星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

『宇宙からのラブレター』に新メニューが追加になりました。




【ここにいます】あなたの愛を望む人

◆相手の全貌と恋軌跡⇒入籍日





おひつじ座

お誕生日が近づき、気分がより前向きになってきて、思いのままに人生を送りたい気持ちも強くなる。ここで鍵になるのは、あなたのその力強い意思と共に、イマジネーションという魔法を活用すること。シンプルにあなたの望むものを心のスクリーンに鮮やかに描いて楽しんでみよう。早ければ数日で見えるものや体験するものに変化が起きることだろう。そして自分の世界の中心軸を心の真ん中にしっかりすえて、すべてを見守ろう。


おうし座

この所の思いがけない出来事のお陰で、内面では色々な思いが交差しているに違いない。そんな思いのひとつひとつをしっかり自分で受けとめ、心の整理を進めていこう。今人生はあなたに「愛し愛されること」と、「夢を育むこと」を教えてくれている。そのどちらも、大人になるにつれて錆ついて、使いにくくなってしまう道具である。子供の頃に自由に使っていたその道具を、このあたりで取り出して磨いてみることをおすすめ。


ふたご座

この辺で、真剣に人生になにか建設的な変化を起こさなくてはという気持ちが刺激されるような予感。それは数年前から起きていたはずだけど、色々と理由を見つけて先延ばしにしていたのでは? 今こそ本気で取り組むのに良いタイミングである。今週は人前で賞賛されたり、注目を集めたりするサインも。それはあなたに生まれたときに天が与えた幸運や魅力に関連している。すぐ手の届く所にある木の実に、ためらわず手を伸ばそう。


かに座

新しい社会的役割を担うことになるなど、公的な分野で活躍が望めそうな一週間。一方で、向学心はリフレッシュ。なにか興味のあるものをとことん追求してみたくなる予感も。それが語学であっても、旅行の計画であっても、小説や映画の世界にひたることであっても、何かに夢中になっているときに人間は素晴らしいエネルギーを発することができる。この世に好きなものをたくさん見つけ、周囲にポジティヴな光で満たして欲しい。


しし座

GWに向けて、また早くも夏休みに向けて、旅行の計画などが持ち上がりそう。それはあなたの人生を大きく変えるだけの影響力を持った旅になりそうなので、ぜひ入念に計画を立てよう。一方で、愛情面やお金に関することではポジティヴな動きが期待できそう。奇跡を信じつつも、それをあてにしすぎないバランス感覚があれば、今後あなたがどんなに大きく活躍するようになっても、自分の身をしっかり守ることが可能である。


おとめ座

仕事や社会的役割に関連し、大きな前進が期待できそうな一週間。やっとのことで自信が持てるようになり、それにともなって良い結果もついてくることだろう。公の場で満足のいく活躍ができるようになる一方、プライベートでも楽しいことが多くなってきそう。オススメは音楽やファンタジーの世界に浸って、自分を取り戻すこと。それができれば、あなたは内面から輝くことができて、現実世界でも大きな進展が見込めるだろう。


てんびん座

話が通じにくかった相手との間で、目に見えない橋をかけることが可能な時。相手が今何に興味を持っているか、あなたが今何を大切に思っているか、そんなことを伝え合うチャンスを運んできてくれることだろう。身近な人であっても、それぞれ別の魂を持っているのだから、「本来赤の他人なのになぜか自分に良くしてくれる」くらいに差し引いて考えてみよう。健康面では体質改善のためのチャンス。乳酸菌や麹など微生物の可能性に注目を。


さそり座

仕事や社会的な役割において、あなたの存在が大いに注目を集めるとき。あなたでなくてはこなせない仕事が、この世に存在することを嬉しく感じることだろう。意外なオファーを受け取って、それが完全にあなたの望んでいるものとは一致していなくても、大きな抵抗がないようであれば検討の余地は十分ありそう。プライベートな時間は趣味の合う仲間と大いに楽しめそう。余計なお世話だけれど、衝動買いには一応ご注意を… 


いて座

以前よりも少し落ち着きを身につけたあなただけど、この辺りでいつもの意欲や好奇心が完全に戻ってくる予感。友人と会って近況報告をしたり、次の旅行の計画を立てたりするひとときがとても幸せに感じられるだろう。その一方で、改めて人生の最終目的地がどこにあるのか、何を目指して毎日を過ごせばいいのか、あれこれと想像を巡らすことも多くなる。人生に正解も不正解もないのだから、安心してイメージを膨らませよう。


やぎ座

中庸という釈迦の教えがあなたにとって、大切なことを見つけるための手がかりになりそう。すでに手にした落ち着きも大事だし、これからもっと旅を続けてたくさんのことを体験し、内面世界をも探求したい… 今のあなたにはその思いの両方が必要なに見える。そうであれば、その二つの間のちょうどいい地点にバランスを見つければ迷わなくてすむのではないだろうか? そして、想像力は魔法の杖であり、あなたの手の内にある。


みずがめ座

新しい世界を覗いてみたい、なにか全く新しいことに挑戦することで自分の可能性を確かめてみたい、そんなポジティヴなあなたの心の動きが見えてくる。年齢性別を問わず、素敵に暮らしている人達との交流があなたに素晴らしいひとときを運んで来てくれる気配も。一方で、霞か雲のようなあてにならない何かにすがりつきたくなる心理状態の日もありそう。オススメはお茶でも飲んでのんびり小説や映画の世界にひたること。 


うお座

時間はずいぶんかかっただろうけれど、今のあなたはようやく確実なもの、信頼できるものを手にしているはず。ここまで来るのにどれだけの不安を乗り越えてきたのか、時々思い出すようにすると自信が深まることだろう。一方で、本来の自分自身の姿に再び目覚めるような気配も。仕事や社会的な役割から離れたところでも、自己表現や自己実現は可能である。自宅と職場に加えて、新たな自分の居場所を探してみることをオススメ。

--

先日の日食を伴った新月は人間の心理にとても深いレベルででの影響をもたらしました。その前後、どうしようもないほど落ち込んでいたようなことがあったかもしれません。


それは心の深い闇に一筋の光を見つけるような出来事だったはず。


この2週間ほどの心境の変化、自分の言動、環境、人間関係などで普段と少し違うことがあったのではないでしょうか。そうした一連の出来事を「より成長し、幸せになるために大切なステップ」ととらえてみてください。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー

ジーニーの12星座別『贈り物』シリーズ、好評発売中! 
関連記事