星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

 ジーニーの12星座別『贈り物』シリーズ、好評発売中! 

たくさんのメッセージ、レビューなどをありがとうございます。心の底からみなさんに感謝しております! 


おひつじ座

これまでのやり方を見なおしてみることにツキがありそう。例えばの話だけれど、夜1時間早く寝てその分早起きをしてみるだけで、朝にゆとりができるだけでなく、日常生活のすべてが調整されていく。仕事や家事に関しても、無駄を省いて効率よくすませるための工夫が有効な暗示も。時間の管理などについて昔から定評のある本を読んでみると、今のあなたが理想と考えていることと重なる部分が多いだろう。先人から学べそうな一週間。


おうし座

魚が大好きだった男の子が、やがては世界を代表する研究家にまでなったような、良い例から学んでみよう。大好きなものをもっと追求することが、今後のあなたの人生をしっかりと支えてくれるようなイメージが見える。趣味を通じて素晴らしい人達にも出会えるだろうし、ゆくゆくエキスパートと呼ばれる存在になることも可能である。パソコンや携帯を活用して、そんな何かについて発信してみることが良いスタートに。


ふたご座

家で過ごす時間を充実させる工夫が有効な一週間。部屋にある要らないものを片付けて、そこに花を飾ってみる… ただ、それだけのことで部屋のエネルギーが改善され、そこで過ごすあなたの心身に良い影響がもたらされるだろう。また、ゆっくりと読書を楽しむために、欲しいと思っていた物はないだろうか? 読書灯、ソファやクッションを手に入れる、眼鏡の調整をするなど、つい後回しにしてきたことを実行しよう。


かに座

毎日のように歩く道を少しそれて、楽しく迷ってみたい一週間。知らない街で迷子になったら不安になるだろうから、あくまで普段の行動半径内で大丈夫。あまり通らなかったような場所に素晴らしい発見があり、それが何か貴重なことをあなたに教えてくれるような予感。いつか住んでみたいと思うような可愛い家、以前から興味のあったことを学べるスクールなどが見つかって、今後の夢がひとつ増えるようなイメージ。


しし座

愛とお金は西洋占星術ではどちらも金星が担当している。このふたつには「人から人に流れる性質を持っている」ことと、「どんな人でも時間をかけて学ばなくてはいけない」という共通点がある。今のあなたがどちらに興味があったとしても、今週なにか素晴らしい発見があるだろう。尊敬している人、素敵だと思う人との会話のなかにそのヒントがありそう。疑問に感じていたことに答えが見つかり、大いに安心できる一週間。


おとめ座

この占いを読み終わったら、ちょっと鏡を覗いてみよう。そこに映るあなたは元気そうにしているだろうか? 幸せそうにしているだろうか? もしそうでないとしたら、ぜひとも自分に優しい言葉をかけてあげて欲しい。いつも周囲の人のことを気づかっているのと同じ気持で、自分に気を使う。それができたならあなたは昨日よりも幸せになれるに違いない。理不尽なように思えた過去の出来事にさえ、徐々に感謝できそうな一週間。


てんびん座

心の底で、ちょっと意外な夢が芽生えているのに気が付きそうな時。それは秋以降に大幸運期が巡ってくるのとタイミングを合わせた出来事である。なにか具体的に実現したいこともあるだろうけれど、それ以上に「自分の殻を抜け出し、羽根を広げたい」思いが強くなってきているのでは? 今はちょっと不自由な状態を強いられているように感じることがあるだろうけれど、実際は今だからこそ学べる貴重なレッスンでもある。


さそり座

人生を大きく好転させるチャンスが何度も訪れても、それを見ない振りをしていたら、いつまで経っても同じことに悩まされてしまう。今の人生で、変えたくても変えられないと感じるのはどの分野だろう? それが何であっても、一度手に入れたものを失いたくないという不安があなたの自由を奪っている気配。限りなく豊かな星・地球に生まれたあなたは、生まれつき豊かな存在だということを信じて、本当に大事なテーマに取り組もう。


いて座

あなたが人生で今どんなテーマに取り組んでいたとしても、究極的には「自分って何?」という問いに対する答えを探している。愛する誰かと幸せなひと時を過ごすのも、才能を生かして大活躍するのも、「あなた」がそこに存在するからこそ可能なことであり、他の人が代役を務めることはできない。世界中にたったひとりのユニークな存在である自分を、もっともっと理解してあげれば、それがこの世に祝福をもたらすだろう。


やぎ座

「知りたい」という思いはどこから来るのか、考えたことがあるだろうか? 答えのひとつは、何かを知ると可能なことが増えるからである。自分の可能性が広がるのは素晴らしいことではあるけれど、実際の行動が伴わなかったら自己満足にしか過ぎないのもまた事実である。今週、あなたがこれまでに学んできたことを生かして、なにを実現できるのか検討してみよう。そして、小さなことであっても具体的な行動に移してみよう。


みずがめ座

あなたの人生では愛に関するレッスンが続いていることだろう。最終的にあなたが学ぶべきことは、すべての本質が愛であるという真実そのものであるように見える。そして学んだことを本当に自分のものにするためには、これまで一旦学んだことのいくつかを手放す必要があるかもしれない。急速に変わりつつある時代の中で幸せに生きるために、新しい価値観を身に付ければ、今後不安な要素はひとつずつ減っていくだろう。


うお座

自分という人間を知るためには、他者との関わりが不可欠である。とはいうものの、10人にあなたがどんな人間であるか質問したなら、きっと10通りの答えが帰ってくることだろう。その答えはあなたの一部分を表すだけで、全体をとらえたものではない。点と点を結んで線を描き、さらに想像力を広げて自分を色鮮やかに描いてみよう。それでもまだ描き切れないと感じる何かこそが、あなたの本質と呼べるものである。

--

月曜日が終わって、日付が変わり火曜日の早朝に満月になります。この頃に心身の不調の原因がはっきりするかもしれません。


思ってもいなかったことがストレスになっていて、それが不定愁訴の形で現れているのに気づくかもしれません。


人生のそのほかの部分でも、過剰になりすぎていた何かに気づく気配があります。それを真摯にとらえて解決に乗り出すのに良い一週間になるでしょう。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー

『宇宙からのラブレター』に新メニューが追加になりました。




※断言します!「あの人にとってあなたは○○」


想い/嘘/変化⇒告白


関連記事