星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

今週のメッセージ 12月21日から27日

まずはお知らせから。


今、書店に僕が記事を寄せた本が何冊もならんでおります。なんとも光栄なことで、応援してくださるファンのみなさん、チャンスをくださったスタッフのみなさんに心から感謝しております。 




OZplus増刊 2016年2月号 恋愛と結婚 運命・転機・チャンス




美人百花(びじんひゃっか) 2016年 01 月号 [雑誌]

どちらも、来年の占いを担当いたしました。どうぞ、よろしければお手にとってご覧くださいませ。 


おひつじ座

世の中には言葉にし辛いテーマがある。でも、相手のことを本当に大切に思うのなら、言葉を選びつつ本音を伝えるのが一番である。特に、親しい人の健康や仕事などに関しては、本人が気づかない場合もあるのでは? でも、その後に行動を取るかどうかは、やはり本人次第。必要以上に責任を感じないようにして欲しい。そんな経験も手伝って、今どれだけ貴重なものを手にしているのか、あなた自身も気づきそうな一週間。


おうし座

年末に向けて、来年に向けて、色々と楽しみなことが出てきそう。気の合う仲間となにか約束を交わすような予感もある。人生の長い旅路を手を取り合って歩いていこうと語り合うのかもしれないし、近いうちに一緒に訪ねてみたい旅行先が見つかるのかもしれない。あなたにとっては意外だけれど、嬉しいできごとになるのは確かだと思う。変わることを恐れなければ、これからしばらくの間に大きく飛躍ができる。


ふたご座

密かに求めていた心の平穏が手に入るようなイメージ。それは決して難しいことではなく、今この瞬間に自分が何かに生かされていることに気付くだけでいい。とはいえ、それを理解する為には、必要な経験を必要なだけ積まなくてはならなかったのも、また事実だろう。人生で一番貴重なものはすでに手にしている… その気付きは大げさに言えば「悟り」であるに違いない。普段ちょっと話しにくい人と気持ちが通じ合う予感もある。


かに座

愛する人達と和やかに過ごす時間がどんなに貴重なものなのか、しみじみと実感するような一週間。あなたのそばに大切な人がいてくれるのは、これまでの生き方のお陰でもあるので、過去の自分にも感謝して欲しい。一方で、ふとした瞬間に先のことを考えすぎて不安になってしまう気配も? でも、今日小さな幸せを見つけることができれば、明日も、明後日も、ずっとそんな風に生きていけばいいので、どうぞご心配なく。


しし座

この世がどんなに巧妙な仕組みの上に成り立っているのか、実体験を通じて学ぶことになりそう。たくさんの奇跡があって今あなたがここにいるのだと理解できて、その奇跡を人と分かち合いたくなる心の動きも見えてくる。先のことがあれこれと気になるかもしれないけれど、なにしろ今を満喫しよう。未来のことはもう少ししたら徐々にはっきりして、自然に迷いもなくるので、ぜひリラックスして楽しんで。


おとめ座

これまでの人生で、それは色んなことがあっただろうけれど、それでも頑張ってきた自分を誇りに思って欲しい。同時に、あなたの人生で大切な役を演じてくれた人達に感謝の気持ちを忘れずに。思いがけず路線変更をすることになった時も、人を信じられなくなった時も、必ず誰かがあなたを支えてくれたのではないだろうか? そしてその人達を支えているすべてにも目を向けてみよう。どんな小さな出来事にも必ず大きな意味がある。


てんびん座

あなたを取り巻く顔ぶれはどんなに変わったとしても、心の底にあるたったひとつの純粋な思いは、いつも変わらずに輝きを放っていることだろう。その思いはあなたを生かし続けるエネルギーであって、恐らく一生守り続けるものになりそう。今週、その思いを言葉にしたい気持ちが高まるので、この機会をぜひ生かして欲しい。プレゼントにカードを添える、会えない仲間にメールを書くなど、ちょっとしたことが大きな喜びを運んでくれる。



さそり座

願い事のすべてがすぐには叶わなかったとしても、今のあなたは思っていた以上に素晴らしい何かを手にしているように見える。今年、人生のいくつかの分野で、1年前には考えられなかったような出来事や心の動きがあったのではないだろうか。それらのすべてが祝福であることも、少しずつわかるようになっていく。心のどこかに複雑な気持ちが残っていたとしても、それさえもあなたの人生を支える、大切な一要素である。


いて座

どんな人でもひとつしかない体を持って生きている以上、一度に一箇所で過ごすこと以外はできない。そんな制約のある地球上での人生を思い切り満喫するためにこそ、あなたはこれまで動き回っていたのではないだろうか。今週あなたがどんな過ごし方をするにしても、あれこれと考えすぎないで、今この瞬間を楽しんで欲しい。そして、人生をより豊かにしてくれるものは、想像力というすべての人に与えられたギフトである。


やぎ座

少し前のあなたは探してももうどこにもいない。それは昨日という日が存在しないのと同じである。時間とは人間が生み出した美しい幻想であって、誰もがそれを少しずつ学んでいる。過去にとらわれない大らかな気持ちを持つようにすれば、毎日をより充実させられるはず。今週そんなことを意識すると、清々しい気持ちを取り戻せるだろう。人生はあなたのもの。自分を幸せにしてくれる人やものを選んで穏やかに日々を過ごそう。


みずがめ座

毎日の習慣や行動半径が変わると、以前には出会えなかった人と出会えて、これまで見えなかった幸せが見つかる。この時期あなたはそんな何かに祝福されて、自分がどれだけ幸福な存在であるのかを実感するだろう。また一方で、あなたの存在は周囲の誰かにとって夜明け前に輝く星のような希望であるはず。一番暗いこの時期、あなたは自分に与えた使命のようなものを思い出し、今後も力強く生きていく自信を見つけるだろう。 


うお座

気の合う友人達と一緒に楽しいひと時を過ごしたり、意外な人から便りがあったりして、忙しいながらも充実した日々になりそう。今のあなたは自分自身の期待に応えられていないように感じることがあるだろうけれど、実際には成長の証がいくつもあるはず。どうぞ自分に厳しくなりすぎず、人の優しさを受けとめて欲しい。このクリスマス、あなたの笑顔こそが周囲の人にとって、かけがえのない素晴らしい贈り物になるだろう。

--

今週は北半球で一番日の恵みが少ない冬至が訪れます。そして12月25日クリスマスの夜は満月… なんと素晴らしい天の計らいなのかと感動してしまいます。


恋や友情ってなんだろう? 家族ってなんだろう? 世の中や仕事、生き甲斐ってなんだろう… そんなたくさんの疑問を抱えていらっしゃる方には、この一週間でシンプルな答えが見つかりそうな気配もあります。


クリスマスについては改めて記事にしますが、どんな状況であっても楽しい気持ちで過ごしてくださいね。


そして年末で忙しいのなら、電話一本、メールの一通でもいいのです。愛する仲間にあなたの思いを伝えましょう。 


過去記事 「クリスマスの過ごし方」

過去記事 Seasons of Love (RENT)



すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


祝! sweet特別編集 占いBOOK 2016 発売! 

今回もおかげ様で大好評を頂いております♪

  
関連記事