星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

今週のメッセージ 11月23日から29日


12星座シリーズがようやく完成いたしました!


  

ぜひお手にとってご覧くださいませ。最高に可愛い本に仕上がっています!! 


おひつじ座

あなたが眠っている間にも、すべての命を乗せた地球という船は太陽に導かれつつ前進を続けている。広い銀河系の中で太陽系がどこに向かうのか正確に知っている人はいない。さらに言えば、銀河系そのものもどこかを目指しながら回っている。今週、なにか不安になることがあったり、対人関係に悩むことがあったりしたら、生まれた日からずっと大船で旅を続けてきた事実を思い出してみよう。探し求めていた心の平穏がそこにある。


おうし座

適度な緊張感と保つことが重要になりそうな一週間。緊張感というとなにか悪いもののように聞こえるかもしれないけれど、信号機があって、皆がルールを守っているので、安心して道を渡ることができるようなものだと考えよう。ひとつのことが進まないときは、また別のところで何かを楽しんでみて。毎日幸せを感じながら過ごすことは決して難しくない。余計なものを抱え込まない工夫があれば人生は気楽である。


ふたご座

周囲の人のために考えなくてはいけないことが増えているのでは? どんなに忙しくても、自分を大切にする時間を忘れないようにして欲しい。また、毎日のスケジュールに空白の時間をあらかじめ確保しておくことも効果的。今のあなたの手に余ると感じる課題はとりあえず保留にして天に委ねることが、良い解決法である。息苦しくなったら、ウォーキングなどで軽く身体を動かして、心身に新鮮なエネルギーを補給しよう。


かに座

人生のシナリオを書いているのはあなたである。心の底で強くイメージしたことが現実に反映される… それは素晴らしいことでもあり、時にはなぜか恐ろしいものにも感じられるのではないだろうか。とはいうものの、物事をすべて自分でコントロールしようと思うと、人生を複雑にしてしまうので頑張り過ぎないで。もっとゆったりと構えて、最善のことが起きるように、ただそれだけを願うような生き方はいかがだろう? 


しし座

人間は知らないことを知りたいと思うようにデザインされている。だからこそ本を読んで知識を深めたり、旅をして見聞を広めたりするのではないだろうか。とはいえ、どんな賢い人もすべてを知っているわけではない。世の中にはどこまで進んでも知らないことがたくさんあって、それでいい。今週、わからない何かがあるのを、素晴らしい世の中の仕組みだと考えてみよう。その瞬間に、あなたは大きな自由を手に入れるだろう。


おとめ座

自信は大切だけど「自信とは何を意味するのか」知っている人はそれほど多くない。信頼する誰かからの褒め言葉は、それほど重要ではないし、人の評価は自信の支えになってくれても、そのこと自体が自信にはならない。シンプルに、何かを成し遂げるための能力が自分に与えられているのを知る… それだけで良いのではないだろうか? 今週、人に無理だと言われて諦めてしまった夢を取り戻すために、とても良いチャンスがありそう。


てんびん座

あなたはきちんと物事をこなしているのに、周囲の人がその逆のことをしているように感じてしまいそう。でも、あなたが変えることができるのは自分の人生であって、他の誰かの人生ではない。本来あなたの責任でないことにエネルギーを浪費しないで欲しい。周囲の人に惑わされずしっかりと自分を保てるよう、星からのサポートが得られそうな一週間。実現したいことがあるなら、自発的に行動を開始すれば徐々に状況は好転するだろう。


さそり座

本来のあなたはとてもバランス感覚にすぐれた人である。でも、自分でそのように感じることは、ほとんどないはず。潜在意識的にそれを行っているので、表面上は自分でバランスを気にしているように感じないためである。今週、あなたは自分を守るための行動を無意識のうちに取る予感。何かがあまりに過剰になったり、人のペースに巻き込まれそうになったりしたときに、素直に直感の導きにしたがって行動すれば間違いはないだろう。


いて座

古い問題を解決するには、新しい考え方が役に立つ。それはこれまで試したことがないものというほどの意味であって、必ずしも「世の中で最新のもの」というわけではない。温故知新という言葉が示すように、古くからの教えを学ぶ過程で、自分にとっての新しい価値観を発見するような作業になると思う。今週、少し頭の痛い課題が再発するかもしれないけれど、それを乗り越えるために素晴らしいアイディアが見つかるだろう。


やぎ座

自分の生き方にふと疑問を覚えるような予感。これまであなたがしっかりと積み重ねてきたはずのものに、なぜか満足感を得られないのでは? ここで気をつけていただきたいのは、順調に進んでいるものを否定する必要はないということ。地中の奥深くまで根を張ることができたので、今のあなたは力強く立って、さらに枝葉を広げることができるのだと考えて。まずは趣味のレベルでいいので、ときめきを感じるものを見つけよう。


みずがめ座

いつもの自分のように行動しているのに、なぜか限界を感じてしまいそうな一週間。あなた自身の成長と世の中の変化の両方が、そんな違和感の原因になっているように見える。でも、どうぞあまり深刻にとらえないで。この状況のなかで光を見つけることこそが有効なように見える。信頼している友人、尊敬している歴史上の人物などの言葉に耳を傾けてみるとヒントが見つかりそう。普段よりもじっくりと、深く何かを追求する姿勢で。


うお座

自分らしく生きることと、社会の中で活躍することとの間にジレンマを感じているのではないだろうか? 必要があれば若干の軌道修正を加えればいいので、ここで人生のすべてを変えようと焦らないで欲しい。物事が上手く進めば周囲からの期待も増えるし、プレッシャーを受けることもあるだろう。それを前進し続けるためのエネルギーと考えれば、気分が違ってくるはず。与えるだけでなく、感謝しつつ受け取ることも忘れずに。

--

人との関わりの中で、自分の普段気づかないような深い気持ち、見ないようにしてきた弱い部分などに気付くことがあります。相手の気持ちが手に取るようにわかって、驚くこともありそうです。一瞬だけ痛みをともなうかもしれません。


ヒントをひとつ… コミュニケーションと想像力。そのふたつが鍵になります。二重にロックされた心のドアを開くために、両方が必要なのです。あなたが望めば、足かせになっていた何かから自分を開放することができるでしょう。


今週は満月も待っていますね! 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー
関連記事