星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

『宇宙からのラブレター』に新メニューが追加になりました。



※号泣警報発令中【知らずにいた相手の本心】

抱く想い/秘める愛/告白



おひつじ座

今以上に頑張らなくてはという気持ちは、この辺で一段落。好奇心に導かれて前進する姿が浮かぶ。あなたにとって、この好奇心というものは、自分らしく生きるためにぜひとも必要なエネルギーなので、しっかりと認識して欲しい。大人になる過程でなくしてしまったように感じたこともあるだろうけれど、完全に失ったのではない。懐かしい友人のように、その気になればいつでもあなたを支えてくれる心強い味方である。


おうし座

信じるということに関して、天に試されているように感じているのではないだろうか? 宇宙は大らかにすべてを受け入れてくれるものであって、何を信じようと信じまいと間違いはない。あなたが幸せを感じる何かを見つけ、愛することができるなら、それだけで十分なのではないだろうか? そして、愛する対象とどのように付き合うか決めるのはあなた自身であって、強制されるものではない。義務よりも愛を選ぶのにいいタイミング。


ふたご座

急速に変わりつつある世の中についていくのが大変で、少し焦っているのでは? 冷静に考えてみれば世間とぴったり歩調を合わせて進むことができる人など、どこにもいない。あなたは自分なりに納得がいく道を選び、一歩一歩前進していけばいつか必ず遠くまでたどり着ける。人と約束を交わすときに、そんなことを頭の片隅で忘れないようにすれば、無理のない、しっかりした約束の上に安心できるだろう。


かに座

心の底から求めていた安心が手に入りつつある予感。それは安定した仕事につくことかもしれないし、信頼できる相手と支えあいながら生きることかもしれない。真の意味では安心というものは、幸せと同じで心の状態であって、もともとどこかに存在するものである。左右に揺れ動きながらもすべてを支えている軸のようなものを意識していれば、必ずそこに戻ることができるはず。余談ながら、無理のない範囲で貯金を始めるのをオススメ。


しし座

あなたは自分で思っているよりもはるかに大きく、力強い存在である。どれだけ想像力を働かせてもすべてを把握できないほどだと思う。今すぐにすべてを知ろうと頑張らず、少しずつ自分を発見する過程を楽しもう。今週、本当に重要なものや、ずっと大切にしたい人やものが見えてくる予感。それらはすべて自分の分身のように感じられるものである。そんな対象をひとつずつ見つけながら、あなたは人生の素晴らしさを堪能するだろう。


おとめ座

限りある生命をもってこの世に生きている以上、できるだけたくさんの素晴らしい体験を積みたいと感じるのは、とても自然な願いである。去年まで大好きだった何かが、急に色あせて見えたとしてもどうぞ焦らずに。今のあなたにとってキラキラした何かを見つけることができたなら、あなた自身も内面から輝くことができるだろう。寝る前のひと時、今日もたくさん美しいものを見つけることができた自分自身に感謝して欲しい。


てんびん座

コントロール不能な物事に対する意識が問われるとき。言い換えれば、自分ではどうしようもないことがあるけれど、それについてがむしゃらにならず「天に委ねればいい」と納得できるような気配。一方で人生には自在にコントロールできるものもたくさんあって、あなたの心はその代表である。今週、長年に渡ってあなたに喜びをもたらしてくれそうな何かを人生に招き入れて、大いに幸せなって欲しい。良き一冊との出会いもありそう。


さそり座

思ってもみなかった分野で進化を遂げることができて、軽い驚きを感じているのではないかと思う。子供がいつのまにか1人で自転車に乗れるようになっていたようなイメージが浮かぶ。より力強く成長したあなたに相応しい何かが与えられる気配。信頼している誰かからの褒め言葉かもしれないし、経済的に安定することかもしれない。それがたとえささやかなことに見えたとしても、振り返ったときに大きな節目だったのだと気づくだろう。


いて座

愛について豊かさについて、認識がポジティヴに変化するとき。どちらもあなたを幸せにしてくれる価値観を持つことによって、大いに改善できるものなので、楽しみにしていて欲しい。何もしなくてもいい場合もあるけれど、今はどちらかというと能動的に知識を求め、行動の軸にすることでしっかり自分のものになるように見える。これまで「頑張って手に入れなくてはいけない」と感じていたなら、今後もう少し気楽に構えてみよう。


やぎ座

振り返ればこの半年あまり、色々なことがあっただろう。それでもしっかりと自分を守ることができただけでも、十分に素晴らしいことである。そして、ここまで来てもまだ、恐らくあなたはまだ先のことを考え続けているはず。何が自分を導いているのか正確にはわからなくても、「導きがある」ことさえ信じれば、迷わず進んでいけるだろう。近い将来今以上に活躍するために、心身の健康を良好に保つことが今大事な課題である。


みずがめ座

人から意外なことを褒められたり、評価されたりしそう。否定せずに笑顔で受けとめて欲しい。自分でも気づかない内面的な成長を認めてくれる誰かが、身近なところにいるのは貴重なことである。そんな出来事も手伝って、対人関係が好転していくことと思う。何十億人もの人がいる世界だけど、心から信頼できる友人がひとりでもいるなら、それはやはり人生の宝物であるに違いない。思いやりを忘れず素顔で見つめ合おう。


うお座

良き人間関係は、単に幸運というだけではない。今、個性的で素敵な人達に囲まれているのなら、それはあなたの才能でもある。周りにいる人達の1人ひとりが、あなたを映し出す鏡の役割を果たしてくれているのを忘れないようにして。今週、それができれば対人関係はさらに好転していくことだろう。そして無限の可能性があるこの広い世界で、果たしてみたい役割をしっかりと見極め、それを通じてあなたの愛を表現してみよう。


何のために生きているのか、何のために毎日努力を続けているのか、そんな自分に対する疑問に答えがみつかりそうな一週間です。その答えは、自分でも意外なものかもしれません。


どんな気持ちも心の深い所まで掘り起こしてみると、愛と不安というたった二種類の気持ちしかありません。これはいずれ記事にしたいテーマですが、不安の根の正体は死を恐れる気持ちです。 


たった今自分がたくさんの愛を受け取って生きていることこそに意識を向けましょう。ほんの1分でもそれができたなら、ぜひ習慣にしましょう。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー

『sweet 占いBOOK 2016 下半期』発売!!

年に二度のこのSweetの巻頭大特集、にわかに信じがたいほどのご好評をいただいております。今回もどうぞよろしくお願いいたします。
関連記事