星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

まずはお知らせから。 and Ricco 2016年版マネー開運法 今年こそ「自分のお金」を100万円貯める魔法の習慣 で、「12星座」でわかるあなたのマネー運2016を執筆いたしました。どうぞ、お手にとってご覧くださいませ! 




and Ricco 2016年版マネー開運法 今年こそ「自分のお金」を100万円貯める魔法の習慣



おひつじ座

精一杯努力して立派なことを成し遂げたい… その思いは素晴らしいけれど、その一方でたくさんの貴重なものを見逃さないようにして欲しい。特に、愛は勝ち取るものではなく、この世に無限に存在するものだということを忘れないで。誰かが自分の受け取った愛を形を変えてあなたに送り届ける。そしてあなたもそれを感謝して受けとめて、また自分のスタイルで他の誰かに惜しみなく与える。その繰り返しで愛は世の中に循環している。


おうし座

人生の様々な可能性に目覚めて、より大きく飛躍していきたい意欲が強くなってくる。一方で、理想と現実のギャップに戸惑ってしまうこともありそう。実際には、様々な人との出会いや日常の中での小さな学びの積み重ねがあって、一歩一歩成長しているはずなので、そんな自分を評価してあげて欲しい。自分には何かが足りないという思いにとらわれず、今手にしているたくさんの素晴らしいものにこそ目を向けてみよう。


ふたご座

今週、現実的な判断を忘れないようにしながらも、与えられたチャンスに手をのばせば、人生を大いに満喫できそう。旅先で気ままなひとときを楽しみながらも、貴重品を失くさないように気をつけるような、そんな基本的なことである。もっとも、普段のあなたの冷静さを保つようにすれば、大きな心配はいらないだろう。人に何か良い話を持ちかけられることがあったら、それが本当に自分が心から望むものかどうか、1週間ほど考えて。


かに座

身近な人との何気ない会話がきっかけで、見失っていた自分の姿に気付かされる予感。人のために尽くさなくてはと思うあまり、自分を追い詰めていたのではないだろうか? 今週、ちょっと立ち止まってひとりで静かなひとときを過ごしてみよう。忙しくて実感がなかったかもしれないけれど、大好きな人や物はいつでもあなたに大きな喜びを与えてくれる。週末、月が満ちてくると共に、あなたの心も愛と感謝で満たされることだろう。 


しし座

無理なダイエットをするとリバウンドの危険がある。お金についても同じようなもので、過剰な節約を続けると、あるとき無性に衝動買いをしたくなっても不思議ではない。なにをするにしても、自分にとって無理なくずっと続けられるものがベストだと考えてみて。一方で、思いがけないところで人から力強いサポートを受けられる気配も。自分自身や人生に対する感じ方が、よりポジティヴに変化しているのに気づきそうな、スペシャルな一週間。


おとめ座

難しい状況の中におかれても、必ずそこに感謝すべきことがあり、大切な学びや喜びがあるからこそ、人は今日までこの世界に生き続けることができたのではないだろうか。苦しむためにこの世に生まれて来る人は1人もいない。人生は楽しむべきものである。今週、あなたが宿命のように感じていた何かから、少しずつ抜け出すことができそう。義務から行動するのではなく、今こそ喜びを選択して、それを人生の中心軸にしてみよう。


てんびん座

過去数年、失いそうになっていた健全な自意識を取り戻せる一週間。試行錯誤もあっただろうし、ハードルが高すぎると感じたこともあっただろう。でも、今のあなたには以前には考えられなかったある種の能力が芽生えているように見える。自信も少しずつ深まって、より大きな人生の目標を心に描いてみたくなりそう。すべての人との関係をそつなくこなす一方で、あなたにとって本当に大事にしたい人がはっきり見えてきそう。


さそり座

世の中にはあなたが楽しめること、愛せる人や物が無限に存在する。心のどこかで、それを見つけるのが怖かった時期もあっただろうけれど、それもすでに過去形になりつつある。自分が好きなもので毎日の暮らしを一杯にしてみよう。あなたの部屋こそが、この世界で一番大事な場所であるのを忘れないで。人の目を気にせず、自分が幸せになれる部屋づくりを目指してみては? 久しぶりにお気に入りの本を開いてみるのもオススメ。


いて座

何か確実なものを手に入れつつあると感じたり、それが信じられなくなったり、心が揺れているように見える。あまりに先のことを考えてあれこれ悩むのはお休みにして、まずは順調に進んでいる物事に注目し、穏やかな気持を取り戻そう。今すぐにではないにしても、今後あなたが改めて追求したいテーマが徐々に見えてくる。それは恐らく、これまであなたが取り組んできたことの中でも、一番ワクワクするよう何かである。 


やぎ座

何かに一心に取り組んでいる時、好きなものに夢中になっている時、自分では気がつかないかもしれないけれど、あなたはとても魅力的に輝いている。「自分にこれはできない」と思っていたようなものにさえ取り組んで見たくなりそうな一週間。過去の体験のおかげで少し臆病になっていただけなので、ぜひ安心して行動に移してみよう。年齢や性別を超えた良き仲間が、あなたの好奇心を支えてくれる気配もある。


みずがめ座

深いレベルでつながれた人達との縁が重く感じられるような予感。今週、そんな人間関係をより心地よいものにするために調整が可能なので、慌てずに必要な行動を取ろう。一方、ライフ・ワークやキャリア面は、それが自分にとってどんなに重要なテーマであるのか実感するだろう。経済的なことであっても精神的な満足感であっても、あなたの人生を豊かにしてくれるものがたくさん見つかりそう。感謝の気持ちで心が満たされる一週間。


うお座

「これこそ自分が探し求めていたものだ」と信じられる、貴重ななにかに出会えるとき。それは人生の荒波を渡るための羅針盤のような役割を果たしてくれるだろう。一方で、親しい人からなにか大きなことを期待されても不思議ではない。それが自分の成長につながるものか、あなたを幸せにしてくれるかどうかで見極めよう。必要以上に今の生活を忙しいものにして、自分を失くさないように気をつけて。

--

安心材料が少しずつ見つかるような気配があります。それは同時に、不安の原因をひとつひとつ乗り越えることかもしれません。


意外なものが不安の原因になっている可能性も見えます。何気なく続けているネット上のお付き合い、習慣になっていてついつい見てしまうウェブサイト、雑誌、テレビ番組も含まれます。


時々でも夜空を見上げて、月がだんだん満ちてくるのを見届けましょう。不思議にそれだけで貴重な発見がありますよ。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


 ジーニーの12星座別『贈り物』シリーズ、好評発売中! 
関連記事