に忘れてしまう気配があるので、心のどこかに書き留めておこう。誰でも内面に虚ろな部分を抱えているからこそ、人は何かを探して歩き続けるのだし、誰かと出会い愛し合えるようにできている。


やぎ座

人生で本当に必要なものはそれほど多くない。それはあなたが一番良く知っていることのはずなので、ここに書く必要もないだろう。もし、今あなたに必要なものがあるとしたら、それは自分を幸せにしてくれる新しい人生観や価値観、形のない財産のような何かである。これまで受け入れることができなかった考え方も、今であればすっと心に馴染むだろう。それは恐らく、あなたの心の庭の手入れをするような作業である。


みずがめ座

物事がうまく進んでいるのに、なぜか不満足な気持ちを抱えてしまいそうなとき。でも、そんな自分を否定しないようにして欲しい。どこかに少し不満な気持ちが残るからこそ、人間はより成長していけるものである。とりあえずは、心の底にそんな気持ちがあるのを認識し、それをさらに前進していくためのエネルギーにしていこう。新しいことを探すのもひとつの方法だし、今手にしているものをより深めていくのも正解だろう。


うお座

特定の人と関係が深まると、同時に責任のようなものが生じることがある。でも、そこでどのような行動をとるかは、あくまでもあなたの判断に委ねられている。あなたが何を選ぶにしても、大切なのは愛や喜びから行動すること。義務のような気持ちで不本意なことを続けていても、それは最終的にはあなたと周囲の人を幸せにするものではない。無理なことは避けて、今あなたが望んでできることを探ってみよう。
--

パリでの襲撃事件について、僕なりの考えをひとつ前の記事に書いておきました。よろしければご覧くださいませ。


個人レベルで体験することと、世の中で起きている動きは深く関連しています。それを多くの方が実感するでしょう。


平和な世の中を実現するのはあなた自身の心から、そして身近な人との関係から始まるのです。あなた自身が内面の平和を大事にすれば、必ず周囲の人と平和な関係を持つことが可能です。


毎週お届けしているこのメッセージはYahoo! Japanに連載されてるので、毎回ずいぶん前に用意してあるものですが、今回は特に世界情勢に合わせて書いたような内容になっていますね… 


どんな時にも、選択肢はあるものです。今週、あなた自身を幸せにする道を選びましょう。それが世の中に大きく貢献することになります。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー
関連記事