星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

『宇宙からのラブレター』に新メニューが追加になりました。




【届かない想い】涙の日々に決別


◆相手の本命/成就確率/告白⇒結末




おひつじ座

あなたがその気になれば、今後より大きな豊かさを手に入れられる。そのためには、お金は汚いものだとか、苦しんで手に入れるものだという古い考えを卒業するのが近道。お金とポジティヴな付き合い方をしている人とより親しくなって、そうでない人と距離を置くことも有効である。そしてあなたがお金をもっと信頼すれば、お金の方もあなたを信頼してくれるはず。また今週は生き甲斐と呼べるものを再発見する予感もある。


おうし座

幸せな人生を送るために大切なものが見つかりそう。あなたにとって何が幸せなのかは、他の人には決してわからない。なにしろ、自分にとってかけがえのない宝物が、今手元にあることを喜んで欲しい。失くしたと思っていたものが以外に身近なところから出てくることも? 今週あなたの星座で起きる新月は、生まれ変わるような素晴らしい体験を運んで来てくれるかもしれない。願いがあるなら遠慮せずに星空にリクエストしてみよう。


ふたご座

ここしばらくのあなたは、何かをコントロールしようと頑張っていたり、人に自分を理解してもらおうと必死になっていたのではないだろうか? 今週いい具合に肩の力が抜けて、物事が自然に展開していく姿に気づくだろう。色々な思いがあっただろうけれど、今は不思議に穏やかな気持で内面が満たされているように見える。サン=テグジュペリの言葉のとおり、大切なものは目に見えないという真実を時々思い出してみて。


かに座

対人関係が好調で連休を賑やかに過ごせそう。楽しい仲間と大笑いできるひと時がどんなに素晴らしいか、改めて実感するだろう。本当に信頼し合える友人の数は、多くなくても構わない。あなたの幸せや成長を心から喜んでくれる誰かの存在こそが重要である。ちょっとしたコミュニケーションのミスで音信不通になっていた人と、再び連絡を取り合えるような予感も。また、今週は人生を彩ってくれる新しい趣味との出会いもありそう。


しし座

公私共にこれまでの努力が報われる一週間。それは良きパートナーとの縁の形で届けられるのかもしれないし、より大きな豊かさを受け取ることかもしれない。予定変更などがあるかもしれないので、その分ものんびり過ごして、これまで見過ごしてきたような小さな幸せを堪能して欲しい。歩き続けるだけでなく、時には立ち止って足元に咲く花の匂いをかいでみよう。目標をひとつずつ達成する過程を楽しめるように、あなたは成長しつつある。


おとめ座

昨年の夏以来、様々な人生の可能性が示されて、なにを目指せばいいのかわかりにくい時期もあったのではないだろうか? 今のあなたであれば、ごく自然に「自分を幸せにしてくれるもの」を選択することができることだろう。今週、新しい世界へのパスポートが届けられる予感。そしてそこで自由に色々な経験を積んで、世界一幸せな人になって欲しい。柔軟な価値観を持てるようになれば、家の課題などもほどなく解決に向かうのでご安心を。


てんびん座

なんとなく空虚だった気持ちもこの辺で徐々に満たされてきて、今が一番幸せだとさえ感じられるだろう。心の部屋にある床の間に季節の花を生けるようなイメージが浮かぶ。何もない場所があるからこそ、その時々に貴重なものを招き入れることができるのだと考えてみて。仕事や社会的な役割については、助けの手が差し伸べられる予感も。生きている限り不安はゼロにならないけれど、必ずそれを解消する手段が見つかるのを信じよう。


さそり座

大切な人との間で信頼が深まるとき。お互いがそれぞれに別々の体験を積んで、自分のペースで成長していく中で、時には不可解なことが生じる。どんなに親しい間柄であっても「わからないこと」はあるものだし、それでいいのではないだろうか? 2人の気持ちが完全に重なり合わなくても、「相手がそばにいてくれる」ことが何より素晴らしいと気づいて欲しい。新たに何かを学ぶ為に下調べをするのにも良いタイミング。


いて座

この世界には遠心力という力がある。自転車が走っているときに、不思議に倒れずに前進できるのを思い出して欲しい。今のあなたにはそんな力が働いてくれているので、物事が順調に進む様子をリラックスして見守っていよう。そしてまた、必要なときに思い切りペダルをこいで進めば、意外なほど遠くまで走ってこられた自分に気づくだろう。また、今週は人生の大きな目標について微調整をはかるのにも良いタイミング。


やぎ座

この宇宙を動かしている力と、あなたを動かしている力は本質的にはまったく同じものである。目には見えない遠いところで、何かがあなたを呼んでいる… そんな風に感じる瞬間があるだろう。天の導きとあなたの意志が重なりあったときに、大きな何かを成し遂げることが可能になるので、「今がその時だ」と直感できたら迷わずに前に進んでみよう。今歩いている道の先には、あなたが思うよりはるかに素晴らしい何かが待っている。


みずがめ座

心の底で何かを求めていながらも、それを手に入れるのが怖いと感じていたのではないだろうか。引き換えに今まで手にしていた自由を失うのではないかという恐れがその原因のひとつである。また、ゴール・インしてしまうと、その先のことが見えなくなってしまうような不安があったのかもしれない。いずれにしても、長い間待っていた何かがようやく手に入りつつあるので、しばらくはそれを楽しんで。そして、時期が来たなら新たな夢を探しにでかけよう。


うお座

この連休は良き仲間との交流を思い切り楽しめそう。あなたと周囲の人を結んでいる目に見えない力にも、改めて感謝の気持ちがわいてくるだろう。趣味が一致するだけでも貴重なことだし、一緒にいると不思議にお互い元気になれるエネルギーが生まれる関係もあるだろう。この時期のオススメは、物事を異なる視点から眺めてみること。ネット上に興味深い記事が見つかったり、書店でふと手にした本があなたの視野を広げてくれたりする予感。
--

このところ忙しくてエクササイズをお休みしていたせいか、久しぶりにぎっくり腰に襲われて、養生しておりました。20代半ばで椎間板ヘルニアを患って、それから腰痛には随分苦しみましたが、幸いにも過去10年くらいずっと落ち着いていたので、自分が腰痛持ちだということをすっかり忘れていたほどです。


さてさて。今週の星の動きは「頑張るだけが人生ではないよ、人生は楽しむべきものだよ」と告げているようです。まさに今の自分に必要なメッセージだったので、宇宙ってすごいなあと1人で感心してしまいました。 


高い目標をを掲げて、自分の期待、周囲の期待に答えるために頑張ってきた人は、「幸せを感じるひと時」をこの辺で取り戻せるでしょう。なんでもいいのです。ペットと戯れることでも、美味しいコーヒーを味わうことでも、陽だまりの中でおにぎりを頬張ることでも、あなたが幸せなら大いに意味のあることなのですよ。


どうぞ楽しい連休を! また、熊本、大分で地震の被害に遭われた方に改めて心よりお見舞い申し上げます。微力ではありますが、ある機関を通じて寄付をいたしました。一日も早く穏やかな暮らしを再開できますように祈っております。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー

ジーニーの12星座別『贈り物』シリーズ、好評発売中! 
関連記事