星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

今週のメッセージ 12月14日から20日

『宇宙からのラブレター』に新メニューが追加になりました。

【幸せが降り注ぐスペシャル鑑定】

ジーニーが贈る2016年あなたの運勢



おひつじ座

現実と理想の間で悩むのは誰にでも起こることである。今週、そのギャップを埋めるために良いタイミングで星の助けがありそう。あなたが今どんな物事に挑戦しているにしても、それをすっかり諦めなくてはいけない理由はない。目標達成の時期をずらしたり、自分に負担がかかり過ぎないように人の助けを借りたりするような微調整が有効に見える。夢を抱かない限りそれが実現することはないのだから、夢見る人のままで成長しよう。


おうし座

ポジティヴな行動を起こそうとしたときに、周囲の人や物事がそれに反対してくるように見えてもどうぞ気を落とさないで。あなたが自分の夢や新しい人生にどれだけ本気であるかを試すようなテストにしかすぎない。理解してくれる人、支援してくれる人もどこかにいるので、付き合いの長い友人知人に連絡して夢を語ってみては? この世にたったひとりでもあなたの成功を祈ってくれる人が見つかれば、力強く前進できるだろう。


ふたご座

今あなたが直面している課題は、二者択一のようなものではない。あなたが今なにを望んでいて、どこへ行こうと思っているのかを正確に人に伝える必要があるだけである。そのためにはまず自分の気持ちを出来る限り整理することが有効だろう。社会とのつながり、家の中での役割などに関して新しい良いアイディアがあるのなら、それは周囲の人をも幸せにしてくれるはず。最終的には、愛があればすべてが解決するだろう。


かに座


世の中には今すぐに役立つ知識もあれば、必要なだけ時間が立ってからようやく価値を発揮するものもあるだろう。今週、そんなことを覚えておけば、あなたの今の努力が無駄なものではないと信じられると思う。もっとも、何かを学ぶこと自体があなたの毎日をより楽しく充実したものにしてくれるなら、それだけで大いに意味があるはず。最終的にはどれだけ人と愛し合い、人生をどれだけ満喫できたかが大切になるだろう。


しし座

今週、ちょっとした軌道修正が長期的にあなたと周囲の人を助けてくれるような予感がある。仕事や社会とのつながりに関してポジティヴな変化があるのかもしれない。今の生活に不満があってもなくても、あなたにとってより心地よい環境で活躍できるならば、言うまでもなくそれがベターである。生活習慣をより健康的なものに改善するのにも良いタイミング。心身に負担がかかることをひとつずつ手放して、穏やかな毎日を選択しよう。


おとめ座

人間と植物の大きな違いのひとつは、生きる環境を自分で再選択できるかどうかである。今の環境で息苦しさを感じているのなら、選択の自由が与えられているのを思い出して欲しい。同時に、ちょっとした変化を起こしたり、素敵なものを身近なところに見つけたりするだけで、あなたの毎日がまったく違うものになるような予感もある。例えば帰り道にカフェに寄ってひとりの時間を楽しむ、それだけでも素晴らしい変化になるだろう。


てんびん座

今の自分には何かが足りないという思いが強くなりそう。しかし、それは内面的な課題にすぎないように見える。一気に解決しようと頑張らず、一日のどこかで心から満足できる時間を確保することから始めてみては? お気に入りの入浴剤などでバスタイムを充実させることや、夜30分早く寝るようにしてその分も清々しく朝を迎えるなど、すぐにできる方法を探してみよう。買い物依存などは根本的な解決策になってくれないので、念のため… 


さそり座

過去しばらくの間あなたが大事に育ててきた夢に関連して、現実と向き合わなう必要がありそう。それは決して不可能を意味するものではないので、落ち着いて。今の状況の中で確実にできる小さなことを見つけて、毎日のように行動を取るのが大切になる。一方で、あなたの優しさを利用しようとする身内や知人には気をつけるようにして。不本意なことを頼まれたら正直に断るのが、長い目で見れば相手のためでもある。


いて座

いくつもの物事が上手く進んでいるのに、それでも何故か満足感を得られないようであれば、ちょっと立ち止まってリラックスして欲しい。もっともっと遠くに行きたいという願いは、あなたを動かしてくれる原動力ではあるけれど、たった今経験していることの価値に気づかなかったら、いつまでも満たされない気持ちを抱えてしまうだろう。ほんの一年前どんな気持ち毎日を過ごしていたのか思い出し、今感謝すべきことを見つけよう。


やぎ座

この一年あなたが向き合ってきたテーマのひとつは、見えない足かせから自由になることだったはず。少しずつ足かせの正体が見えてきたのなら、それだけでも気分は大いに改善されるだろう。具体的には過去を好意的に見直す内面的な作業が鍵になる。今の自分をもっと好きになれたら、あなたの本当の魅力に気付く人が周囲に増えてくる。そして、そんな仲間と愛し合い、支え合いながら暮らすことが新たなテーマになるだろう。


みずがめ座

人間の持つ感情のなかでも厄介なものの代表が嫉妬である。どんなに親しい相手でも、人の嫉妬にうまく付き合おうとすると時間と気力を消耗するだけなので、できるだけさらっとかわして欲しい。逆に考えれば、人がうらやむような何かを手に入れることができた事実をもっと喜んでもいいのではないだろうか? ここまで頑張って来たあなたのことを、星達は今日までずっと見守ってくれたはず。心の中で感謝の気持ちを伝えてみよう。


うお座

今が頑張りどきというのは確かだろうけれど、だからといって頑張りすぎないように、程よい加減を見つけよう。今夜腹八分目を心がければ、また明日もおいしく食事ができるようなものだと思う。今週は大切な友人と久しぶりに会って、楽しいひとときを過ごせるようなサインもある。しばらくご無沙汰だった相手にも、気楽にメールを出してみては? 肩のこらない気楽なお付き合いは、あなたが思う以上に大切なものである。
--

年末の忙しい時期ですが、頑張りすぎないようにしましょう。


もちろんベストを尽くすことは大切ですが、無理をして心身のコンディションを壊さないようにすることも大切です。自分の状態を良好に保つことでこそ、より良い結果につながるのだと考えてみましょう。


世の中には不可能なことがいくつかあります。例えば、他人を変えようとする努力は、殆どの場合虚しい結果に終わります。その一方で、確実にコントロールできるものもたくさん存在して、あなたの心はその代表です。


年末に向けて忙しい時期ですが、みなさんどうぞ無理をなさいませんように。心身からのメッセージにしっかり耳を傾けて、すべての心配事を天にゆだねて、休むべき時にはゆっくり休みましょう。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


祝! sweet特別編集 占いBOOK 2016 発売! 

今回もおかげ様で大好評を頂いております♪

  



関連記事