星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

『宇宙からのラブレター』に新メニューが追加になりました。

離れられないのは宿命?

【長期化不倫愛】2人の縁/迷いと執着⇒末路




おひつじ座

常識にとらわれず自由に生きていきたいと、ずっと考えていたのではないだろうか? そうだとしたらこのあたりで、過去の体験から無意識に身につけてしまった自己価値についての固定観念から抜け出すことが大きな助けになる。どんな本を読んでみても、今のあなたの疑問のすべてに答えが見つかることは恐らくないだろう。あなたに出来るのは、色々な価値観を参考にしながら、自分を確立して幸せになることである。


おうし座

去年の終わりくらいから気が重かったり、理解が難しくなっていたりした人間関係について、少し気をつけたい時。助けを求められても、それに答えることがあなたの本心でないのなら無理をしないで。一方であなたは自信を少しずつ深めつつあって、そのお陰で着実に豊かさも受け入れられるように成長しているはず。愛とお金は、どんな人でも一生学び続けなくてはいけないテーマだけど、それを味方につけることができそうな週。


ふたご座

あなたの人間的な魅力が輝いて、人の注目が集まる予感。意外な人からも高く評価されていることがわかり、感激するような一場面もありそう。一方で、この半年あまり決断が難しかったテーマ、特に対人関係や人生のゴールなどに関しては、再び混乱が起きそう。焦ってなんとかしようと思わず、天に委ねるような姿勢でいよう。他に上手く行っている物事がたくさんあるので、それに時間とエネルギーを注ぐのがより賢い行動になるだろう。


かに座

心の底から満足を感じる時間が毎日たった数分でもあれば、あなたは人生そのものに満足できるだろう。社会で大きな成功を収めたり、人から尊敬されるような立派な行動をとったりすることがすべてではない。どんなことでも自分を燃やせる何かがあれば、それがベストである。社会の中での役割に疑問を覚える日もあるだろうけれど、心身のコンディションを良好に整えることを優先させて。忙しい時ほどリラックスした時間が重要である。


しし座

素敵に生きるというのは難しいことではない。あなたのそのままの姿を大好きでいてくれる仲間が、たったひとりでもいればそれでいい。あなたの人生は、他の誰かにとっては憧れであって、また別の誰かの人生はあなたの理想かもしれない。自分にないもの、難しいことに心を支配されず、自分にあるもの、確実にこなせることに気づいて、それに愛とエネルギーを注ごう。週の終わりには新たにワクワクすることが見つかるだろう。


おとめ座

才能やスキルを発揮して、大いに活躍できそうな一週間。意外なところで人から助けの手が差し伸べられる予感もある。誰でもたった1人で達成できることは限られているけれど、手を取り合って支え合うことで何倍も素晴らしいことを成し遂げられるだろう。公の場ではいくつもの良い動きがあるものの、私的な場では決断が難しい課題がある予感。今すぐに答えを出さなくていいので、自分の気持ちがはっきりする時を待とう。


てんびん座

人の意外な一面を発見できそうな一週間。何気ない行動の背後にある無限の優しさまでも感じることができて、対人関係は大いに改善するだろう。愛は勝ち取るものではなく、ただ受け取ればいいのだと気づくような出来事もありそう。一方で色々な意見に惑わされて、今自分がこなすべきことが何かわかりにくく、不安になるような気配も。あれこれ考えるよりも、答えは自分の内面にすでにあると信じて、一歩一歩前進を続ければ大丈夫。


さそり座

いくつかの分野で収穫の時期を迎える予感。それはあなたに人生の豊かさの本質を教えてくれるだろう。すぐ届くところになっている果実に手を伸ばす、ただそれだけのことである。どこにその実があるのか戸惑うことはあるだろうけれど、ほとんどの場合あなたが思うよりも近い場所にあるのではないかと想像する。あれこれ悩むのも、がむしゃらに頑張るのもお休みにして、人生がプレゼントしてくれるものを堪能してみよう。


いて座

あなたが実現しようとしていることが何か、完全に理解してくれる人ばかりではないかもしれない。でも、あなたが何かに夢中になっている姿が、周囲の人に喜びをもたらしているイメージが浮かぶ。そうであれば、あなたはすでに素晴らしい成功を手に収めたと言っても過言ではないだろう。この数年頭痛の種だったことについては、なんとかしようと頑張り過ぎず、物事が自然に展開するのを見届けるくらいの姿勢でいるのがベスト。


やぎ座

何年か前の大きな決断が正解だったことを実感する、嬉しい出来事がある時期。何かを手放すことによって、新しいものを受け入れることができる… それはこの世の真実のひとつ。時間はかかったかもしれないけれど、こなすべきことにしっかり取り組んできた自分を評価してあげて欲しい。一方で、内面的な混乱が少なからずある気配も。本当の思いと常識との間で何が正解か見えにくくなっているのなら、気持ちがはっきりする時を待とう。


みずがめ座

あなたに色々な刺激を与えてくれる人や物に感謝したくなるような一週間。そのつもりで見渡せば、世の中は不思議なことや素晴らしいことが無限に見つかり、あなたの人生も限りなく豊かなものになることだろう。ところで、年末に大事な何かを失いつつあるように感じた出来事があったのではないだろうか? その経験が実際にはどんな貴重なものを与えてくれたのか、時間をかけつつ見極めることになりそうな予感もある。 


うお座

心のオアシスのような場所を手に入れつつあるように見える。それは自分の家であるとは限らない。場合によっては賑やかな街中にあるカフェかもしれないし、ネット上で気楽に会話できるSNS仲間とのお付き合いであっても不思議ではないだろう。時として自分が正しい道を進んでいるかどうか不安になることもあると思う。でも、どんな時も自分を受け入れてくれる場所があれば、あなたは迷いながらも前進を続けられるだろう。
--

米国フロリダ州のゲイクラブで銃撃事件があり、多数の人の方が犠牲になりました。心からお見舞い申し上げます。


今週、この世界に生きることについて、愛しあうことについて、ポジティヴな価値観の変化があるかもしれませんね。それは世界の動きとぴったり重なって起きる出来事です。


国家レベルであっても、個人レベルであっても、内面的な課題であっても、すべてのトラブルの根は「不安」にあります。そして、それを乗り越えるには想像力をポジティヴに働かせることが有効です。


積極的に良いことを想像して自分自身が良い心理状態を保てば、色々なトラブルが自然に消えていくものです。どうぞ、不安に心を支配されて人生の喜びを見失わないように心がけてくださいね。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー

『sweet 占いBOOK 2016 下半期』発売!!



年に二度のこのSweetの巻頭大特集、にわかに信じがたいほどのご好評をいただいております。今回もどうぞよろしくお願いいたします。

ジーニーの12星座別『贈り物』シリーズ、好評発売中! 
関連記事