星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

『宇宙からのラブレター』に新メニューが追加になりました。


あなた頑張りすぎです

今の実力/仕事状況/公私のバランス⇒理想環境



おひつじ座

仕事やライフ・ワークなどに関して、具体的な目標や進むべき道が見えてきそう。同時にそれが実現可能なことである自信も感じるだろう。公私共に大切なことは、何をするにしてもそれを愛情表現として行うこと。「愛している」と言うだけでは伝わらない思いを表現するために、クリエイティヴなセンスを思い切り発揮して欲しい。幸せなひと時を相手と共有することは、愛を伝え合うためのベストな方法のひとつである。


おうし座

家の中で気になっていたこと、親族と話し合わなくてはいけないことなどに良い進展が期待できそうなとき。それはあなたの内面的な変化や成長と歩調を合わせて起こる出来事である。このタイミングで色々なことのつじつまが合ってきて、やっと自分の大切なものをつかめるような嬉しい気配も。日常の中で見える風景の変化は、今後あなたに大きな喜びをもたらしてくれるはず。変わることを恐れずに新しいなにかを人生に招き入れて。


ふたご座

過去約1年半の間に、対人関係で色々な思いを体験したことだろう。知らないうちに、どこかでネガティヴな価値観を身につけてしまったり、人に合わせて行動する癖がついてしまったりしたのならば、今週しっかり自分を取り戻し、かつ周囲の人とうまくやっていくための方法が見つかりそう。それは自分らしく生きることに重点を置きながらも、身近な相手の能力や意見を正当に評価するような、ごく自然な行動だと考えてみて。


かに座

お金との付き合い方を改善するための、素晴らしいチャンスになりそうな一週間。限りなく豊かな星に生まれたのだから、元々豊かな存在なのだと信じることがいいスタートになるだろう。自分の持っているものを差し出すことと、差し出された贈り物を気持ちよく受け取ること。その二方向で愛と豊かさが表現される。新たに活躍できそうな場所が見つかっても不思議ではない時期なので、心を常にオープンに保って。


しし座

自己価値に関する課題が新しい局面を迎えそう。それはあなたがどれだけ自分を信じるかによっていくらでも変わるものである。同時に、他の人の評価や、たった今現在の環境と必ずしも一致するものではい。まずは自分の素晴らしさを正当に評価することが、良いスタートになる。今週、ハートの奥に隠れていた小さな子供に笑顔で語りかけてみよう。その子を幸せにしてあげられるのは、この世であなたひとりである。


おとめ座

少し気が重いと感じている人間関係や、先延ばしにしてきたテーマに取り組めそうな一週間。あなたの意志と小さな行動があれば、あとは天が応援してくれるので恐れることはなにもない。人との関わりあい合いの中で決して変わらないと思っていた何かさえも、この数年で確実に変化してきているのを実感することと思う。また、内面に存在する心のオアシスに気づく予感も。そこはあなたの本来の住処で、いつでも戻れる心の故郷である。


てんびん座

秋以降に大幸運期を迎えるあなたに、その予兆のような現象がありそう。今週心に強くイメージしたことは実現しやすいので、ぜひあなたを幸せにしてくれることだけを心に描いてみよう。個性的な生き方をしている友人が出来る気配もあるので、同じ興味で結ばれた仲間が集まる場をのぞいてみるのをオススメ。ネットのお付き合いにも本物の心のふれあいが望めそうなサインも。語学を始めるのにもいいタイミング。


さそり座

今あなたが心の底から望めば、色々な分野で物事を好転させることが可能である。これまでの生き方にこだわらず、現在のあなたにとって相応しいこと、心地良いと感じること、今後の生き甲斐になりそうなことなどに手を伸ばしてみよう。ずっと手元にあったのになぜ気付かなかったのか不思議に感じるような、素晴らしい宝物が見つかる嬉しい予感も。ようやく人生の素晴らしさに目覚めたなら、もう怖いものはない。


いて座

自分らしく生きる… それは大切なことだけど、自分らしいとはそもそもどんなことかを理解していないと、そのように生きることは不可能なのではないだろうか? 今週、長い間自問自答を繰り返してきたそんなテーマに関連して、ごく自然に道が見えてくる予感。そしてこの数年の迷いまでも含めて、今の自分を受け入れることが大いに有効である。幸せがそうであるように、自由は内面にいつでも存在するのを忘れないで。


やぎ座

心の平穏に意識が向かう。今の自分には何かが足りないのではないかという思いは、徐々に消えていくことだろう。内面をじっくり見つめ、自分と語り合ってみることで、すでにどれだけのことを成し遂げて、どれだけの豊かさに恵まれているのか見つめて欲しい。そして今日までずっと頑張ってきた自分をきちんと自己評価してあげよう。それができたなら、あなたの手に握られたろうそくで、誰かの心に火を灯してあげられるだろう。


みずがめ座

心の余裕があるときには見慣れた景色の中に何か新しいものを見つけられる。季節のうつろいを知り、今日の大切さに気づくことができたなら、すべてが愛おしく見えてくるだろう。今週、対人関係でも同じことを体験しそう。過去の行動が無駄でも間違いでもなかったのを実感し、今後の心配がひとつ減ると思う。この時期に始めた新しい習慣は、重要な役割を果たしてくれる予感があるので、無理のないことから取り組んでみよう。


うお座

広い世の中であなたにしかできない、特別な何かに光が当たる時。自分自身がそれに気づくだけでなく、人からの評価も期待できそうな予感。それはあなたの人生の目標とぴったり重なっているはずなので、安心して取り組んで欲しい。5年前、10年前には難しかったことも、今であれば可能かもしれないし、何よりも自分自身に許可を与えることができるように見える。いつか時期が来るのを待っていたのなら、その時は今である。
--

覚悟が決まる。そんな言葉が浮かびました。先週起きた印象的な出来事は、今週待っている出来事の準備でもあったのではないでしょうか。


なにかを失ったような気がしたかもしれませんが、同時にそれは自由を手に入れたことでもあるでしょう。ひとつの扉が閉じると、別の世界への扉が自然に開くのです。


輪廻転生はありますが、それでもこの人生は一度きり。せっかくなら、思い通りに生きましょう。今週起きる新月があなたの背中を押してくれるでしょう。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー
関連記事