星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

『宇宙からのラブレター』に新メニューが追加になりました。




【ここにいます】あなたの愛を望む人

◆相手の全貌と恋軌跡⇒入籍日




おひつじ座

物事は概ね順調に進んでいて、なにか叫びたくなってくるような予感。それは恐らく自分自身に対する、存在証明のようなものではないかと思う。一方で、自分の思いを世界に発信することに関して、どうしても慎重にならざるを得ないことが発生するような予感も? これはあなたの問題ではなく恐らく世相的なものである。いずれにしても、大事なのは今あなたになにか伝えたい思いがあり、伝えたい相手がいることである。


おうし座

内面がだんだんすっきりしてくる一週間。昨年の後半から古い習慣を抜け出せたり、新しい習慣が自然に身についたりと、面白いことがあったのではないだろうか? 時間をかけつつあなたは着実に成長を続けているので、そんな自分を温かい目で見守ってあげて欲しい。お金に関する心配事は解決策も出てくるので一段落という気配。その一方で、お金の必要がなくて豊かな気分にさせてくれる何かが手に入る予感も濃厚。


ふたご座

対人関係での緊張が少しほぐれてくる。相手とより良いコミュニケーションをはかるためのアイディアも浮かんできそう。一番いいのは、相手がどんな立場の人であれ、お互いに好きなものを見つけること。それがなんであっても、どんな些細なことであっても、同じものが好きというのはとても純粋な喜びであり、仲良くなるための近道でもある。同好の士が集まるサークルやイベントなどにもツキがある時期。


かに座

自分に押し付けられたように感じていた仕事、社会的な役割から開放されつつある気配。その分、あなたが生き甲斐を感じながら取り組めること、情熱を感じられることなどに時間を使えそう。これからしばらく、春の柔らかな陽射しがさんさんと降り注ぎ、高い所からあなたに愛とメッセージを送ってくれる。インスピレーションを大事にすれば、ライフワークに関しても思いがけない進展が望める予感。


しし座

あなたが自分らしく活躍して、自己表現することを妨げていた何かが、影響力をなくしていく一週間。その正体がなんだったのかは今すぐにわからないかもしれない。でも、今あなたの意識は自分らしく生きることに向けられているはずなので、この時期に思い切り弾けてみよう。新たに挑戦したいことが見つかったり、遠くで誰かがあなたのことを評価してくれたり、ポジティヴな動きがたくさんあるだろう。


おとめ座

ふとした瞬間に「世の中の常識は変わってきているのだし、そもそも常識にしばられた人生は自分の望みではない」と気づきそう。そして、足かせになっていた思いから開放されて、今取るべき行動が見えてくるだろう。意図的に相手を傷つけるのでなければ、言いたいことは言葉を選びつつ伝えればいいのだし、嫌なことは丁重に断れば問題はない。思いがけない相手が味方をしてくれる気配もあるので、どうぞ安心して前進を。


てんびん座

世間体というものは、時として厄介なものである。それがもはやあなたの幸せのために機能していないことがわかれば、ようやく自分を開放できるはず。そのタイミングはまさに今週である。そして、周囲の人の自分と異なるライフ・スタイルや価値観も認められるようになって、何よりも自分自身が楽になるだろう。今、そのままのあなたを素敵だと思っている人が何人もいてくれるのに気づいて欲しい。


さそり座

「今手元にないもの」に意識を集中すると、「何かがない状態」が増幅されてしまう。逆になにかが「ある」ことに注目してみよう。あなたが生まれつきどんなに恵まれた存在であるのかを思い出せば、今後も豊かさを満喫しながら生きられるようになる。今週、古い思い込みを手放して、自分がすでに手にしている素晴らしいものの価値を改めて見出して欲しい。本物の輝きを見極める能力は、天があなたに与えたギフトのひとつでもある。


いて座

この所、試練の時期が続いているように感じているかもしれない。ある意味ではその通りだし、言い方を変えれば短期集中のレッスンをこなしていたようなものである。このレッスンは今後しばらくの間お休みになるので、ちょっと息抜きが出来そう。改めて自分を表現するための手段を探したくなったり、心から楽しめるものが見つかったりするので、そんな何かを堪能してみよう。パソコンやケータイなど、最新の通信機器はあなたの味方なので、大いに活用を。


やぎ座

ここしばらく抱えていた原因不明の心理的、肉体的な不調が軽くなる予感。そして、必要なものは心身に良い刺激を与えることだったのだと気づきそう。ストレスを感じているなら、寝る前に軽く身体を動かすことが大いに効果的。外でエクササイズをするならプール、屋内ならヨーガをオススメ。温かい日には窓を開け放して、風を頬に感じてみよう。また、今年は身軽な暮らしを保つことが幸運の鍵である。


みずがめ座

交友関係で憂鬱に感じていたことが解決していきそう。古いことに固執していた自分の意識こそが、問題を作り上げていたのではないだろうか? 良いタイミングで新しい風が吹いてくるので、これから訪れる季節に向けて、新たな出会いにも大いに期待できそう。家や職場の近所で通いやすい場所に、サークルやスクールなどを探してみては? 軽く身体を動かして、楽しい仲間と交流ができるようなスペースであれば理想的である。 


うお座

これまで感じていた人からの期待、プレッシャーなどから開放されそうな気配。責任感が強くなっていたので、色々と抱えすぎていたのではないだろうか? 今後は自分が本当にしたいこと、得意なことを積極的にこなすようにして、苦手なことは別の人に代わってもらえるように検討してみよう。皆で効率よく楽しく仕事ができて物事が上手く回るなら、それは全体の幸福のためにもなるだろう。

--

かいつまんで星からのメッセージをお伝えすると、「すべてはエネルギー」ということになります。


今のあなたにとって好ましいエネルギーを選んで取り入れて、そうでないものを避けるようにすれば、人生は自然に良い具合に進みます。


これは何に対しても言えることで、見るもの、聞くもの、食べるもの、その他ありとあらゆることに当てはまります。


今週なにかに迷うことがあったら「これは自分を元気にしてくれるエネルギーだろうか?」と、心に聞いてみましょう。心は必ず答えを知っています。 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー

ジーニーの12星座別『贈り物』シリーズ、好評発売中! 
関連記事