星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

『宇宙からのラブレター』に新メニューが追加になりました。

離れられないのは宿命?

【長期化不倫愛】2人の縁/迷いと執着⇒末路




おひつじ座

本当の優しさとは何か、あなたの気持ちが少しずつ変化しているように見える。例えば、子供が苦労しているのを見て、親が代わりに宿題を済ませるような行動は適切なことだろうか? 長い目で見てより好ましい結果をもたらす言動を見極めるのが、あなたが今こなしつつあるレッスンである。人との深いつながりに関して、軌道修正をするチャンスがありそうな一週間。気になっていたことは、7月くらいまでに良い展開があるだろう。


おうし座

対人関係を改善するための良い機会がこれからしばらくの間に出てくるだろう。たった今のあなたなら、必要以上に感傷的にならず、自分の考えを冷静に伝えることができるように見える。また、ちょっと気になっていたお金に関するテーマも、日曜日の新月が協力にサポートしてくれるので、ペンで紙に願い事を書いてみて。色々と緊張することがあったとしても、楽しみながら良いものを吸収できる一週間になりそう。


ふたご座

家族や親しい人の為に、良かれと思ってとった行動が裏目に出やすい時期。今週は本当に人のためを思うなら、客観的で冷静なアドバイスをあげることが、一番の助けになるだろう。仕事や社会的な役割については、すでに終わったと思っていた課題にもう一度取り組む必要があるかも? それは確実にあなたの実力と自信につながる嬉しい出来事なので、恐れず向き合って欲しい。また、日曜の新月は今後の一年を幸福なものにしてくれそう。


かに座

あれこれと自分の果たすべき役割について考えることが多くなりそう。週末にはそれも落ち着いて気分が爽快になってくる。今週はリラックスして物事の展開を落ち着いて観察するように心がけて。一方で気のおけない仲間たちとは大いに盛り上がりそうな気配。これまでお互いに内緒にしていたようなエピソードを語り合うことが、交友関係をより親密なものにしてくれそう。趣味や自己表現については再挑戦という言葉が浮かぶ。


しし座

あなたが自信のある分野で、認識が甘かったことについて人から指摘を受けるような出来事があり、少し気落ちしてしまう予感。でもそれは、あなたを傷つけるようなものではなく、むしろ周囲の人があなたの可能性を認めているからこその行動である。実際に仕事や社会的な役割では大いに活躍できる一週間。決まりそうで決まらなかった引っ越し、忙しくて出来なかった部屋の片付けなどが、これから二ヶ月ほどの間に進む予感も。


おとめ座

あなたが前進するときに、身近な人が焦りを感じて足を引っ張るような言動をとったとしても、それは珍しいことではない。決して悪意からではなく、むしろあなたが遠いところへ行ってしまうのではないかという、恐れからくる行動である。それを理解した上で、自分のことはしっかり自分の意志で決断しよう。今のあなたには先のことがしっかりと見えているはず。不言実行の姿勢を保つようにすれば大きなトラブルを回避できるだろう。


てんびん座

人生や世の中に対する価値観が大きく変わるほど、インパクトの強い出来事がありそうな一週間。周囲の人があなたに語ることが、必ずしも正しいわけではないし、最終的には色々なことを検討しつつ、自分の心を信じることに落ち着きそう。一方で、過去何年もの間あなたを悩ませ続けてきた問題が、ようやく解決するような良い折衷案が見つかる予感も。それによって、何かがあなたの手元に戻ってくるような気配も感じられる。


さそり座

なにか新しいことを始めたいと思ったり、これまで続けてきたキャリア、ライフ・ワークなどに全力投球したい時に、それを難しくする要素がありそうだけど一時的なことなのでご安心を。一方で、交友関係は大いに盛り上がりそう。ぜひ親しい仲間と誘い合ってお食事会や飲み会などを企画してみよう。リーダーシップを発揮できるときなので、遠慮せずに色々な人に声をかけてみると、あなたの人望はより厚くなることだろう。


いて座

対人関係で緊張が高まりそうな一週間。特にあなたがこれから本当にしたいことに関して、周囲の反対を受けて若干の軌道修正をしたくなるかもしれない。でも、ほんの少し調整が必要なだけで、本筋を大きく変える必要はなさそう。仕事や社会的な役割に関しては、大いに活躍できる時期でもあるので、輝いているあなたの姿を見て周囲の人の態度も週末くらいには軟化しているだろう。日曜の新月前後、なにか大切な話を交わす予感も。


やぎ座

仕事や社会的な活動に関して内面で葛藤が大きくなりそう。私生活の幸せなど、他の分野で実現したい物事との両立が葛藤の主因である。でも結局はバランスを取りつつ焦らずに進めばいいことなので、どうぞ極端な行動に走らないように。週末には良い解決策、妥協案も出てくる予感。友人との間では、7月くらいまでの間に積極的なコミュニケーションが必要になりそう。その後はお互いにわだかまりもなくなり、より気分良く付き合えるだろう。


みずがめ座

経済面でちょっと気になることが起こりそう。実際の金運に問題が発生するというよりも、むしろ使い方の調整が必要なだけに見える。趣味や自分だけの楽しみなどに大きなお金を使うのは、しばらくの間様子を見たほうが賢いだろう。周囲の人が人生の節目を迎えているので、臨時出費がある気配も。キャリアや人生の大きな目標については、再検討しなくてはならないテーマが浮上しそう。これから2ヶ月くらいの間にしっかりと向き合って。


うお座

身近な人としっかり話し合いたい課題があるように見える。家の中での幸せ、キャリアやライフ・ワークなど、色々なことを検討しながら一番良い解決策を見つけよう。一方で、なんでも話せる友人の存在がとてもありがたいものだと実感するような出来事が待っている。そして、あなたの感謝の気持ちは、ほどなく相手に幸運をもたらすだろう。優しさを与えることと、受け取ることのどちらも人生に必要なことである。
--

知性と感情は相反するものではありません。どちらも人間にとって社会活動を営む上で欠かせない要素であって、必要なものだからこそ天は僕達に知性と感情の両方を与えたのです。


そのふたつは補いあうべき能力なのだと考えてみましょう。それだけで、今週いくつかの問題に答えが見つかるでしょう。


好きな気持はぜひとも伝えるべきものかもしれません。相手の立場や気持ちを思いやり、適切な方法で伝えるようにすれば、バランスが取れた行動になりますよ。 


それから。大切なことを語るときは、ちょっと言葉数が少ないくらいがちょうどいい場合もありそうです。 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー

『sweet 占いBOOK 2016 下半期』発売!!



年に二度のこのSweetの巻頭大特集、にわかに信じがたいほどのご好評をいただいております。今回もどうぞよろしくお願いいたします。

ジーニーの12星座別『贈り物』シリーズ、好評発売中! 
関連記事