星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

白状すると、僕はそうじや整理整頓がとても苦手です。それでも、僕の事務所にセッションに来て下さった方に、

「とてもきれいにしているんですね!」

と褒めていただけることも多いので、僕のクライアントは本当に良い方ばかりだと感謝しております。

実際は対面セッションの予定が1日ないと、果てしなく散らかる一方。僕の場合、定期的に自分の事務所にみなさんが訪ねてきてくださることを励みにしてなんとか苦手なそうじや片付けを定期的にする原動力にしているのです。

今日は事務所にあった不要品を、不要品回収業者に処分していただきました。決して料金は安くありませんでしたが、その効果は絶大なものがあることを感じます。 

すっきりと片付いた部屋は、なんとも広々として爽快。そうじも楽になるし、余計なものを買わないようにしようという気持ちにもなります。業者に不要品の処分を依頼したのは二度目ですが、自分で処分するのが難しい時は積極的に外部のサービスを利用しようと思いました。

ドリーン・バーチューも不用品の処分を勧めています。

「もしも最近、使っていないごちゃごちゃとしたものをそろそろ寄付したり捨てようと思っていたのなら、この文章がそれにさらに念押しするものだと受け取ってください。エネルギー的に見ても、物がありすぎないほうが生活環境や仕事環境はさっぱりとし能率的になります。まず一つ間違いのないやり方は、過去二年間まったく使わなかったものを手放すということです…」

エンジェル・ヒーリング いつでもあなたは天使に守られている エンジェル・ヒーリング いつでもあなたは天使に守られている
ドリーン・バーチュー (2004/07/16)
ダイヤモンド社
この商品の詳細を見る


それから。これは越智啓子先生おすすめの方法ですが、これから頑張って部屋を片付けなくては!という時には、まず先に花を買って来て飾ると効果的です(僕も実践ずみ!)

「男狩り」というロゴが書かれたTシャツが百枚ほどあったのもすごかったけれど、うさぎのミッフィーの掛け布団は自分でもまったく理解に苦しむ持ち物でありました。




人気blogランキングへ←今日も「ぽちっと」押してくださってありがとうございます!
関連記事

関連タグ : 浄化, 掃除,

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpmeangel.blog70.fc2.com/tb.php/130-42d5bd70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック