星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

『宇宙からのラブレター』に新メニューが追加になりました。


【幸せが降り注ぐスペシャル鑑定】

ジーニーが贈る2016年あなたの運勢




おひつじ座

皆が元気で新年の挨拶を交わせる、その素晴らしさを実感する一週間。目には見えないけれどこの世にはすべてを動かす偉大な力が確かに存在し、そのおかげであなたは今日も目覚め、誰かと出会い、これからの1年を愛し合いながら過ごすことができる。この世界そのものに静かな感謝の気持ちがわいてくると共に、人生の大きな目標について改めて考えるようなイメージが浮かぶ。オススメは昔好きだったものに再挑戦してみること。


おうし座

昨年あなたは苦手だと思っていたことのいくつかを確実に乗り越えられたはず。その実感はまだないかもしれないけれど、今後少しずつ今までと違う自分に驚くことが出てくるだろう。今週、人付き合いで緊張することがあったら、感情的にならず攻撃的にもならず、お互いの違いを尊重し合う姿勢で臨んでみて。それだけのことで、これまでと全く違う人生が手に入る。焦らずに人生のレッスンをひとつずつこなしていこう。


ふたご座

あなたが前進して行きたいのに、その速度についてこられない人がいたとしても、あまり心配しないで欲しい。どんな人にも自分にとって心地よいペースがあって、一歩一歩進んでいるのだと考えてみれば納得できるのではないだろうか。一方で、あなたはこれまでにあまり意識したことのない分野の幸せを手に入れつつある最中。すべては抜群のタイミングで起きていて、必要な出会いは必要な時に必ず訪れるのを実感するだろう。


かに座

今まで以上に人生の喜びや幸せを積極的に求めたくなっているのでは? すべての人にそんな思いを理解してもらえなかったとしても、精神的に力強く支えてくれるような人がどこかにいるように見える。新年早々、そんな誰かの存在を思い出したり、言葉を交わしたり、不思議だけど良くできた世の中の仕組みに触れることができそう。大切なことを話す時は相手の目を見てゆっくりと語るようにすると、より伝わりやすいだろう。


しし座

どんなに気の合う仲間であっても、一緒に過ごすことによって色々なことが見えてくるものだし、その中には難しいと感じさせる物もある。でも、一度にすべてを解決する必要はないので、ご安心を。むしろ、このタイミングでお互いにより気分よく過ごすための具体的な方法が見えてきたのだと喜んで欲しい。今年一年大いに活躍するため、毎日の生活を整えるのにも良い一週間になりそう。必要があれば健康法、食習慣などを変えてみよう。


おとめ座

今年一年、もっと積極的に自分らしい人生を生きてみたいあなたの思いが見える。そこには選択という作業が必要だろうし、意識して切り捨てて行かなくてはいけないものもあるだろう。自分の一部のように感じていた物事が、見えないところであなたの自由を妨げていたことに気付くかもしれない。居心地の良かった安全圏を離れたところに、新しい幸せが待っているので、様子を見ながら少しずつでも行動半径を広げてみよう。


てんびん座

急いで何かを手に入れなくてはいけない気持ちになるけれど、ちょっとリラックス。時間をかけてしっかり守り育てるべきものや、変わらなくてはいけないと思っていた部分など、冷静に見極て。人の期待に応えるだけでなく、自分自身がなにを望んでいるのかはっきりしてきたことが、今のあなたにとってすでに大きな前進である。動くタイミングが来たら直観がそれを教えてくれる。しばらくは旅の計画を立てつつ、楽しく迷ってみよう。


さそり座

新年の目標の為に今日できることを見つけよう。例えば旅行にそなえて貯金をしたいなら、少しずつであっても節約するのが近道である。どんなに大きな夢に抱いていても、まずはそんな風に毎日の生活のなかで何か調整をすることが、一番の近道になる。仕事や社会的な役割に関しても、新しいテーマに挑戦してみたくなる予感も? 焦って極端な行動を取るのは避けて、一日の中で少しの時間でもその準備にあてるようにしてみて。


いて座

これまでに積み重ねてきたこと、努力して手に入れたものなどに、なぜか満足を感じられなくなっているように見える。とはいうものの、過去の行動のすべてが今のあなたを支えてくれているのだし、自信につながっているはず。今週心がけていただきたいのは、手元にある道具の新しい使い方を見つけること。例えば、今あなたが手にしているパソコンや携帯は、受信するだけでなく発信する機能も備わっているのではないだろうか? 


やぎ座

あなたが長年取り組んできたテーマがようやく完成に近づいている。気をつけていただきたいのは、せっかく手にした貴重な何かをここで自分から壊してしまわないこと。ジグソーパズルの最後の1ピースをはめたのであれば、額に入れて部屋に飾って眺めて楽しんでみよう。そしてその一枚の絵の中に、現在過去未来のすべてがあるのを発見して欲しい。月末になればまた気分も落ち着いて、新たな夢に取り組む準備が整うだろう。


みずがめ座

人生で起こるすべての出来事には意味がある。言い替えれば、意味を見つけることこそが人生の醍醐味であって、他の誰にも代わってもらうことができない、あなた自身の役割である。それを楽しいと思えば人生そのものが楽しくなるし、恐ろしいと考えれば、またそのとおりになる。今週、大切な人との関係に新しい意味を見つけることになる予感。そして、人生を決めているのが自分自身であることを、しみじみと実感するだろう。


うお座

人生のある分野で、自分がずっと今のままだったらどうしようという焦りが出るようなイメージ。実際には世の中に変わらないものなど何もないのだから、どうぞ悠々と構えていて欲しい。焦りの原因になっているのは、恐らく人と自分を比較している心のあり方である。自分らしく生きてこそ、あなたは光り輝くことができて、周りの人に笑顔をプレゼントすることができるはず。年のはじめに、そんな基本的なことを思い出してみよう。
--

関心が色々な方面に広がっているように見えます。たくさんの物事があなたに直接的に、間接的にどんな影響を与えているのか、一歩下がって観察してみましょう。


新年早々、こなさなくてはいけない課題がたくさんあったとしても、自分がこれからの一年で何を経験したいのか、そのためには今日をどうすごせばいいのか、そんなことを忘れないようにしてくださいね。


人の役に立ちたいあまりに自分のしたいことを後回しにするのも、自分のことばかりを考えて行動して身勝手な人だと思われてしまうのも、具合が良くありません。そのふたつの重なりあう部分に丁度いいバランスを見つけるような一週間になるでしょう。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー

 ジーニーの12星座別『贈り物』シリーズ、好評発売中! 
関連記事