星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

牡羊座3月21日~4月20日生まれ

世間はよく自分のままでいいとか、必要なものはすべて自分の中にあるなどと言うけれど、その本当の意味が判らずに苦労している人は多いのではないだろうか。あなたは自分のままでしかいられないのを判っているし、すべてが自分の中にあるのも判っている。なの、なぜ上手く行かないことがあるのだろう? すべてを知って理解しようと思わないで、判らないことは判らないままでもいいのかもしれないと考えてみよう。この世の全ては人の理解をはるかに超えたところで動いているのであって、その偉大な力が何かを完全に知らなくても良いのではないだろうか。何しろ目に見えない力がこの世を動かしている、そのことだけを受けとめれば物事は再び回りだすことだろう。 

牡牛座4月21日~5月21日生まれ

「人生に終わりなき宴なし」という中国のことわざがある。あなたは長年それを認めるのが不安だったのではないだろうか。もっと言ってしまえば、人生そのものが長い宴であるのだから、それを楽しむことを妨げている原因を取り除いてゆけばあなたの人生は確実により素晴らしいものになるだろう。あなたが今抱えている課題のいくつかは、終わりが近づいてきている宴のようなものであって、まさに一番楽しい時であるかもしれない。宴の後の寂しさを知っているということは、実はとても幸せなことなのではないだろうか。

双子座5月22日~6月22日生まれ

あなたが頑張り屋で、仕事に一生懸命なのはもう誰の目にも明らかなことである。エネルギーがいくらでも湧いて来るような時期を過ごしているので、細かいことをあまり気にせずに活躍して毎日を楽しんで欲しい。パートナーとの間で上手く行っていたはずのことが急に疑わしくなってくるが、その他にもうやむやになっていた問題がクローズアップされるので、まずはそちらに取り組んでみよう。お金の問題には特に慎重に。どんな行動を取るにしろ、お金のことは最優先課題ではなく愛情をベース行動すればきっと間違いはない。

蟹座6月22日~7月23日生まれ

何事も極端に傾かず、ほどほどが肝要であるということがはっきりと判ってくる。この時期に学んだことは人生の全ての面で応用できるので、バランスが取れた時の感覚をぜひとも覚えておこう。バランスを乱した時の怖さを良く知っているあなただけれど、それは実は弱さではなく強さである。目の前に差し出されたものに手を出すかどうかの判断はあくまであなた次第である。目の前に差し出されたケーキを食べるか食べないかは、あらかじめ決めておかなくとも良くて、その時の体調などで判断すれば良いことなのではないだろうか。

獅子座7月24日~8月23日生まれ

衣食住が満たされていても、これがないと生きて行けないというものが誰にでもひとつはあるのではないかと思う。あなたにとってのそれは「目標」である。それが何であっても、毎日を自分らしく楽しく生きることができる助けになるのなら、大きな意味があるに違いない。もしも目標を喪失してしまったように感じるのであれば、周りの人が目標を達成することを助けることを目標にしてはどうだろうか? 自分が欲しいと思うものがあるのなら、人にそれを与えて行くことで間違いなく自分も受け取ることができるだろう。

乙女座8月24日~9月23日生まれ

どのようなドラマの中であなたが今を生きていたとしても、それはあなたがより成長して幸せになるためのステップにしかすぎない。頼っていたものにこれ以上頼れなくなったとしても、必ずどこかに救いはあるのだということを体験することだろう。それによってより大きな幸せをつかむことができるのだから、変化を怖れないで欲しい。今まであなたに喜びを与えてくれいたはず誰かが、実はあなたの行動を制限していたという皮肉に気付くのかもしれないし、その逆のことが起るのかもしれない。いずれにしろ、愛する人たちと一緒になりたいという気持ちがあなたを正しい道へ誘ってくれるだろう。 

天秤座9月24日~10月23日生まれ

あなたにはその実感は多分ないけれど、今はとても良い時期である。恋人のことが判らなくなったりしそうだけれど、それでもあなたは相手の素晴らしさが判っているので関係を続いてゆくことになるだろう。あなたほどに相手の良い所を理解できる人はいないし、そのこと自体があなたという人間の素晴らしさを物語っている。人を好きになることができる状態が好きなのであれば、とりあえずもうそれだけで良いのかもしれない。お金を稼ごうとか貯めようと考えている人は、それに一生懸命になりすぎないように。しばらくご無沙汰だった友人と連絡が取れる可能性もあるので、ぜひ旧交を温めよう。 

蠍座10月24日~11月22日生まれ

相変わらず忙しいけれど、生活の様々な場面で少しずつ調整が必要なだけなので落ち着いて欲しい。恋人のことや子供のことでは何か急な変化があって慌てたかもしれないが、それに取り組んでゆくことのできるあなた本来の力が出て来そう。あなたが今一番成し遂げたいと思っていることは、かなりの確立でこれからしばらくの時期に達成できそうな気配。お金の使い方に関してはどうしても人と意見があわずに再検討したりすることが必要だが、それはコミュニケーションの機会を与えられているのだと好意的にとらえよう。 

射手座11月23日~12月21日生まれ

頑張れば必ず幸せになれるというのは、単なる幻想であり刷り込みである。幸せというのは心の状態に過ぎないので、別に頑張る必要もお金や時間をかけるひつようもないというのが真実に近い。あなたが今何を体験していようと、重要なことはそれをあなたがどのように受け取るかなのではないだろうか。「仕事だけが人生ではない」ということに気付いたならそれもまた正解だし、「自分はやはり仕事に生きるべきだ」と思うならそれも正解である。しかしながら、何か余計なことを切り捨ててゆく必要があるように感じられるので、あまりにも手を広げすぎていると感じているならば人生全般のスリム化を目指そう。

山羊座12月22日~1月20日生まれ

あなたがこの世で最も落ち着くと感じる場所はどこだろう? お気に入りのカフェで落ち着くと感じることもあれば、人気ない砂浜に寝転んだ時が一番ということもあるだろう。自分が自分のままでいられる環境があれば、世界中どこにいてもあなたは落ち着くことができるはずだし、極端なことを言えば目を閉じて自分だけの世界に入ればそれでいいのかもしれない。より快適な環境を家の中に作るのには、音楽とアロマを楽しむことをお勧め。iPodと好きな香りのボトルを持ち歩けば、毎日の生活もより楽しいものになるだろう。

水瓶座1月21日~2月19日生まれ

自信をすっかり失うような体験をしたかもしれないが、そんな中で忘れていたような強さを見つけることができたのではないだろうか。一人っきりになるのが怖いのでそれを避けて来た所があったのであれば、どうしてもそれに直面しなくてはならない時期が来ている。誰かに頼らなくては生きて行けないというのは単なる思い込みであって、全ての人間には生きて行く為の才能や道具が与えられている。自分が成功できない理由を集めるのをやめて、自分ができることを始めて周囲の人にそれをアピールしてみよう。

魚座2月20日~3月20日生まれ

仕事や自分の義務をきっちりこなしてゆかなくていかないといういうプレッシャーがあるけれど、適度なプレッシャーがないとあなたは機能しなくなってしまう可能性があるのでこれで良いのである。プレッシャーと張り合いというのは重なり合う部分も多いので、今のあなたにストレスにならないくらいのプレッシャーがかかっているのであれば、それはまさに理想的である。奇跡というものが信じられるようになってきたのであれば、次は奇跡は常にあらゆる所に見つかるということも実感できるようになるだろう。あなたが今こうしてこの文章を読んでいる、それはすでに奇跡の上に成り立っているのだ。

関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpmeangel.blog70.fc2.com/tb.php/129-4b9a969b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック