星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

おひつじ座

どんなに親しい間柄でも、時には意見が合わないこともあるし、感情をぶつけあうこともあるだろう。そうしたことがあっても、まだ一緒にいることをそれぞれが選択したので、今がある。今年起きた色々なことをひとつひとつ思い出すと、どこにも無駄がなかったと思えるような素晴らしい一週間。ものごとの背後にある大きな愛に気づくかもしれない。自分史を書いたり、歴史を改めて学んだりするのも大いに価値がありそう。


おうし座

ものごとのつじつまが合って、人生の不思議さに驚かされるような一週間。色々と嬉しいニュースが待っているような気配もある。今あなたが置かれている環境や人間関係のすべてが、あなたの人生に欠かせない重要ななにかを教えてくれている。子供の頃の悲しい記憶さえも、今のあなたにとっては大切な宝物であり、そのおかげであなたは強さと優しさを兼ね備えた人になれたのだということがわかるだろう。この世で体験できるすべてに感謝の気持ちを持って。


ふたご座

今週顔を合わせる人たち、交わす言葉、起きる出来事のすべてが今あなたが自分らしく生きることを助けてくれるように見える。そして、自分を必要以上に立派なイメージで作り上げるよりも、等身大で素顔の自分を好きになってもらえた方が、人生はより気楽で愛のあふれたものになるのを実感できるだろう。今あなたがそこにいることが、周囲のすべての人にとって、全世界にとって、かけがえのない素晴らしい贈り物である。


かに座

考えなくてはいけないこと、取り組まなくてはいけない課題は山程あるだろうけれど、焦らずに小さな調整をしながらものごとをひとつずつ片付けていこう。自分のしたいことと、人に期待されることがいい具合に重なりあってきて、不思議な天のはからいを感じるような出来事があるかも? 今週はまた対人関係を好転させるのに、いいヒントが見つかりそうなサインも。親しき仲にも礼儀ありという言葉を忘れずにどうぞ。


しし座

今あなたの周囲には色々な個性を持った色々な人が存在してくれて、それぞれにあなたの人生で大切な役割りを果たしてくれている。そのうちの何人かは最高の反面教師だし、また別の誰かはあなたに言動を通じて色々なことを教えてくれる頼もしい存在なのではないかと思う。あなた自身もまたいろんな人の人生で、自分の役を立派にこなしていて、大切なことを誰かに教えている最中。仕事面では来年に向けて良い話が出てくるかも? 


おとめ座

気になっていたテーマのふたつがいい具合に落ち着いてきて、天のはからいを感じることになるのではないかと思う。公私共に良い動きが色々と出てくるので、ぜひここで必要な行動を落ち着いて取って欲しい。数年経った頃、現在の自分の勇気ある行動に感謝できる日がくることだろう。小さな予定変更はあるけれど、華やかな季節を楽しく過ごせそうなサイン。来年になってからでもいい用事は後回しにして、今を楽しんで。


てんびん座

秋から始まった幸運期のピークのひとつが、クリスマスに合わせて訪れる。心から信じ合える誰かとの縁、生き甲斐や人生の喜び、家族の絆など、色々なことのすべてがあなたへのプレゼントである。信じてきて良かった…と感じる瞬間がなんどか訪れるのではないかと思う。信じる対象はあなたが親しみと愛を感じるものであれば、何でもいい。あなたを幸せにしてくれる何かをしっかり信じ続けて、より大きな幸運を受け取って欲しい。


さそり座

今の自分がどれだけ恵まれた存在であるのかに気づき、心の底から感謝の気持ちがわいてきそう。毎晩安心して眠れる家があって、明日食べるお米もあって、数は多くなくても本音で付き合える人たちが近くにいてくれる… そんな普段忘れがちなことが、実はどんなに貴重なのか、しみじみと実感するような素晴らしい出来事がありそう。思いがけない人と連絡がつながって、心がぱっと華やぐような印象的な出来事も? 


いて座

過去約1年、あなたがどんな風に生きてきたかがはっきりと示されるような気配。自分の心に忠実に行動できたか、忙しくても大事な友人と過ごすひとときを忘れなかったか、あなたらしい好奇心に導かれて素敵なものをたくさん見つけることができたか振り返ってみよう。そして、過去の自分に「よくできました」と高く評価してあげて欲しい。もし、金銭面などで反省点があるなら、来週29日の新月に向けて願いを紙にペンで書く用意をどうぞ。


やぎ座 

色々なプレッシャーにさらされながらも、しっかり自分を守ることができた、そのことを自分で評価してあげたい時期。それができれば、今あなたの人生に起きているたくさんの幸運なことにも気づくのではないかと思う。この人生を選んで良かったと思えるような、素晴らしい出来事もいくつかあるだろう。気が早いけれど来週29日の新月には、たった今特別な願いごとがあればそれを、もしくは自分の今後の人生でベストなことが起きるよう祈ってみよう。


みずがめ座

新たに芽生えた夢や希望に胸をふくらませ、大切な人たちと和やかに過ごすあなたの姿が目に浮かぶ。これからしたいことを理解してくれる人ばかりではないけれど、本当にわかってくれる少数の人がいてくれるのを心強く感じるだろう。そして、今後の人生で何が起きても慌てなくてすむような、不思議な力強さが内面に育っているのを実感するような出来事もありそう。表面上は変わったとしても、あなたは常にすべてとつながっている。


うお座

静かで力強い本物の自信があなたの内面に育っているように見える。それは今後の人生を生きていく上で、幾度となくあなたを支えてくれることだろう。今の自分に生まれてきたことを、また今の自分がこの世に存在することを、最高のクリスマス・プレゼントとして受けとめて欲しい。ちょっとした計画の変更はあったとしても、結果がより良いものになるので、どうぞご安心を。今あなたはすべてを生み出す魔法を手にしている。


早いものでもうクリスマスですね。星空からちょっと嬉しいサプライズが届けられるような予感があります。毎年この時期のホロスコープを見ると、宇宙はなんとよく出来ているのだろうと感激するのですが、今年もやはりその通りです。


目に見えない何かがある… それを感じられるだけでも貴重な体験になりますよ。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー
関連記事