星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

ジーニーの12星座別『贈り物』シリーズ、好評発売中! 


おひつじ座

毎日の行動を少し変えてみると、他の物事も調整される。オススメは一日のどこかで、自分だけのために使う時間を用意すること。ほんの15分でも誰にも遠慮せず好きなことをする、内容はまったく自由。それだけで色々な分野に良い影響があり、やがてはあなたを中心とする世界を変えることだろう。色々な思いはあるだろうけれど、責任を果たすだけが人生ではない。今こそ自分を幸せにしてくれる価値観を見つけてそれを生きてみよう。


おうし座

あなたは人生の喜びを通じて、自分の世界を広げつつある最中。星たちがそれを祝福してくれている。気が重いこともいくつかあるけれど、それさえもなんとか乗り越えていこうという気力が不思議に出てくる予感。すべての変化はあなたの内面の成長とぴったり重なって起こる出来事なので、恐れる必要はどこにもない。マイペースを保ちながらも、タイミングを逃さないように心がければ、たくさんのことを実現できるだろう。


ふたご座

今あなたは「皿回し」のように、お皿を同時に何枚も器用に回している。そして、さらにもう一枚回そうとしているのではないだろうか? この辺りで調整が必要なのでお皿を一枚ずつおろしていこう。たとえば、人間関係が大事だと思うあまり、自分を犠牲にしていたのではないだろうか? 人の期待に応えたいために、大好きな趣味を忘れていたのではないだろうか? 今が頑張りどきだからこそ、リラックスすることを忘れずに。


かに座

前々から気になっていたことに取り組めそうな一週間。例えば、書かなくてはいけないメール、訪れなくてはいけない場所などがあるのかもしれない。また、人生のテーマと呼べるような、大きなことに取り組むのにも良いタイミング。この数年の間、いつかその時期が来たら…と思っていたのであれば、まさに今がその時期である。最初の一歩を踏み出せれば、予想外に気持ちは軽くなるので、ぜひ今週中にでも動いてみよう。


しし座

あなたは情熱の人である。それを思い出させてくれるような出来事や心の動きがある一週間。その情熱をなぜか味方につけられなくて、どんなに頑張っても努力が空回りしてしまった過去があったのでは? 周囲からの期待が重く感じられることもあるだろうけれど、今は人から上手に優しさを受け取る練習を積むチャンスでもある。世の中は愛や優しさや豊かさなど、すべての良きものを交換し合うことで今日も休みなく動き続けている。


おとめ座

対人関係の多くの課題は、積極的にコミュニケーションを取ることで解決が可能である。直接言葉を交わすことも不安に感じるのなら、なにか別の方法が有効かもしれない。必要があれば第三者に助けを求めよう。そんな経験を通じて、あなたは今後の人生をたったひとりで歩かなくてもいいのだと実感することになりそう。それぞれが能力を生かして、互いに支え合い励まし合える、素晴らしい世の中の仕組みに乾杯しよう。


てんびん座

内面を豊かにすることや自分の存在価値を高めていくことが重要なテーマになりそうな一週間。そして、その為には環境を変えたり調整したりするのが有効である。少しでも自分が心地よく過ごせるように寝具を新調するなどの工夫があれば、それだけで大いに変わるのでお試しを。あなたを気落ちさせてしまうゴシップなどをできるだけ上手に避けて、良い刺激を与えてくれる友人との会話やポジティヴな情報源を選んでみて。


さそり座

少なからずジレンマを感じそうな一週間。才能を生かして活躍していて、人に必要とされている時にも、物事が自分の本心とはどこかずれたところで動いているようで違和感が募る気配。一方で楽しいことはいくつも待っているし、良い刺激になるような人やものとの出会いもある。上手く行っていることはそのまま大事にして、その一方でプライベートな楽しみで心を満たす。そんな風に上手にバランスを取れば大丈夫。


いて座

公私共に物事が順調に進みそうな一週間。久々に心の底からの満足感を覚え、仲間と一緒に大笑いできるひとときを過ごせそう。もうおわかりとは思うけれど、人生は決して簡単なことばかりではない。何をするにしても必ずどこかで思いがけない出来事が発生し、それを乗り越えていくことで魂が磨かれて、人と出会い愛しあうチャンスも生まれる。人生がそういうものだと受け入れるだけで、苦しみを楽に超えることができるだろう。


やぎ座

内面的なことに光が当たる。ずっと抱えたままだった痛みや不安にしっかりと向き合うことで、いくつもの課題を解決することが可能になりそう。特に今あなたが心の底で望んでいるものが収入の安定や平穏な毎日なのであれば、いつかすべてが変わってしまうかもしれないという恐れを手放すことが大切である。大人になった今、あなたには選択の自由が与えられている。せっかくなので、幸せになることと、愛しあうことを選択してみよう。


みずがめ座

新しいことを始めるのになんとなく臆病になっていたのであれば、今週星が力を貸してくれるだろう。より魂の深いレベルで分かり合えそうな人とのお付き合いを深めるために、今週積極的にコミュニケーションを取ってみよう。良き出会いは天が用意してくれるプレゼントのようなものであるけれど、それを活かせるかどうかはやはりあなたにかかっている。大きな流れを信頼しつつ、それに上手に乗って進むような感じだろうか? 


うお座

大きな目標を実現するにあたって、今あなたがすべきことが具体的に見つかるサインがある。他人や自分自身からの期待を肩に重く感じつつも、実際にどのように動けばいいのかわからなかったのなら、今週それがはっきり見えてくると思う。あなたが自分のしたいこと、考えていることなどを人に伝えるように心がければ、必ずどこかで誰かがあなたに共鳴してくれる。そして素晴らしいハーモニーが生まれる… そんな幸福な一週間になりそう。 
--

リラックスという感覚がつかめない人は少なくありません。昔の僕がそうでした。そもそも、リラックスとは何かもわかっていなかったのです。


もっとリラックスしなさいと言われて、どうしたらリラックスできるのか真剣に考えてしまったことも度々… 


例えば、張り詰めていた弓を緩めるような感じがリラックスです。または、ヨーガで一連のポーズを終えて最後にしかばねのポーズで弛緩するのがそれです。要するに緊張の反対ですね。


がむしゃらに頑張ってもうまく行かないときは、リラックスしてみましょう。それまで気づかなかった心の声が聞こえてきたり、周囲でなにか素晴らしいことが起きているのに気づいたりするでしょう。



すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー

『宇宙からのラブレター』に新メニューが追加になりました。



※断言します!「あの人にとってあなたは○○」


想い/嘘/変化⇒告白



関連記事