星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

今週のメッセージ 11月30日から12月6日

『宇宙からのラブレター』に新メニューが追加になりました。

【幸せが降り注ぐスペシャル鑑定】

ジーニーが贈る2016年あなたの運勢



おひつじ座

いつもの元気が戻ってくる予感。周囲からの期待や自分への期待を良いプレッシャーととらえて、今後も力強く歩き続けるための原動力にしていこう。自分に高すぎるハードルを用意してしまったのであれば、目標の再設定を。あなたが心の底から納得ができるような毎日を送るようにすれば、それこそが周囲の人を笑顔にしてくれるだろう。誰かに伝えたい大切な気持ちは、上手に伝えようと思わずシンプルな言葉で表現してみよう。


おうし座

物事を計画的にこなすには、ちょっとしたコツをつかむ必要がある。そのコツというものは人それぞれなので、自分なりに「これなら無理なく続けられそう」と思える、ちょうどいい何かを見つけるしかない。今週、あなたがその気になれば、大きなことに取り組むことが可能である。「できないこと」に圧倒されて最初から諦めてしまわないで、まずは「確実に可能なこと」を見つけるようにすれば、意外にも気楽に進めるだろう。


ふたご座

大切な人間関係をより気楽で楽しいものにするために、必要な行動を取れそうな一週間。もしもあなたが、これまで特定の誰かとの間で無理を続けてきたことがあるのなら、今からでも遅くないので正直な気持ちを伝えてみよう。ただし、人を思い通りに動かすことは誰にも不可能なことなので、あくまで関係を調整するためと考えて。お互いにより気分良くお付き合いできるようになるなら、それは相手にとっても幸せなことである。


かに座

人に必要とされて、嬉しい半面少なからずプレシャーも感じていたのではないだろうか。でもそのプレッシャーは、あなたの心からの願いが実現したということでもある。今後どんな風に世の中と付き合い、どんな活躍をしたいのか、このあたりで自分の本当の気持ちを確かめつつ前進を続けよう。立派なことをしようと頑張らなくても大丈夫。あなたが笑顔でそこにいるだけで、存在そのものが癒やしになっている。


しし座

気分が不思議に爽快になってきて、今後のことが楽しみになってきそう。この数ヶ月自分を抑えてきた部分があるのなら、今後は必要以上にそれをしなくてすむようになりそう。一時的なこととはいえ、なぜある種の楽しみを自分に許可していなかったのか、少しだけでいいので振り返って欲しい。そうしている間にも、何か大切な学びがあったのではないだろうか? これから身に着けたいスキルなどに注目するのにも良いタイミング。


おとめ座

愛する人達と寄り添いたい思いと、とらわれずに自由に生きたい思いは、矛盾するものではない。あなたなりに、どこかにある丁度いい地点を見極めて、それを基準のようにして行動できれば大きな問題はないはず。気をつけていただきたいのは、人の幸せに依存しすぎないこと。幸せとはあくまでも自分の心の状態である。誰かと一緒でも、ひとりで過ごす時も、あなたが幸せだと感じられる瞬間をたくさん見つけるように心がけて。


てんびん座

今後あなたが目指したい方向性は、内面の愛が自然ににじみ出るような人に成長していくことであるように見える。もしも、当面の目標が見つかりにくようであれば、そのあたりを探ってみよう。たった今、自分自身に満足できないのなら、必要以上に早く成長しようとしていることが原因かもしれない。時間が味方をしてくれることも世の中には多いのでリラックスして。心に栄養を与えてくれるような本を繰り返し読んでみよう。


さそり座

人生はどこまで進んでも学ぶべきことが無限に存在する。だからこそ、毎日のように新しい経験を積むことが可能である。自分の意外な一面を発見したり、対人関係で嬉しい驚きがあったり… そんなことを繰り返しながら螺旋階段を一段一段昇り、より遠くまで見渡せるようになったのでは? そして、そんな気付きこそが人生をより豊かなものにしてくれる。ここまで歩くことができた自分に、静かな感謝の気持ちがわいてきそう。


いて座

何を学ぶにしても、自分にとって学びやすい方法をを見つければ、よりスムーズに進むようになる。今週、効果的な学習法やヒントが見つかる予感。また、苦手だと感じていたことのひとつを、少しずつ着実に克服できる気配も濃厚。そのためには過去を自分の敵に回さずに、人生の大切な一部のようにとらえる姿勢が有効である。ちょっと視点を変えるだけで、何かを失った記憶さえも、あなたを支えてくれるようになるだろう。


やぎ座

自分自身を持て余しているあなたの姿が見える。それは言い替えれば、自分の可能性をより深く信じることができるようになったのに、実際に行動に移せることは限られていて、どうしていいのかわからないような心理状態である。どんなに努力しても1日が24時間しかないのには変わりがないし、この人生は一度しか生きることができない。本当にしたいことをするためには、輝きを失ってきたものを手放すことが有効な手段になるだろう。


みずがめ座

年の瀬も間近なこのくらいの季節になると、忙しくてもなんとなく気分が華やぐものである。でも、この秋は何故かいつもと違うように感じられて自分でも不思議に思っているのでは? でも、なにかを急に大きくに変える必要はない。これまで続けてきたことを見なおして、今本当に喜びを感じられることや、自分にとって大切な意味のあるものを見つけて欲しい。先々のあれこれを考えて心配せずに、今日すべきこと見つけて行動に移そう。


うお座

この数ヶ月、少し前の自分の判断が本当に正しかったのか疑問に感じていたのではないだろうか。どんな出来事の中にも必ず喜ぶべきなにかが隠れていて、そこには大切な学びがある。今のあなたは確実に数年前よりもできることが増えているはずだし、人間としての器も大きくなりつつある。たった今、天から与えられているものがどれだけ貴重なのかを思い出し、生まれた日から今日まで頑張ってきた自分を評価してあげよう。
--

今週の星空は「千里の道も一歩から」です。 


あんまりぴったりで気に入ったので、もう一度。「千里の道も一歩から」。いにしえのどなたかは存じませんが、実に上手いことを言ったものだなあと思います。


目標に向かって、一歩一歩進んでいけばそれでいいのです。天は必ず、必ずあなたの姿を見ています。そして必要なときに手を差し伸べてくれるでしょう。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


祝! sweet特別編集 占いBOOK 2016 発売! 





12星座シリーズがようやく完成いたしました!


  


ぜひお手にとってご覧くださいませ。最高に可愛い本に仕上がっています!! 
関連記事