星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」



『宇宙からのラブレター』に新メニューが追加になりました。


【幸福SP占】ジーニーが贈る2016年下半期運

◇あなたの恋愛/仕事/お金



半年あなたのお役に立てると思います! どうぞよろしくお願いいたします。 


おひつじ座

この数週間、重苦しい気持ちを抱えていたように見える。今の状況をあれこれ自己分析して、取り越し苦労をしてきた気配もある。ここで現実逃避をしても根本的な解決にはならない。それよりも、自分に優しくなることと、過去1年近くの間に達成したことを評価することを忘れずに。そのままのあなたを受け入れてくれる大切な人と過ごす時間を持ち、一方で一人きりで過ごす時間を確保すれば、すべてはじきに改善するだろう。


おうし座

失いそうになっていた自信を回復するには、良い体験を思い出すことがが最善の処方箋である。過去に体験した素晴らしいことをできるだけたくさん思い出してみよう。心の底から幸せだと感じた思い出をノートに書き留めて、疲れた時に読み返すようにすれば、すぐに笑顔を取り戻せるはず。毎日家計簿をつけるのもいいけれど、そんな幸せのノートを持ち歩くようにすれば、あなたは新しい幸せにもっと心を開くことができるだろう。


ふたご座

人は自分でも気づかないうちに「世間の期待する自分」を演じてしまうことがある。それは他の人の考えるあなたであって、あなたの真実の姿と同じではない。そのように行動してしまう背景には、今の人間関係や地位を失うことに対する恐れがあるのではないだろうか。今週、より幸せになりたいのであれば、自分の心に導かれて偽りのない言動をとってみよう。そして意味を失くしたことを手放せば、より価値のある何かが届けられるだろう。


かに座

夜明けの前が一番暗いという言葉を思い出す一週間になりそう。あれこれ考えるのは時間とエネルギーの無駄遣いなので、疲れを感じたら休息を取るのが一番である。苦しいときにさらに頑張り続けてしまう傾向があるのだとしたら、この辺りでその習慣から抜けだして欲しい。今週、本当の自分を受け入れることによって、あなたは自然な笑顔を取り戻すことができる。そんな姿は、周囲の人にとってもとても魅力的に映るだろう。


しし座

いくつかのジレンマを乗り越えつつ、あなたはなにか大きなことを成し遂げつつあるように見える。その過程で自分の信じてきたことを見直す必要があるかもしれないし、交友関係の一部が足を引っ張っていたことに気づいて驚くことがあっても不思議ではない。いずれにしても、心の底からの願いが叶いつつあるときには、少なからず変化を伴うものである。慌てずに物事の展開を見守って、一方で今すべきことに全力投球しよう。


おとめ座

宿命と言われるものは、生まれ育ちなどほんの少数のことだけで、これは変えることが不可能である。一方、運命と呼ばれるものすべては、あなたが望めば自由に変えることができる。どんな人でも体験を通じてそれを学んでいるのだから、他の誰かを羨む必要はどこにもない。今週、これまで思っても見なかったような人生の可能性を見つかる予感。広い世界に通じるドアの鍵は、他の誰でもないあなたの手に握られているだろう。


てんびん座

理想と現実を比較して、また他の人の活躍ぶりを目の当たりにして、今の自分が小さい存在であるように感じるかもしれない。でも、このままのペースで一日に少しずつでも前進を続ければ、いつかあなたは遠くまでたどり着くことができるだろう。その道程をどれだけ楽しんで、どれだけ素晴らしい体験をすることができたかが、最終的には一番意味のあることである。人と会う前には鏡を覗いて、そこにいる自分に優しく微笑んでみよう。


さそり座

定期的に「自分にはなにもない」という思いに心を支配されることがあるのではないだろうか? 多くの物を手にしているはずなのに、過去に失った何かに今でもしがみついているのが原因であると思う。真の意味では永遠の別れなど存在しないし、何者もあなたの魂を傷つけることはない。短い時間でも、目を閉じて呼吸を整えて内面世界を旅してみよう。心はいつでも100%自由であり、そこには限りなく豊かな世界が広がっている。


いて座

人から何気なく言われたことが、気になっている気配。相手はいつものように振舞っていただけで、他意はなかったはずなので、どうぞ気にせずに。実際にあなたの言動を誰かに批判されたとしても、世の中にたったひとつの正解など存在しない。どんな人でも自分の考えるベストなことを行動に移しているだけであり、あなたもまたそうしているはず。自分の可能性を信じ、直感を信頼し、今自分を幸せにしてくれるものを探してみよう。


やぎ座

自分を過小評価しないように、少し気をつけたい時。今のままでは不十分なのではないだろうか、もっと頑張って立派な人にならなくてはいけないのではないだろうかなど、色んなことを考えすぎて混乱してしまいそう。一時的に生活習慣が乱れがちなので、一応の注意を。週末が近づけば気分は大いに改善されるので、今年後半に向けて楽しみなことも見つかるだろう。人と理解し合い、支え合う喜びに目覚める嬉しい予感もある。


みずがめ座

大切な友人だと思っていた人との間で、ちょっとした誤解が生じそうな気配。でも、長いお付き合いの間でお互いの歩調が合わなくなることがあっても、少しも不思議ではない。なんとか修繕しようと無理をしなくても、しばらくしたら状況は変わるので、その時まで気楽に待っていれば大丈夫。今のあなたには、他に重要な課題が控えているように見えるので、その為にも1人で過ごして充電する時間を大事にして欲しい。 


うお座

あなたが今後どこに向かおうとしているのか、何を実現したいのかを人に伝えるには、自分がそれをしっかり把握している必要がある。一時的に物事がなかなか進まないように見えるけれど、今あなたが目を向けなくてはいけないのは、心の底にある本当の思いである。風がやんで水面が鏡のように穏やかになった時、初めて水底に沈んでいる本当の思いが見えてくる。今週、そんな内面との対話の為にも自分のコンディションを整えることを第一に考えよう。

--

今週は満月で始まります。満月がもたらす影響などについて、昨日の記事に書いておきましたのでぜひ御覧くださいませ。

過去記事 6月20日の満月


星空を眺めてみると、色々な要素がからみ合っていて、どんな人の人生も「ちょっと余裕がない」感じになっているようです。


こんな時はイライラしてしまいがちですが、意識して心を穏やかに保つことを実践しましょう。なんでもいいのです。可愛い猫や犬の写真を見るだけでも十分です。


傘をさして人気のない公園を散歩して、木々のエネルギーを感じながら深呼吸してみるのもいいでしょう。


人間同士のお付き合いがちょっと辛くなってしまったときは、自然に少しでもたわむれましょう。美味しいものを食べるだけでも自然界からいいエネルギーをもらえますよ。 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー

『sweet 占いBOOK 2016 下半期』発売!!



年に二度のこのSweetの巻頭大特集、にわかに信じがたいほどのご好評をいただいております。今回もどうぞよろしくお願いいたします。

ジーニーの12星座別『贈り物』シリーズ、好評発売中! 

関連記事