星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

ジーニーの12星座別『贈り物』シリーズ、好評発売中! 


おひつじ座

ほんの少しの時間でいいので、目を閉じて好きなことを想像してみよう。「どんな風に想像すればいいのだろう」と疑問に思うかもしれないけれど、決まりは何もない。楽しいこと、ワクワクすることを心ゆくまで心に描いてみよう。想像力を使うのは、あなたが本来とても好きなことであるのに、長い間忘れていたのではないだろうか? それはとても強力な魔法の杖である。明日と言わず、今日からもっとそれを人生に役立てよう。


おうし座

今日友達同士であっても、先のことは本当に誰にもわからない。言葉の行き違いや誤解で縁遠くなることもあるし、大きな理由がないのに会わなくなる場合もある。今週、そんな過去の友人達の気持ちや事情が手に取るようにわかる瞬間がありそう。そして、親しい間柄でも自分と相手がどんなに違うのかに改めて気付かされると思う。そんなお互いの違いを認め合うことが、今後より幸せな交友関係を保つために必要になるだろう。


ふたご座

公私共に、どんな方向に進めばいいのかがわかりにくくなっていたのではないかと思う。このあたりで、ようやく進みたい方向や自分の理想がはっきりしてくる気配。何を選ぶにしてにも、その先に待っているものが愛と喜びなのであれば、そうそう道を間違えることはない。いにしえの旅人達が星の光を頼りに旅を続けたように、今後のあなたも、往く先に見える光を確認しながら安心して進んでいけるイメージ。


かに座

まずはひとつ質問を。「あなたの心はどれくらいの大きさだろう?」 大体でいいので、ぱっと答えてみて。さて、本当の大きさはと言うと、この宇宙と同じ大きさである。あなたの内面世界はそのまま全宇宙とつながっている。そしてそこではどんな不思議なことも存在し得る。すべてを把握することが無理でも、なにしろそんな自分の心を受け入れればそれでいい。そして周囲の人の心も、同じ構造だと考えてみよう。


しし座

人生には不可解なことがいくつもある。不可解なことが大半だと言っても過言ではない。今週「わからないことを、わからないと認める」だけで、あなたは他のたくさんのことをしっかりと手にすることができるように見える。人を信じるという難しい課題をこなすことさえも、決して難しくはない。そして愛の本質は、お互いに自由を与え合うことだとう真実にも、徐々に目覚めることだろう。


おとめ座

「信じるって何?」という、大きな疑問が見える。それは結局、「それが真実だ」とあなたの心が決めるということでしかない。そして、星の数ほどの人がいるこの世界では、星の数ほどの真実が存在する。とはいうものの、人間としての本質にはそれほどの違いがあるわけではない。今週、あなたが今後も大切にしたいと思える何かを見つけることができるだろう。言葉を変えれば、魂の家族と呼べるような、大切な人の存在である。


てんびん座

果てしなく広がる大草原にひとり取り残され、思い切り自由に行動してもいいと言われて、何をしていいのかわからないような、そんな心理状態が見えてくる。今すべきことは、手元にあるものは何か確認すること。そして、その中であなたに喜びを与えてくれるものを見極めること。これまでの体験から来る知識と、あなたの直感力がそれを助けてくれる。迷う時は昔大好きだった本を読んで基本に戻ると、落ち着きを取り戻せるだろう。


さそり座 

人が何かを好きだと思うとき、なぜ好きなのかを突き詰めていくと、結局その理由はよくわからないことが多い。それでも間違いなく言えることは、好きだという気持ちは人間の感情の中でも特に純粋なものだということ。そして、好きだと思えるものを探しているうちに、正しい方向を見つけられること。今週、「これが好き」と感じるものにうんと正直になってみよう。その先にさらなる素晴らしい出会いが待っている。


いて座

どうしても決めにくい課題があるときは、そのほかのことに注目してみよう。今何をしたいのか、何をすべきか、ひとつひとつはっきりさせていけば、可能なこととそうでないことが見えてくるだろう。その範囲内で、無理なくできることを見つけるようにすれば、難しい決め事もこなせるはず。とはいうものの、あなたにとってあまりに理不尽であるように感じることや、心が「No」と言うことについては、きっぱりした態度で臨もう。


やぎ座

あなたがまだしっかり学んでいなかったと感じる分野に光が当たる。それは学校では教えてもらうことができず、家庭でも学ぶ機会がなかったものだと思う。本で読んで得た知識ではなく、実際の経験や勘を頼りにして物事を判断することかもしれない。あなたを幸せにしてくれるものを選ぶには、そんな感覚が今とても重要なように見える。例えば着心地のいい一枚のシャツを買うようなシンプルなことなので、どうぞ恐れずに。


みずがめ座

物質世界の素晴らしさのひとつは、限りある人生を五感を通じて堪能できることである。これまで自分の感覚を抑えながら生きてきたのであれば、今後は思う存分「感じること」を心がけてみよう。それができれば、見過ごしてきた種類の幸せがすぐにでも手に入るだろう。どんな状況の中でも、自分自身が感じることを軸に行動すれば、迷いは少しずつ消えていく。そして、人生はあなたのもの。それを時々思い出して前進しよう。


うお座

「自分は本当にここにいていいのだろうか?」「本当はもっと別に生きるべき世界が存在するのではないだろうか?」そんな風に感じて、悩んだ時期があったことだろう。でも、現在のあなたはそのままの自分をしっかり肯定できるように着実に成長を続けているように見える。世界中どこに行っても、あなたが体験できるのは自分自身である。まずはこの場所で見つかる幸せを、迷わずにしっかりと抱きしめて欲しい。 
--

この物質世界では、頭で考えることと心で感じることの両方が必要です。そのふたつが重なりあう場所に、確かな何かが見つかる一週間です。


もう信じられないと思う出来事も起こるでしょうし、やっぱり信じてきて良かったと感じる瞬間もあると思います。そんな体験が「前進していこう」というあなたの勇気を支えてくれるのです。


心の闇の中で迷うことがあったら、一筋の光を頼りに再び歩き出せばいいのです。何度でも立ち上がれます。きっと大丈夫です。無期限、生涯保証付き。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー

『宇宙からのラブレター』に新メニューが追加になりました。




※断言します!「あの人にとってあなたは○○」


想い/嘘/変化⇒告白




関連記事