星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

ジーニーの12星座別『贈り物』シリーズ、好評発売中! 


おひつじ座

静かなひととき、心の内にある大切なものに目を向けて欲しい。あなたが社会的に活躍するために、人生を楽しむために必要なすべてのものは、すでに内面に存在する。ダイヤモンドの原石を掘りおこして磨きをかけて、それを輝かせて周囲に光を届けることが今後の課題になるだろう。もしも何かを勝ち取らなくてはいけないような気がしていたのなら、この辺りで根本的にあなたの「頑張る理由」が変わってくるサインである。


おうし座

思いがけないことによって人生が大きく変わることは誰にでも起こりうる。後でよくよく考えてみると、取るに足らない些細なことが転機となっていたことに気づくこともあるだろう。なぜ自分にそんなことが起こったのか理解できないような不運こそがチャンスを運んできてくれることも珍しくない。過去を乗り越え、あなたが大きな喜びを感じるものを思い切り追求すれば、人生観が大きくポジティヴに変わるような素晴らしい体験ができるだろう。


ふたご座

世間で良いと考えられていることが、必ずしも正しいわけではない。究極なことを言えば、物事に善悪の区別などなく、世間というとりとめのないものによって位置づけが変わるだけである。今「それが正しいから」という理由で努力していることがあるのに、満足感を得られないのであれば、本当に自分の望む行動かどうか見なおしてみよう。助けが必要であれば、それを間違ったことだを思わずに素直に助けを求めてみて。


かに座

スキルアップや教養のために努力を積んできたことに関して、見直しの時期が来ているように見える。もしもあなたが能力を人に認めてもらいたくて努力を続けてきたのであれば、なによりもあなたが自分を認めてあげることが大切である。周囲の人を幸せにしたい思いから行動することが多かったのなら、あなた自身が今幸せを感じているかどうか確かめてみて。ちょっと立ち止まって、今日までしっかり歩いて来られた自分の素晴らしさに気づいて欲しい。


しし座

今のあなたには力強い助けの手が差し伸べられているので、それに圧倒されてしまうほどかもしれない。あなたが本気で何かを求めたときに、星はそれを決して見逃すことはない。たくさんのチャンスを用意して、抜群のタイミングで良い出会いを用意して、あなたを祝福してくれることだろう。物事がうまく行っているにも関わらず、ふとどこかに逃げたくなる気配もあるけれど、一仕事済んだら心置きなく休める時がくるのでご安心を。


おとめ座

今週、重要なことがいくつか待っているのでぜひ正面から取り組んで欲しい。ここで急に不安になって舞台の裏に隠れてしまいたい気持ちになることもあるけれど、あなたなしでは人生のショーは進まない。たくさんの人があなたを取り囲んでいる中、時間が経つにつれ徐々に本当に大切な人が見えてくる。ヒントを申し上げると、本物の友人は意外に謙虚かもしれない。そして押しの強い人にペースを乱されないようご注意を。


てんびん座

自分の内面の世界をしっかり守ることが、あなたが今多いに活躍するために必要なことである。色々な人の言動に影響されて、自分の考えていることが正しいのかどうか不安になることもあるけれど、人の言うことではなく自分の心が判断することを行動の軸にすれば、長期的にはそれがベストな生き方になるだろう。地球というあなたの住処や、家族に対する考え方を柔軟に持つことも、今後幸福な人生を送る助けになりそう。


さそり座

新しい季節が新しいことを運んでくれて、あなたの好奇心をくすぐるものが色々と待っていてくれる。そんな中で、交友関係は少し調整する必要がありそう。例えば、チャットやメールに無駄な時間を過ごしていないかどうか冷静に振り返ってみて。もっとも、それがあなたに大きな喜びをもたらしてくれるのなら、今後も大いに活用すべきツールである。一方で現実的なことにもしっかり目を向けて、今着実にこなすべきことを見つけよう。


いて座

あなたは夢見る人であると共に、人生の意味についていつも考えているようなところがあって、そのふたつの重なりあう部分に自分なりの正しい道が見つかると思う。ほんの少し進路を変える必要があると感じるなら、取るべき行動を早いうちに取ろう。広い意味でのファミリー、魂のレベルで結ばれた大事な仲間との縁が、間接的にあなたの夢の実現や社会的な活躍を支えてくれる予感も。なお、お財布の紐は少しキツめに締め直して。



やぎ座

色々な課題をすべてこなしたい気分が高まりそう。着実に前進しているものを一番大切にしつつ、その障害にならない程度に新しいことを始めてみよう。今の自分に飽きたらずあれこれ挑戦してみても、最終的にあなたが夢中になれる物事はそれほど多くない予感。家庭環境に関する変化と、あなたのあくなき好奇心の間には目に見えないレベルでつながりがある。この数ヶ月で何があなたに良い影響をもたらしたのかを思い出してみよう。


みずがめ座

毎日元気で笑って楽しく過ごせば、ポジティヴなエネルギーに反応して、豊かさや良い交友関係など、価値あるものが自然に集まってくる。なにも楽しいことがない時でも、意識してあなたを笑顔にしてくれるもの、笑わせてくれるような何かを人生に取り入れることが有効である。想像力と共に、笑いのエネルギーは奇跡を起こす魔法なので、ぜひ活用して欲しい。気持ちが沈んだ時には、最近大笑いした出来事を思い出してみよう。


うお座

色々な人との間で、色々な話が出ているように見える。気の進まないものは丁重にお断りして、今すぐ返事をしなくてもいいものは、もう少し検討してみても大丈夫。個人的な人間関係については、相手と一緒にいるとお互い何を与え合えるかを見きわめて。さらに2人がそれぞれに成長していけそうか、想像力を働かせてみよう。現在あなたの交友関係は大いに改善しつつある最中。出会いは天の贈り物だけど、選択権はあなたにある。
--

不安が完全に消えることはありません。でも、それでいいのです。ネガティヴな感情さえも、人間にとって必要な存在なのですから。


なにか望まないことが起きる前に、不安という感情があなたにメッセージを送ってきているのかもしれません。


注意すべきことは、不安に心を支配されてしまわないこと。それはそれでしっかり受けとめて、希望にも意識を向けて、理性をしっかり働かせて判断し、行動すればいいのです。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー

『宇宙からのラブレター』に新メニューが追加になりました。



※断言します!「あの人にとってあなたは○○」


想い/嘘/変化⇒告白



関連記事