星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」


『宇宙からのラブレター』に新メニューが追加になりました。


【幸福SP占】ジーニーが贈る2016年下半期運

◇あなたの恋愛/仕事/お金



半年あなたのお役に立てると思います! どうぞよろしくお願いいたします。



おひつじ座

自分の一部分で違和感を覚える部分としっかり向き合うことができそうな一週間。それは人生の大切な要素でもあるとわかっていながらも、あまりに大きなテーマであるような気がして、どうしていいのかわからなかったのではないだろうか? ヒントは、どんな出来事の中にもある喜びを意識して探すこと、今の状況の中で自分にどれだけ大切なものが与えられているか思い出すこと。そして、選択肢が常にあるのを忘れないで。


おうし座

人生は謎解きゲームのようなものである。目の前にいる相手の考えていることがどうしても理解できないときや、これまで通りの付き合い方で上手く行かないときは、新しい方法を柔軟に取り入れることが役に立つだろう。相手の言うことを全面的に正しいと認める必要はないし、あなたが間違っているのでもない。お互いにとってより良い答えがほどなく見つかるだろう。今週は一人の時間も重要なので、誰にも遠慮しなくていい場所を見つけよう。


ふたご座

今週ぜひとも覚えておいていただきたいのは、人と自分を比較して一喜一憂するのは何の意味もないということ。そもそも比較をすること自体、あなたの本心とは少し違うように見える。子供の頃、大人たちにかけられた呪文がとけたなら、あなたはどんなに自由になれて、どんなに幸せになれるだろう? 少しでも想像できるようなら、呪文がとけるのはすぐである。そして、広い世界にたった1人のあなたが取り組むべき何かを見つけよう。


かに座

社会的に成功したり人に認められたりすることは、副産物であって、あなたの本当に目指しているものとは少し違うように見える。知らないうちに特定の役割を演じるように周囲から期待されて、それをきゅうくつに思っていたのであれば、このあたりで微調整を。毎日の生活で本当に大事なことはなにか書き出してみて、それに優先順位をつけてみよう。さて、あなたは自分が喜びに感じるものを上位にしっかり記しただろうか? 


しし座

不透明な状況の中で何かを信じ続けるのも、時には大事なことだけれど、そんな時にも目の前にある確実なものを見失いように気をつけよう。数年先、近い将来、なにかを達成することも重要だろうけれど、今日という日を穏やかな気持で送るもまた重要である。何が会っても毎日を感謝の気持ちで終えられるようになれば、明日も、明後日も、将来も必ずそんな風に幸せに生きられるだろう。今週はまた、忘れていた趣味が戻ってくる暗示もある。


おとめ座

今あなたが本当に求めていることは、人生に新しい意味を見つけることなのではないだろうか。それは塗り絵にあなたが好きな色を重ねるようなものだと思う。あなたの感性で、自分なりに納得ができるような色を選ぶことができれば、それは他の人のものとは全く違う、世界にひとつのオリジナルな作品になって、喜びのエネルギーに溢れたものになる。これは人生のあらゆる分野に当てはまるので、迷うことがあったら思い出してみて。


てんびん座

なにかひとつのことがきっかけで、人生の多方面に大きな影響が出ることは確かに存在する。過去数年を思い返してみると、今手にしている幸せも、ちょっと大変なことも、すべて過去の自分や周囲の人の行動の延長線上に起きているのだと気づくのではないだろうか? 現在上手く行っていることを自分の味方につけて、自信を持って他のことにも取り組んで欲しい。それが二度目の挑戦であれば、今回はもっとスムーズに進むだろう。


さそり座

子供の頃に決して手にすることができなかった自由を、今のあなたはいくつも手にしている。それなのに今なにかにしばられて、好きなことが思うようにできないのでれば、実はそれさえもあなたの選択である。バランスの悪い部分を正し、必要があれば他の人からの助けの手を受け入れることで、少しずつでも自分の手元にコントロールを取り戻そう。定評のあるテキストを何冊か読んでみると、大いに参考になることだろう。


いて座

良かれと思ってとった過去の判断について、それが本当に自分の心からの思いだったのかどうか、ふと疑問に感じる予感。また、「こんなはずではなかった」と感じていることも、人生のいくつかの分野で起きているのではないだろうか? あなたの毎日を制限しているものがあるとしたら、実は心の底に眠っている不安でしかない。何かが違うという思いにとらわれすぎず、順調に進んでいるものがあるのに気付いて、それを喜んで欲しい。


やぎ座

あなたと周囲の人の最重要課題が異なっているように見える。それでもお互いに顔を合わせる時間は幸せなはずだし、些細なことを話題にして大笑いできるのはとても貴重な体験であるはず。お互いの違いを認識することはもちろん必要である。でもそれ以上に、どんな人との間にも共通点がたくさんあるのではないだろうか? 表面上どんなに違うように見えても、深い部分ではすべての人はつながっているのだと考えて落ち着こう。


みずがめ座

世の中の大きな流れのようなものが、あなたが自分で予測していたことを上回るような、新しい可能性を示してくれている。自分の願いを叶えたいという気持ちはぜひとも持って欲しいけれど、天がもっと素晴らしい別の道を示してくれることは、意外にもひんぱんに起きるものである。それを信じて乗ってみることが、より満たされた人生を気楽に送るための秘訣である。たくさんの人の意見に惑わされるよりも、あなたの幸せを本当に願っている人の存在を思い出して前進していこう。


うお座

心の赴くまま、好きなことに取り組んでみたいとき。今あなたにそれが上手にこなせるかどうかは、重要なではない。例えばの話だけど、ピアノを習うすべての子どもがコンサートピアニストになれるわけではない。でも、ピアノを通じて音楽の喜びを感じることができるならば、そこに大きな意味がある。純粋な気持ちで今したいことに夢中になり、少しずつでも自分のものにしていく過程に、たくさんの発見、出会いや学びが待っている。
--

友人に「ラーメンが食べたくなった」と言って、東京から北海道まで車を飛ばして帰って来た人がいます。周囲は驚いていましたが、僕はなんとなくいいなあと思いました。


美味しいラーメンを食べたいという強烈な思い。それはなにか別のことを達成するのを助けてくれる強烈なものだったのでしょう。なんといっても、食欲は人間の本能ですし… 


3日ほど1人になりたかったのかもしれませんし、車で北海道まで行きたかったのかもしれません。ほかの誰かのためでなく、自分の決めたことにどこまで本気になれるか確かめたかったのかもしれません。


その旅から帰って来て、友人は大いに成長しました。自信を取り戻すために欠かせないステップだったのでしょう。


どんな不可解に思える気持も行動も、後で必ずなにか別の大事なことにつながります。大丈夫です。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー

『旬ネイルで夏恋をHAPPYに』

ヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの検索・予約サイト『ホットペッパービューティー』で、夏の運勢とネイルについて書かせていただきました。ぜひご覧くださいませ。


OZmagazineプチ増刊 2016 年 08月号 [雑誌]

『オズマガジン』プチ増刊号で、『両思いになれる恋の音楽タイプ占い』という記事を担当しております。書店でもお会いできることを楽しみにしております。



『sweet 占いBOOK 2016 下半期』発売!!

年に二度のこのSweetの巻頭大特集、にわかに信じがたいほどのご好評をいただいております。今回もどうぞよろしくお願いいたします。

関連記事